うだつが上がった!

3月8日(日)

うだつが上がってました?


2015030803.jpg

「うだつ」とは、屋根の両端に作られた防火壁のことです。江戸時代、
火事の際の類焼を防ぐためのものでしたが、当時の豪商たちがその
富を競い合うようにそれぞれに立派な“うだつ”を設けたそうです。


というわけで
美濃市の「うだつの上がる町並み」で開催された
クラシックカーミーティング in 美濃へGO!

東海環状の岐阜県土岐市にある
五斗蒔パーキングエリア9時集合

2015030800.jpg
(うだつが上がると期待される?のオッサン達4人集合)

私は、50分前に到着(汗)

8時55分出発!


うだつの上がる町並みだ!

2015030801.jpg

2015030802.jpg

うだつの上がるバンド演奏

2015030804.jpg


10時から クラシックカーパレードスタート

これ凄い!

2015030805.jpg

これも超珍しい

2015030806.jpg

子供の頃、よく見かけた

2015030807.jpg

人気のテントウムシ

2015030808.jpg

ケンメリGT-Rが一番好き

2015030809.jpg

2015030810.jpg


27?トレノですかね
オーバーフェンダーが似合うね!

2015030811.jpg

紙芝居号とサトひろしさん

2015030812.jpg

ふろしきから昭和の香りがプンプンします。


来ました!
セリカ軍団
リフトバックとクーペがやってきた!

LB2000GT
2015030813.jpg

クーペのGTV
2015030814.jpg

2015030815.jpg

このサイドからのボディライン  イイね!

2015030816.jpg

さあ、おおとりはやはりトヨタ2000GT

関係者によると先頭の車両に2000GT生みの親(開発者?)が乗車しているとの事で
エンジンはハイブリット搭載とのことです。

2015030817.jpg

2015030818.jpg

2015030820.jpg


2015030819.jpg


2015030821.jpg

まあ、凄かった

2015030822.jpg


こうなると 人が多過ぎるのと
人の前に平気で割りこむカメラマンに嫌気がさして撤収。

速やかに次の目的地へGO!

2015030823.jpg



郡上まで北上して下呂まで向かいました

また下呂?

そうなんです~☆ 2週連続で鶏ちゃん

今回は、人気No,1と言われる まるはち食堂です。

2015030828.jpg


いざ

2015030824.jpg

カモン!

2015030825.jpg

これ3杯と焼きソバ2人前行きました!


2015030826.jpg

いつもの如く 食べ頃の写真は無い(撮ってる暇なし)



このありさま

2015030827.jpg

旨し!

2015030829.jpg

2015030830.jpg

さあ 帰ろう!


岩村でカステラ買って

2015030831.jpg

2015030832.jpg
2015030833.jpg

らんらんでコーヒー飲んで

2015030834.jpg

ゆで卵を一人2個づつ食べて
解散!


これじゃあ うだつも上がりませんね?

おしまい。



春が近いよ
バイクでGO!
ぽちぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

古き良き時代

あんな時代もあ~ったねと~と歌いたくなる昭和の時代にタイムスリップ😉
まるはち食堂で鶏ちゃん食べてお土産にカステラ〆はらんらんの卵😋
食べ過ぎ注意ですがこういうツーリングが最近多く心の底から楽しめますね✨
私は二日酔いで欠席しましたがぁ😓

Re: 古き良き時代

大ちゃん
こんばんは
古い町並み素敵です。
まるはち食堂の鶏ちゃんはニンニクが効いてますね!
やはりNo,1でございます。
全員ご飯は大でいただきました。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる