明日のためにやること!

梅雨ですね!
何だか蒸し暑くて嫌な季節ですが、
明日は、晴れそうなのでツーリングに行きましょう!

今日のうちにやり残した事を済ませましょうと
ホームセンターでお買い物してきました。

こんな物?

2015062701.jpg

其の1
・娘の自転車 カスタマイズ?

2015062702.jpg

駅まで通学に使う自転車で傘を汚してしまいます。
ピンクの新品の傘を買ってもらいましたが、初日で汚してきました!
仕方ないので傘ホルダーを取り付けしてあげました。

2015062703.jpg

喜んでくれるといいな~☆


其の2
・プチ果樹園のお手入れ
 10年以上前に観賞用で買ってきた鉢植えのマスカットを庭に植えたら
 毎年マスカットが収穫できるようになりました。
 
2015062704.jpg

このマスカットに袋をかぶせます

2015062705.jpg

蚊に刺されても、かゆさに耐えながらの作業でしたが無事終了

2015062706.jpg

今年も豊作です。
小さなお庭と太陽の恵みに感謝!


其の3
・明日のツーリングに備えバイクのメンテ
 チエーンが汚れてます!気持ちよく走れるように綺麗にしましょう。

2015062707.jpg

相当汚いですね


時間もあるのでのんびり清掃しました。

2015062708.jpg

そこそこきれいになりました。

大したことはやっていませんが、
これで明日は気兼ねなくツーリングに行けそうです!

σ(^○^)


オヤジの週末は、
気兼ねなくお金なく
ご心配なくぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

のどかな(土)ですね

家庭菜園でマスカットが採れるなんて凄すぎる😋
チェーンも掃除してリフレッシュ今日のツーリングも愉快な仲間で楽しめそうですね😁

No title

最初、果実袋を何に利用するのか?
ミラーでも包むのか・・・?とか思ってたら、本当にぶどう包んでて笑いました。

まさか家庭でマスカットが採れるなんて・・・自然でいいですね。

No title

家でマスカット取れるなんて素敵過ぎる!d(≧∀≦)b

娘さんの自転車の傘ホルダーは私もめっちゃ愛用してました(笑)

ツーリング前のメンテナンス、私も見習わなくては( ̄▽ ̄;)

Re: のどかな(土)ですね

大ちゃん
こんばんは

毎年やってる夏の行事ですからね~
翌日、実家の母がスイカ持ってやってきました。
スイカも食べ放題ですよ~
スイカ嫌いですが(汗)

Re: No title

鮭介さん
こんばんは

🍇はムシが付くので大変ですが、
基本的に無農薬で頑張ります。
毎朝青虫取るのが日課ですが、
今年は、スズメやツバメさんが来てくれて助かりました。
私もハヤブサの巣が欲しい!

Re: No title

☆あゆ姉さん☆
こんばんは

いわゆる自給自足生活です。
緑のカーテンでベランダの日除けにもなりますし
小鳥たちも青虫食べにやってくるので
癒されます。

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる