

高遠の桜満開

更新おくれております。
先週の
アルプスの ハイジ オヤジの続きです

R153 道の駅 どんぐり8:30出発

ひたすら下道で長野県伊那市まで行った!
2015041200_R.jpg

駒ヶ岳が綺麗です。

2015041201_R.jpg


腹減った

2015041202_R.jpg
アニキが怒ってます?
雪山がスイーツに見えているのか?

(右の大ちゃんも)・・で・ですね(汗)

2015041203_R.jpg

ソースカツ喰いたいとヒデちゃんがリクエストした。

とりあえず中華にした。

竜門

花よりローメン
2015041204_R.jpg

ローメンランチ なんと ¥900円
ご飯と味噌汁おかわりOK


凄いボリュームでした。

2015041205_R.jpg

餃子も注文して宴会状態。

2015041206_R.jpg

ご馳走様でした。


さて、

お花見に行きましょう

2015041207_R.jpg

走り出してすぐに大渋滞
空冷4気筒の2機のお熱が上がってきました。
水冷2機はファンが回りっぱなし

途中でUターンして作戦会議

この際、お花見諦めよかと恵那バスの後ろに付いて
裏道に入りスイスイと抜けていくと
高遠城址の近くに出てきた?

行くしかないでしょう

2015041208_R.jpg

ここから徒歩で心臓破りの坂を上る
2015041209_R.jpg

どこもかしこも大渋滞

2015041210_R.jpg

城址からの眺めは良い

2015041211_R.jpg


2015041212_R.jpg

お花見で賑わっています。

2015041214_R.jpg

ここから先は入場料500円

十分満足していたので、外から人混みと満開の桜眺めて終了。

2015041215_R.jpg

高遠の町並み

2015041216_R.jpg

ここからR152 秋葉街道で南下します

2015041219_R.jpg

ちょいと寄り道しながら
2015041220_R.jpg

大鹿村まで行き

小渋湖で、また休憩

2015041221_R.jpg

桜三昧

2015041222_R.jpg

のどかでイイ!

2015041224_R.jpg

大きな岩が?

2015041223_R.jpg

静かです。

20150412225_R.jpg

そんなこんなで

アルプスのオヤジ達のツーリングは
美味しィ食事を求めスカッと走れるコースを
面白楽しく笑顔で駆け抜けていく!

おしまい。



更新遅れて
ごめんなさい!
 ポチィ。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

裏道でしたね

春爛漫桜ツーリングお疲れさまでした
ひたすらの下道でしたが駒ケ岳が雪化粧で出迎えてくれローメンでお腹も満たされ地獄の渋滞も回避してのお花見は最高でした
今年も阿蘇ツーリングが目の前に迫り愛機のメンテナンスしておきます!

Re: 裏道でしたね

大ちゃん
こんばんは
今年も思い出に残る桜ツーリングありがとうございました。
せこ道最高ですね!

No title

高遠の桜はすごいですね!
でも、渋滞はイヤなのでバイクでは行きたくないかも(^^;
大鹿の道沿いくらいがちょうどいいです(笑)

R152の冬期閉鎖は解除されたんですか?
よっこさんと行く予定なので予習をしたいです♪

Re: No title

fukuさん
高遠の桜は凄く綺麗ですが、
人が多過ぎてなんだかなぁ って感じでした。
ローメンはインパクトあり美味しかったです。
R152は全線OKかどうかは解りませんが
毎年必ず通る面白い道ですよ!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

