何しにいくのか?『厳寒の2月編』

久しぶりの更新になります。
バイクで走っている時よりも、
外で休憩してる時のほうが寒く感じる時期ですね?

さて、
今回のお題(笑)

皆様、この時期のツーリングって?
何を目的にして計画を立てていますか?

趣味・指向とか季節や、ロケーションに合わせて
計画する事も楽しみの一つですね。

私達の場合は、美味しい物を食べに行く!
ついでにワインディングや絶景を楽しむ みたいな計画が多く
気の合う仲間とツーリングでREFRESHしています。

それでは、今回のツーリングレポです。

2015021511_R.jpg



2月15日(日)
走行中の最低気温は愛知県で3℃
最高気温は、静岡県清水市あたりで10度以上はあり暑いぐらいでした。

静岡へGO!
1、焼津で美味しい魚料理

愛知からR23⇒R1と天気が良く暖かいので下道で焼津までいきました。
高速使うのもいいけど下道でも意外と近いかも

適当に走ったら 間違えて到着した所

2015021501_R.jpg

富士山が見えてテンションアップ!

2015021500_R.jpg

目的地は、すぐ近くにありました。


小川漁港魚河岸食堂

2015021502_R.jpg

バイク駐車場もあるよ!
2015021502-2_R.jpg

食券買ってセルフサービス

2015021503_R.jpg

庶民的なお値段でボリュームもあり 美味しかったです。

2015021504_R.jpg

↑駿河定食 ¥1,300円
おかずが多過ぎて
ご飯大盛りじゃないと足りないぐらいでした。

他のメニューも充実しています。
何食べても美味しいとのことです。


食べた後は、市場からの富士山を楽しみます。

2015021506_R.jpg

既に幸せな気分でまったりしてます。

2015021505_R.jpg

さあ、
次の目的地に行きます!
2015021507_R.jpg

2、世界遺産の富士山を眺め三保の松原へ

三保の松原に向かう道には富士山がドーン!

2015021508_R.jpg

この道大好きです。

2015021509_R.jpg

こんな街に住んでみたいな~☆

さてさて、

2、三保の松原で100円おでん食べよう
3、安部川もち本店の味ってどうよ?
4、教科書で見たことあるよ登呂遺跡(弥生時代の遺跡)

つづく



 ホンとに
春が待ち遠しい
季節になりました
  ポチぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

旨いご飯と景色は最高のコラボです

今回もグルメメイン?のツーリングでお腹一杯景色で心一杯満足して帰宅後余韻に浸るこれが最高です~✴
これからも各地で味わえるグルメ目指しツーリングに🌷咲かせましょう❗

Re: 旨いご飯と景色は最高のコラボです

大ちゃん
新しいグルメスポットの紹介ありがとう!
メニューが豊富なので何回でも行けそうです。
三保からの富士山も最高でございました。

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる