伊良湖岬 大アサリツーリング

■2013年1月27日(日)

伊良湖岬 大アサリツーリング詳細です。



集合は、国道23号線 知立バイパス道の駅 にしお岡ノ山

気温は2°C 今年一番の冷え込みでした。

バイクに乗ると気持ちが引き締まる?
寒さを感じません。

丁度いい気温(汗)

201301271_R.jpg



天気は最高ですが、何分昨夜突然のツーリング計画です。
少人数での行動を予想して集合場所に向かいます。

201301272_R.jpg





お久しぶりの西さん含め6機が集まりました。

タカさん、トキさん、西さん、やっくん、コジさん、私です。
201301274_R.jpg




天気もよく 丁度いいスピードで流してたら インカムで
タカさんの雄叫び 「なんか落ちた」 ?
インカム やっくんのインカム!

国道23号線豊川橋付近でやっくんのインカムがメットから発射?
(インカム初体験から僅か2時間でスクラップ)


201301275_R.jpg



うちのツーリングは毎回何かのサプライズがありますが、お気の毒としか言いようありません。


気を取り直して出発!


201301276_R.jpg




赤羽ロングビーチに向かいます。
この風景はいつ来ても素晴らしい。

201301278_R.jpg

真冬とは思えません。


201301277_R.jpg

愛機を並べて記念撮影です。

海沿いだから暖かいね!

2013012713_R.jpg

ここでしばしまったりした後に
伊良湖岬に向かいます!


2013012700_R.jpg



30分程で伊良湖岬 恋路が浜到着です。

2013012714_R.jpg



いつものお店に向かいます。
伊良湖岬 最南端灯台へ向かう道沿いにあるお店です。
ここのお母さんが焼いてくれる大アサリは絶品です。

2013012715_R.jpg



オカアチャン!あさり!6発(6人分)

2013012716_R.jpg



キタキタ大アサリ 他の店より量が多いのが最大の魅力。

2013012717_R.jpg



こんな雰囲気の店内がすごくレアでいいんです。

2013012718_R.jpg



オカアチャンのウルトラサービスで満腹です。



ほんじゃ、夕方の寒波に備えそろそろ帰路に着きます。

2013012719_R.jpg

皆さん 行きますよ~☆



安全運転で最終目的地に向かいます。

2013012720_R.jpg



先週来て下見しておいた菜の花畑です。

2013012721_R.jpg

それぞれに記念撮影を済ませました。
小さい春でしたが、暖かく感じます。

2013012722_R.jpg
幸せな気分もつかの間、さあ帰ろう!


怪しい雲がちらほらしてます。
夕方から雪予報なので明るいうちにメンバーを帰宅させたあげたい。

↓の写真はジオラマ風ですがどうでしょうか?
2013012730_R.jpg

蒲郡まで来ました。
ここで、知多半島に向かう タカ親分(後列右でピースしてる旅人タカ)とお別れです。
我々は国道23号線知立バイパスに向かいます!


2013012731_R.jpg


今日も、お約束のハプニング(本人はお気の毒です)もあり
楽しくツーリングできました。

来週はチーム旅 マスツーです。
伊勢神宮まで向かいます。
メンバー皆様の参加お待ちしております。


コメントの投稿

非公開コメント

ワッキーさんブログ開設おめでとうございます。ミスターさん気の毒でしたね。夜は新年会でプチツー分かりませんでした…来週は休みがとれたら伊勢ツー行きたいです。ブログアップ楽しみにしております。

Re: タイトルなし

くまさん。
訪問ありがとうございます。
後でリンクしておきますので今後とも宜しくお願いします。
伊勢ツーも一緒にいきましょうね!

やるなぁ~

ワッキーさん
購入したカメラ使いこなしてますね。
走行画像、前後撮るとは・・・やるなぁ~。私にはできっこない。
画像が多いから楽しいブログですね。
更新を楽しみにしております。

Re: やるなぁ~

パパさん
早速のコメントありがとうございます。
パパさんと同じカメラですので使い方教えてくださ~い☆
動画はタカさんの作品を拝借しますよ!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる