富士山見に行こう!忘年会ツー(2日目)

2014年
仲よしライダー忘年会ツーリング2日目

オッサンの朝は早いのだ!
今回もいっとくよ~☆

2014111601_R.jpg

朝早く目が覚めて、恒例の日の出タイム

2014111602_R.jpg
コンデジでもいい感じだよ!
ぴ~ちゃんは、キャノンの一眼レフ持ってきたけど寝てたんで叩き起こしたよ!
その後、また寝たけどね?

7時前には、
皆を起こして、朝食済ませ準備して出発したのが9時ぐらいかな?
かなりのんびりしてました。

5機で出発です。

2014111503_R.jpg

行先は、出発寸前に富士山方面に決定

三ヶ日から高速で

由比Pに寄っていきます。

2014111604_R.jpg

頭を~🎶雲の~上に出し🎶~   富士山が見えます。

2014111605_R.jpg

ここのPAは外人(中国・台湾)さんがいつも多いですね!

2014111606_R.jpg

流石 世界遺産富士山の人気は相変わらずです。

富士川P手前では真正面に見えますので
運転に注意してね!

2014111607_R.jpg

そんな感じでワクワクしながら富士ICから西富士道路で朝霧高原に向かいます。
くそ寒い朝霧で牛乳ソフト食べた2/5人がお約束通りにお腹にキター☆

本栖湖到着して富士山を眺めるも雲の中で見えません。

2014111609_R.jpg

こんな景色を期待したんですけどね

2014111608_R.jpg

本栖湖周辺は紅葉が綺麗でした。

2014111611_R.jpg

天気が良いので気分最高なんですが、富士山が?

ちらっと見えた!

2014111612_R.jpg

チラ見はイイね?

2014111613_R.jpg

なんか得した気分?

その後は全く見える気配なし!

撤収します。

R300で下部温泉の行き止まりに到着

2014111614_R.jpg

迷いました!

2014111615_R.jpg

あんまり気にしないメンバー

2014111616_R.jpg

みんな思い思いに楽しんでる?


道を戻り目的地へ

2014111622_R.jpg

かど久でほうとうをいただきます。

2014111617_R.jpg

こういう時だけ大人しいメンバーだよ!

2014111618_R.jpg

窓の外を眺めながら半分寝て待つこと30分

極上のほうとうが出てきましたよ

2014111619_R.jpg

自家製味噌に手打ち麺に旬の野菜たっぷりで美味しくいただきました。

秘境にある隠れ家的お店でした。

2014111621_R.jpg

久しぶりのグルメで大満足です。

R300から県道415で下部温泉を登っていくと
まさかこんな所に?と思う場所にあります。
以外にお客さんが多いので予約しておいたほうが良いかと思います。
(車のすれ違い困難な道路です)

2014111620_R.jpg

遅めの食事を済ませて早めに帰路へ

R52から新東名新清水~東名高速

遠州豊田Pで解散!

2014111623_R.jpg

お疲れ様でした。

今度は、新年会ね!


おしまい。


ほうとうは旨かったです。
  でもね~愛知の
味噌煮込みやきしめんも
どえりゃ~うまいで~☆
   ポチぃ!
    

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

頭を雲の上でした!

ホテルで朝日を見ながら温泉に入り少し得した気分で富士山にGO本栖湖で富士山チラっと見れ迷いながらもほうとうにたどり着き暖まる事が出来ました((o(^∇^)o))
冬がすぐそこに来ていますがまだ走れそうですねぇ(°▽°)
悔いの無いように今年も走りきりましょう(^-^)

大ちゃん
おはようございます。
今年は、キャンプ含めお泊りツーリング
が充実した年でした。
来年も、今年以上に充実した年になるよう
計画を立て行きましょうね。

No title

お疲れ様でした。
久しぶりのツーでチョー(古)楽しかったです♪
新年会もイイですね!!

No title

すごいきれいな朝焼けですね!
地元なのに全然知りませんでした(^^;
日の出前に行けば見られますか?
実は浜名湖はいいところ??

アニキ!サトさん
こんばんは
久しぶりにマスツーって感じで
グルメありでたのしかったですね!
新年会は伊勢の牡蠣でしょうか?
事前に下見しておきます。

fukuさん
こんばんはです。
浜名湖の朝焼けは水面に映る朝日が綺麗です。
早起きして見に行ってください。
きっと素晴らしい朝日に出会えるでしょうね!

No title

朝焼けが凄く綺麗です。
写真も綺麗に撮れてますねー

富士山が控え目だったのは残念でした。

私も山梨行くと、かなりの頻度でほうとうです。
体も温まるし、美味しいですよね。

鮭介さん
こんばんは、
暖かい部屋の中から見る朝焼け最高でした。
ほうとうは愛知じゃ食べられないごちそうでした~☆
また行きたいです。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる