聖地レインボーラインを楽しもう!

11月30日(日)
晴れ⇒夕方雨

福井レインボーラインツーリング!

2014113001_R.jpg

R23ながしまのドライブインに4機で集合して
下道で福井へ向かいます。

関ヶ原からR365⇒R8で敦賀までスイスイと行けました。
R27で三方五湖方面へ

2014113002_R.jpg

到着しました。

ドライブイン よしだ

2014113003_R.jpg

バイクもいっぱいですよ!
これは、期待できるかも

2014113004_R.jpg


丁度お昼時でしたので、
満席かと心配していましたが、広い店内ですぐに入店できました。

注文したのは、

もちろんイカ丼セット。

2014113005_R.jpg

注文すると5分ほどでやってきましたイカ丼です。

2014113006_R.jpg

イカゲソ付き!新鮮なイカ、山芋、オオバ、美味しかったです。

お腹も満たされたので、外の景色でさらに満たされて

2014113008_R.jpg

綺麗な三方五湖です。

2014113007_R.jpg

ポカポカ陽気で外にいると眠くなるんです。


次の目的地レインボーラインへの準備中です。
有料道路です。

2014113009_R.jpg

先頭のピーちゃんにお金渡していたんですが、
レインボーラインは通行料金半額でしたよ!ラッキー☆
(ピーちゃんから返金なしです・・・ピーちゃんに寄付しとくかな)


そして、レインボーラインへ
紅葉が綺麗です。
海も山も湖も綺麗でした。

2014113010_R.jpg

展望台駐車場に到着して
リフトで山頂を目指します。

2014113011_R.jpg

背後の景色

2014113012_R.jpg

頂上からの三方五湖

2014113013_R.jpg
綺麗だよ~☆君の瞳のように輝いてる!
てな感じの恋人たちの聖地として有名です。

テンションも上がってます?

2014113014_R.jpg

山頂は360度パノラマ

2014113015_R.jpg

恋人たちの聖地ですから

2014113017_R.jpg


2014113018_R.jpg

こちらは、日本海です。

2014113019_R.jpg

頂上でゆっくり休んでから
リフトで降ります!

2014113020_R.jpg

こちらの景色もいいです。

駐車場に戻り帰り道を検討します。

2014113021_R.jpg

帰り道では、道路の消雪パイプの試運転で錆び水浴びて!
(路上に設置したシャワーノズルを通して路面へ地下水を散布する除雪・融雪・路面凍結防止装置)
大笑いしながら峠を越えたりしながら下道で滋賀県マキノ町まで行きました。

そこある物は?あれです。


つづく


風邪ひくなよ!
早寝早起きで
ツーリング
  ポチィ!

    

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

下りのリフトの写真を見ただけで、腰が引けます!
歳を取るにつれ、だんだん高い所がダメになってきてます・・・

三方五湖の写真、幻想的で好きです。

又々絶景

三方五湖の絶景は若い頃何度か見た絶景です\(^_^)/
懐かしいあの頃が思い出されます(°▽°)
いか丼も食べて見たいです\(^_^)/

鮭介さん
こんばんは

雪が降る前に行っといて正解でした。
冬の日本海は演歌のようです。
私はラテン系のノリですので青空と太陽が大好きなんです。

大ちゃん
こんばんは

何十年も変わらぬ風景っていいですね!
思い出は、あの頃のまま、鮮明に蘇りますので不思議ですね。

No title

三方五湖はソロで行ったことがありますが山頂は未到でした。
絶景ですね~

誓いの鍵は投入されたのでしょうか(笑)

サトさん
こんばんは
レインボーラインラインは
落ち葉が多くタイヤも新品でしたので
ゆっくり走りました。
景色を楽しむ道ですね!
誓い?近いのはトイレだけです
鍵かけるのよく忘れます。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる