「せせらぎ」の岐阜へGO!

6月7日(日)
岐阜のせせらぎ街道経由で高山まで行きました。

東海環状道→東海北陸道でサクッと郡上まで行き
せせらぎを北上しました。

道の駅 明宝で休憩

2015060700.jpg

朝から変なオッサンたち?

天気も良いのでライダーも多かったです。

2015060701.jpg

のんびりできます。

2015060702.jpg

シャキッと目が覚めたので「せせらぎ」ますが、

2015060703.jpg


昨年の災害復旧がまだ残っているようで、工事中が多数あり残念でした。

2015060704.jpg

あの せせらぎ街道はしばらくお休みの様です。
帰路は違う快走ルートを検索しなくては・・・・


する前に、刀乗りのアニキの一声で
国八食堂でご飯と相成りました。

2015060710.jpg

俺達は、行列に並び
強い日差しにさらされたが、
2005060711.jpg

待つこと30分もしないうちに店内へGO!

2015060705.jpg



一押しホルモン焼き定食 4人前

2015060708.jpg

赤味噌の塩っ辛さとコンガリ焼けたホルモンでご飯が進む!
こんなに食べやすくて味の濃いホルモンは初体験でした。

鶏ちゃん以来の衝撃
岐阜のポテンシャルを改めて思い知らされた!

こちらも看板メニューの
とうふ焼き(単品)

2005060706.jpg

こちらも赤味噌で表面パリパリ
ネギと生姜で気分はヨーロッパ?

残念!
ピンボケだ~

ぴ~ちゃんは
焼肉定食

2015060709.jpg

これも少しちょうだいしましたが中々のお味でした。

基本 赤味噌で味付けしてあるので
三河の国の八丁味噌で育った私は、塩っ辛いの大好き!

旨かった。


2015060707.jpg

グルメツーリングは最高だ

食事の後は、お楽しみの
R41からR158(白川街道)の快走路を
隼ぴ~ちゃんが先導でぐいぐい引っ張る!
爽快でした~☆


道の駅 荘川で休憩

2015060712.jpg


やまびこロードを抜けてR156へ
美並ICから東海北陸道→東海環状道路 美濃加茂Sで休憩

2015060713.jpg


明るい時間に帰宅

毎回充実した内容のツーリングでエンジョイしてますので
週末が待ち遠しいです。

梅雨の合間にキャンプも行きたいですね
業務連絡・・・・・おぉ~い!誰か企画してね。



  オッサンたち
エンジョイし過ぎやろ!
    ぽちぃ!
      ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

高山グルメ興味津々です😌💓

爽快街道だったせせらぎ街道が災害復旧中とは衝撃的でした😲
一日も早い復旧と被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます
国八食道の味噌ベースの味付けは一度食べて見たいです😋

No title

岐阜の新しい食べ物ですね〜^^
岐阜に行くと飛騨牛ばかりなので新鮮です。
ちなみに天然鮎もおいしいですよ〜♪

週末が楽しみだと仕事が頑張れていいですね。
私も今、そんな感じです(笑)

Re: 高山グルメ興味津々です😌💓

だいちゃん
こんばんは

国八食堂はツボにはまりました。
また行こうね!
なんまいだーご飯もいけるかも?

Re: No title

fukuさん
こんばんは

毎回飛騨牛に天然アユ食べてるの?
流石!fukuさんですね!

国八食堂は庶民的なお味でリーズナブルでいいよ!
安くて旨いのが好きです。

No title

こんばんは(o^∀^o)

私は岐阜県へは冬にスノボでしか行った事がありませんが国八食堂さんですか♪o(^o^)o

これはぜひ行ってみたいです(*´∇`*)

いつも楽しさ溢れるツーレポ♪ありがとうございますd(≧∀≦)b

Re: No title

☆あゆ姉さん☆
おはようございます。

国八食堂は全て安くて美味しいので
庶民のみかたです。
鶏ちゃんや飛騨牛も美味しいですよ
ツーリングでもお越しくださいな~☆

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる