岐阜で一番旨い!「鶏ちゃん」に挑戦。

11月23日(日)
紅葉と鶏ちゃんにオプション下呂温泉ツーリング。


鶏ちゃん 旨かったぜ!

2014112315_R.jpg

ヒデちゃん!サンキュー



さてさて、
その日は、

岐阜方面で紅葉でも見る計画したが、
集合場所にたどり着く途中で紅葉を満喫してしまった3人

矢作ダム(岐阜県側)の紅葉はピークでした。

このグラデーションはイイね!

2014112304_R.jpg

光の入り方もバッチリです?

2014112301_R.jpg

あとは、ボタンを押すだけでこんなに綺麗に撮れちゃう!

2014112303_R.jpg
今年も見納めかな


集合場所で4機になり 食事する店に予約の電話を入れて
下呂方面に向かい いつもの如く「楽しく」迷走して目的地に到着した。

2014112309_R.jpg

こんな場所にあるなんて誰も思わんでしょ?

2014112308_R.jpg

下呂の鶏ちゃんといえば「まるはち食堂」だそうです。

2014112310_R.jpg

なるほど、駐車場は満車で店の前に行列だ

予約していたので13時に席につけた。

店内には、芸能人のサインや取材の写真が沢山ありました。

「鶏ちゃん定食」を注文(味噌汁、ライス、漬物付き)

鶏肉とキャベツだけのシンプルな食材です。

2014112312_R.jpg

とにかく焼く!

2014112313_R.jpg

焼けたら喰う!

2014112314_R.jpg

旨い!味噌とニンニクのハーモニー🎶
ピリッと辛い唐辛子でアクセント!なんだろうこの旨さ!
他の店の味と全然違う!

絶対おススメです。

4人で6人分食べました。

旨かったのでまた来たい!

2014112311_R.jpg

さあ、
まだ時間があるので下呂温泉へGO!

2014112316_R.jpg

温泉大好きなヒデちゃんと大ちゃんが温泉へ

アプリリア納車のコマちゃんと私は河原でのんびりバイクを眺めながら
お喋りして楽しい時間を過ごしました。

帰りは、41号沿いの紅葉を楽しみ

2014112317_R.jpg
2014112318_R.jpg
2014112319_R.jpg

帰路につきました。

まるはち食堂の「鶏肉ちゃん」 また食べたい。
グルメツーは楽しいね


おしまい。



「鶏肉ちゃん」
病みつきです。
  ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






テーマ : バイクツーリングスポット
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入りに登録します((o(^∇^)o))

まるはち食堂鶏ちゃんは旨すぎた!
お気に入り登録完了しました(^-^)
紅葉も楽しめ日本の三大名湯下呂温泉も楽しめ言う事無し(^○^)
紅葉の時期には必ず行きたいツーリングです!

No title

大ちゃん
おはようございます。
鶏ちゃん⭐️⭐️⭐️⭐️ですね〜
岐阜のB級グルメ美味しかったです。
また予約して行きましょうね。

No title

紅葉が凄いです!こんな綺麗なの見た事無いかも・・・
ホント、いい地域で走ってますねー

けいちゃん美味しいですよねー
食べたくなってきました(  ̄▽ ̄)

No title

ビールが合いそうですね(笑)
夫と岐阜に行った時に鶏ちゃんを食べそびれたので
(代わりに鮎を食べました♪)来年は是非食べたいですね〜。

その時に買って来た鶏ちゃんのタレの存在を忘れるところでしたw
とりあえず、近いうちに自宅で食べます^^

No title

鶏ちゃん,食べたかった~
次回は必ずお供させてもらいます!

Re: No title

鮭介さん
こんばんは、
中部地方はツーリングもグルメも充実してます。
春になったら遊びに来てね~☆

Re: タイトルなし

稲さん
こんばんは
たかが鶏ちゃんですが、味の違いが
解りやすい美味しさでした。
散歩がてらに行ってみてください。

Re: タイトルなし

> fukuさん
> こんばんは
> ノンアルコールビール2本飲んじゃいました。
> 飛騨牛よりヘルシーでコラーゲンたっぷりで
> 値段もヘルシーです。

サトさん
こんばんは
ヒデちゃんがパチンコで勝利したら
また行くよ!雪が降る前に
もう一度食べたいです。

懐かしい景色です

千葉の外房に住んでいますが、高校まで岐阜に居ましたので岐阜の美しい紅葉と渓流は懐かしい景色です。

鶏ちゃんは美味しそうですね。 機会があればいってみたい食堂です。

私は69歳。 ソロ専門ですがホームページを立ち上げ1年になります。

今田さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

書籍執筆され販売されているんですね~☆
「男一人オートバイで巡る 知られざるイギリスの魅力」
ネットでも購入可能ですので読ませていただきます。

冒険旅行も拝見させていただきましたが、
日本国内を制覇した後は、グローバルな展開で
アメリカ、ヨーロッパ(アルプス、イギリス)への進出
ツーリングと超人ですね!驚きました。

岐阜をふる里に持つなんて幸せですね!


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる