九州ツーリング(桜島といえば?)

ご無沙汰しておりました。
(4月29日愛知出発~5月4日愛知へ)
昨日、九州ツーリングから帰宅しました。
九州滞在中の初日と最終日は雨に降られましたが、
今回も十分満足できる内容でした。

2015年5月阿阿蘇ツーリング_R

5月2日のやまなみハイウェイ長者原 



それでは、
4月29日に戻ります。
大ちゃん、ヒデちゃんと3人で出発

大阪南港にお昼頃到着して
2015042901_R.jpg

タクシー&電車を乗り継ぎ大阪市内で食事
夕方 サンフラワー さつま に乗船して

旅立ちました。
2015042902_R.jpg

大阪に別れを告げて
2015042903_R.jpg

風呂上がりに夕日を眺めて
2015042904_R.jpg
ビール飲んでベットで爆睡!


翌朝4月30日の鹿児島は大荒れの天気
雨も凄いけど落雷が凄すぎて危険です。
ここで鹿児島出身のぴ~ちゃんと合流!
(大雨の中、お迎えにきてくれました)


ニュースでは記録的大雨 避難勧告発令と放送。
周辺地域では、土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫、落雷や突風といった天候の急変に厳重な警戒が必要です。また、悪天候に伴う交通機関への影響なども懸念されますので、今後の警報や注意報気象情報に留意してください。
・・・・・バイクで走行するのはリスクが大きいので回避したい

2015043001_R.jpg

フェリーターミナルで2時間ほど待ち雨雲が通り過ぎるのを待ちました。
私と、ぴ~ちゃんは佐多岬に行く計画でしたが、断念して
桜島観光に便乗しました。

途中の道は土砂災害で通行止めもあり迂回しながら垂水市へ

2015043002_R.jpg

垂水のコンビニでカッパ脱いで小休止。

ここから桜島に向かいます。


桜島の有村溶岩展望所に到着

2015043003_R.jpg


桜島をバックに記念撮影。

2015043004_R.jpg


少し移動して
赤水展望広場へ


『長渕剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21』の会場となった場所に立ちました。

2015043005_R.jpg

「叫びの肖像」
・・・凄い迫力のモニュメント

2015043006_R.jpg

長渕剛さん大好きなので・・・・とても感動しました。

2015043007_R.jpg

鹿児島出身の大スターのライブ会場は観光名所として多くの人が訪れます。

2015043008_R.jpg


そして、
桜島フェリーターミナルからフェリーで鹿児島市内に向かいます。
料金は600円(バイク込み)でリーズナブル

2015043009_R.jpg

フェリーの中では長渕剛さんが好んで食べていたと言われるうどんをいただきました。

2015043010_R.jpg

さつま揚げが旨かった!

さらば桜島よ!

2015043011_R.jpg

来年も来れたらイイね

2015043012_R.jpg

フェリーを降りれば鹿児島市内
城山公園に向かいました。

深い森の中を抜けたら
2015043013_R.jpg


この景色

鹿児島市内が一望できる場所です。
2015043014_R.jpg

眺めもよく最高でした。

さてと、これからどうする?
天気も心配だし熊本に向かいますか
地元のぴ~ちゃんが先導でR10号で小雨と戦いながら
加治木方面へ向かうが、オヤジ達の熱いリクエストで地元ラーメン店にご案内

鹿児島ラーメン 豚とろ

20150430150_R.jpg
旨い!

ヒデちゃんがチャーシューと餃子をご馳走してくれました。

2015043015_R.jpg

いつもありがとう!

お腹も満たされました。

その後は、色々ありましたが、
加治木ICから九州自動車道で熊本に向かい
阿蘇の宿に着いて温泉入り反省会して就寝となりました。

2015043016_R.jpg

お休みなさい。


つづく。


やっぱり
九州大好き!
ぽちぃ!
 ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

桜島は☀になった😲

志布志港は大荒れの天候で先行き不安でしたが桜島に着く頃にはまぁなんと言う事でしょう☀ました😉
溶岩展望台も見事な景色で赤水展望台も鹿児島出身長渕剛のライブ会場跡地で感動の一言でした😂
鹿児島ラーメン豚とろも頂き旨かったの一言です😆🎵🎵
リトルアジア南阿蘇もメンバーに気に入って貰え嬉しい限り😁
ブログ更新楽しみにしております🙇

Re: 桜島は☀になった😲

大ちゃん
おはようございます。
今年のGWも楽しかったね~☆
次は、夏休み合宿ですか?

No title

おかえり〜(o'∀')ノ
鹿児島の雨のニュースを聞いた時は
ワッキー☆さん達、どうしたんだろう?と思いましたが
臨機応変で楽しまれたようで良かったです^^

1枚目の写真はすぐにやまなみハイウェイと分かりました!
お盆休みは、九州か四国か悩むところです。

Re: No title

fukuさん
ただいま~☆

鹿児島の雨は凄かったです。
阿蘇の噴火も凄かったです。
色々ありましたが楽しんできました。
やっぱり九州最高です。

No title

こんばんは(*^▽^*)
ブログの更新を心待ちにしておりましたo(^o^)o

雨で残念な結果に…と思いきや、思いっきり楽しまれたようで羨ましいです(゜∇^d)!!
阿蘇弾丸、マジで良いですね~♪
私、大阪在住なので休みとお金あればいつでもサンフラワー乗れるはずなのに!…後者が足りてません( ̄▽ ̄;)(笑)

今年こそは中国・九州絶景スポットを走破したいのですが(。´Д⊂)
続編、楽しみにしております(#^.^#)

Re: No title

☆あゆ姉さん☆
こんばんは

長い間?留守にしてましたが、
家族はのびのびと過ごし、誰も心配してませんでした(笑)
一度、やまなみハイウェイや阿蘇の道を走ってしまうと、
もう病みつきになってしまうんです。
弾丸ツーリングならサンフラワー往復で15000円以下で行けます!
出発前は必ず新世界の串かつだるまで充電してます。
大阪と九州大好きです。

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる