四谷の千枚田ツーリング(1/2)

前日のパパさんの情報で
スーパードライのCMで見たことある
四谷の千枚田に行きたくなった!

いつもの散歩コースの範囲内じゃん。

いつ行くの?

今日でしょ!

行くしかないでしよう。


みたいな感じで出発しました。

PC030018.jpg

「うまい!」が、多様ないのちを育む


このメッセージの意味を知りたくて
現地調査に入りました。


日本のデンマークから岡崎市へ入り
男川沿いを走ります。
20133171.jpg

男川からくらがり渓谷へのルートは庭みたいなものです。
男川やな上流部のビューポイントです。
子供達が小さかった頃から川で泳いでBBQとか やなで鮎料理食べたりと
毎年来てます。

20133172.jpg
春っぽいです。


20133173.jpg

出掛ける前に磨いてきました。
写真写りもヨシ!テンションも上がってきました。


くらがり渓谷を越えて
クネクネ道も終盤を迎えた頃、
見覚えのある一台の赤いけどスーパーブラックバードとすれ違いましたが、
私の後ろに他のバイクがついていたのでそのまま通過してここで待った。

20133174.jpg
チーム「旅」事務局長のヒデちゃんにそっくりだ?
ヒデちゃんよりいい男だったぞ!?
ラインでメッセージ送るが反応なし・・・今日は、仕事でスキーも断ったぐらいだから有り得ないか!

10分程待ったが返事も無いので作手の道の駅で休憩に入りました。

20133175.jpg
今日は、やけにバイク多いな~☆

ここでファンキーなおばちゃんが焼いてくれるソーセージをいただきました。
超うまいです。
20133176.jpg
そんなこんなしてるとヒデちゃんからラインで返事がキタ!
やっぱり本人だったみたいです・・・超偶然です。
道の駅まで来てくれるようです。

鹿肉のライスバーが食べてたらヒデちゃん登場。
20133177.jpg

ヒデちゃんを無事拉致して?

さあ
四谷の棚田にツーリング出発。

20133178.jpg
ヒデちゃん 会えて(*^_^*)ぜぃ!
2台だけのツーリングだけどそれなりに楽しいよ!

20133179.jpg

ということで
2台でのツーリングは非常に無駄がなくスムーズに走れます。
クネクネ道も気持ちよく走り目的地に到着です。
201331710.jpg

今年一番の絶景です。
チームの皆に見せてあげたい!

201331711.jpg

素晴らしい景色と空気
定番散歩コースに入れておきましょう。



2/2に続く(汗!)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワッキーさん

ブログに入れて頂いてありがとうございました。
ホントいい場所、いいコースでしたね~俺のお気に入りコースに入れておきます。しかしコメントと写真の紹介の仕方、お上手ですね~
脱帽です!(笑)

いいな~

三河の山奥で遭遇!
ソロが2台になってのツーリング♪楽しさが文からも伝わってきてます!
奥三河ルートそろそろ行こうかな(*^。^*)

また行くぜぃ!

ヒデちゃん
また行くよ!
千枚田の四季を観察してみたいと思います。

奥三河の山賊になりたい!

るんちゃん。
奥三河素敵です。
近距離ながら、景色も良くにコンパクトにまとまったエリアです。
私は、土曜日の散歩コースとして流す事が多いです。
ご用があればいつでもご指名ください。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる