九州ツーリング3(やまなみハイウェイ)

九州ツーリング4日目
5月2日(土)

この日も夜明け前に起床

ダイヤモンド阿蘇を見よう!

2015050200_R.jpg
 
もうすぐ日の出

2015050201_R.jpg

相変わらず噴火中の阿蘇火口

これが、

ダイヤモンド阿蘇


2015050203_R.jpg

雲海も少し見えます。
清々しい一日の始まりです。

ここの宿は本日でチェックアウト
阿蘇周辺をツーリングして夕方には近くの休暇村南阿蘇に入ります。

2015050204_R.jpg

荷物フル積載で行きます。

最初の目的地は、宿のスタッフさんお勧めの
俵山峠展望所

2015050205_R.jpg

南阿蘇が一望できる峠でした。

2015050206_R.jpg

最高の眺めです。

ラピュタや大観峰方面に雲海が出ていたので急いでラピュタに向かいます。
到着した頃には雲海は消えておりました。

2015050207_R.jpg

いつもより一段上からのラピュタです。
何度見ても飽きないこの景色は最高です。

2015050208_R.jpg

足場が悪いので落ちたら・・・あれです。
悪ふざけ厳禁です。

2015050209_R.jpg

お次は、大観峰
2015050210_R.jpg

観光客が多くで大変なことになってます。

さあ、この後どうする?って相談
翌日の天気は雨予報
晴天のやまなみハイウェイを走ろう!で意見が一致
由布院でまで行って南阿蘇に戻るルートを選択

杖立温泉鯉のぼり祭りが開催中でした。

2015050211_R.jpg

「九重“夢”大吊橋」 
長さ390m、高さ173m 、幅1.5mの橋は、歩道専用としては「日本一の吊り橋」です。

2015050212_R.jpg

と・・・・サクッと巡って

由布院で温泉組と別行動で
お気に入りの展望所へ一人旅

2015050213_R.jpg

私の場合、九州といえば、草千里、ラピュタとこの場所がメインスポットとなります。

2015050214_R.jpg

のんびり日光浴しながら静かに眺めていたい場所

2015050215_R.jpg

ここに集まるライダーは皆フレンドリーです。

2015050216_R.jpg
とても気さくな大阪のカップルライダーさんに撮影していただきました ありがとうございます。

マイナリストしか訪れない場所なのですごく静かでのんびりできました。

2015050218_R.jpg

2015050219_R.jpg

いやいや 今回も良い旅になりました。


由布院から やまなみハイウェイで南下します。
長者原で温泉組と待ち合わせ

2015050220_R.jpg

いろんな角度から写真撮影

2015050221_R.jpg

次々と車が停車して非常に危険です。

2015050222_R.jpg

調子にのりバイクカメラで記念撮影

2015050223_R.jpg

程なくして温泉組も合流
やまなみハイウェイをのんびり楽しんで

2015050224_R.jpg


最後のビューポイントへ
城山展望所

2015050225_R.jpg

こちらの眺めも素晴らしい。

ここから休暇村南阿蘇に向かい
温泉に入り夕食済ませ・・・またもや爆睡


5月3日(日)は、雨

荷物をまとめて別府方面へ

道の駅 ゆふいんで 別府温泉組と大分ラーメン組に分かれ
夕方の別府港集合とした。

大分市内までラーメンを食べに行きました。

トラの夢

2015050301_R.jpg

マキシムザ・チャーシュー麺を注文

2015050302_R.jpg

濃いぃ~豚骨にチャーシュー大盛り

2015050303_R.jpg

どこまでも深みのあるスープとぶ厚いチャーシューはトロトロで最高でした。
大分ラーメンも旨し!
お陰様で、その日の夕食は不要となりビール流し込んで終了。


別府港で温泉組と合流してサンフラワーに乗船
爆睡してたら5月4日(月) 大阪南港6時20分到着

天気が良ければ神戸のカワサキプラザ見学の計画もありましたが、
そのまま愛知に戻りました。

今回の九州ツーリングも十分楽しめました。

ツーリングメンバー各位
気持ちよく送り出してくれた
家族に感謝します。

ありがとうございました。



弾丸ツーリングでも
十分楽しめますよ
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

やまなみhighwayはライダーの聖地です❗

鹿児島から阿蘇入りしたためやまなみhighwayを阿蘇側からしか走れないと考えていましたが一致団結して湯布院まで走り温泉と絶景を楽しみ癒されたところでトドメの湯布院からのやまなみhighwayはやはり雄大でした😉
今回参加されたメンバー・九州でお会いしてお世話になった方々・愛機ゼファー・家族に感謝です😆🎵🎵

No title

こんばんは(*^▽^*)

すごい!
雲海ってすごく運が良くないと見れないと聞いてますよ( 〃▽〃)

私も阿蘇行きたいんです♪(/ω\*)
いいなぁ♪いいなぁ♪(#^.^#)

突然ですが、よかったら相互リンクよろしくお願いします(ノ´∀`*)

Re: やまなみhighwayはライダーの聖地です❗

大ちゃん
こんばんは
仕事が忙しいのと、体調不良で
てんやわんやな一週間のスタートでしたのでコメント返信
遅れまして申し訳ございません。
阿蘇の思い出を噛みしめて仕事に精進します。゜(´□`。)°゜

Re: No title

☆あゆ姉さん☆
こんばんは

阿蘇はおススメですので是非行ってください!
相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
早速リンクさせていただきました
今後ともよろしくおねがいします。

No title

充実したGWで羨ましいです!
私は結局半分仕事になりました(>_<)

やっぱり、阿蘇はいいですね〜(*゚∀゚)
年に一度は行きたくなりますね(笑)
夏に九州に行くか、四国に行くか悩むところです。

Re: No title

fukuさn
こんばんは

GWお仕事してたんですか!
お疲れ様でした。

間違いなく阿蘇は最高です。
この後もチャンスがあれば、
弾丸でも行くつもりですし、夏休みも行くと思います。
サラリーマンは息抜きしないとやってられません。
阿蘇いきますか!


No title

はじめまして。
ようこそ九州へ
しかもマイナリストしか登らないマイナーな道まで
よくご存知で(笑)
阿蘇はいつも日帰りで行くのでダイヤモンド阿蘇など
貴重な風景をありがとうございます。

響さん
はじめまして
コメントありがとうございます。

日帰りで阿蘇ツーリングいけるなんて羨ましいです。
今回で3回目の阿蘇ツーリングでしたが、まだまだ行きますよ!
もっともっと阿蘇びたいです(*^^*)
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる