

ゴチで~す 浜名湖と言えば?

1月25日(日)
久しぶりのツーリングでした。

スクランブル発進?じゃない。

2015012500.jpg


特に行先もなくR1 道の駅潮見坂に10:00集合
三河組は9時頃到着しました。

みんなが集まってから目的地を決めてツーリングスタート。

最初の目的地は、
スズキ歴史館

20150125000.jpg

予約制ですが、当日の電話予約でもOKでした。


ヤーって・・・ダチョウ倶楽部みたいですよ?

2015012501.jpg

スズキ歴史館は無料で見学できます。


最初にお出迎えしてくれたのは刀です。

2015012502.jpg

大ちゃんもその昔刀乗りでした。

うちのメンバー
サトひろしさんは現役バリバリの刀乗り!


1Fにもバイクが沢山展示してあります。

2015012504.jpg

カッチョイイね!

2015012505.jpg

アニキ 昭和の香りがプンプンしますよ!

2015012506.jpg

歴史を感じる名車がずらりと並びます。

2015012507.jpg

どうですか

2015012508.jpg

刀とか

2015012509.jpg

ガンマもあるよ

2015012510.jpg

1階から3階まで見応えある展示品ばかりです。

2015012511.jpg

3Dシアターも凄くよく、予想を上回るポテンシャルでダチョウ倶楽部ライダーは全員満足です。

今は亡き大スター菅原文太さんのCARRYもカッコよかったです。

2015012512.jpg

この時期のツーリングは寒い日が多いので
室内で 「あったかいんだからぁ♪」スズキ歴史館お勧めです 是非行ってみてはいかがでしょうか。

2015012513.jpg

さてさて、
お昼は何処に行きましょうか?

そうです・・浜松と言えば

これこれ

2015012518.jpg

鰻でしょ!

舘山寺港

2015012514.jpg



ヒデちゃんおススメのお店でおもてなし

2015012515.jpg

景色最高!

2015012516.jpg

お店で食べる鰻丼久しぶり

2015012517.jpg

旨し!

食後のコーヒーは

ブラックバードへGO!

2015012519.jpg
2015012520.jpg
2015012521.jpg

コーヒーも旨し!

ツーリングしなくちゃね

オレンジロード駆け抜けて

ハマナコスタで休憩して

2015012522.jpg


楽しかった当日のハプニングを思い出し
皆で和み笑って

解散


お疲れ様でした。



大人の休日
満喫しましたよ!
ぽちぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

満喫しました!

浜名湖ツーリングお疲れ様でした❗
私の初走りでスズキ歴史館・鰻・coffeeと満喫させて頂きました❗
冬の定番静岡県次はヤマハ博物館かな?

Re: 満喫しました!

大ちゃん
こんばんは

充実した内容で満喫できましたね!
幻のワインディング最高でした。
思い出し笑いで幸せ感じます。

スズキ歴史館

初めましてフクモンともうします。
何時も見させてもらっていました。

スズキ歴史館展示品も多そうだし、行ってみたいなー♪

Re: スズキ歴史館

フクモンさん
はじめまして

コメントありがとうございます。
スズキ歴史館はゆっくり時間をかけて
見るといいですよ!
是非お越しください~☆
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

