午後の散歩

3月16日(土)
午後から暇になったので
春夏定例お散歩コースの巡回に行ってきました。

雪もなくなり道路も荒れておりませんOKです。
少し肌寒さは感じますが、日中なら問題なし。

三河湖到着です。

こんなところまで春はやってきております。
20133162.jpg

三河湖は、利水を目的として矢作川水系巴川上流に設置された羽布ダムによりせき止められた湖です。愛知高原国定公園の玄関口にあたり、新緑の春・キャンプの夏・紅葉の秋と観光客の来遊が多く、湖面では魚釣り・ボート遊覧が楽しまれています。 三河湖より流れ出る巴川の清流には、鮎釣り・水遊び・落鮎やな場など、自然に親しむレジャー施設が整備されていて、なかでも香嵐渓はもみじの名所として近傍はもとより、名古屋方面からの観光客でにぎわっています。

20133161.jpg

さすがにオフシーズンですので観光客もまばらです。

20133163.jpg

三河湖の周辺を散策して帰路につきました。


地元デンマークのホームセンターで買い物をした後に
遊歩道で一休み。
道路の脇にニョッキり生えたツクシの親子発見。

20133164.jpg

6人家族のようです。

デンマークはすっかり春です。
20133165.jpg

なんだかとても気持ちのいい一日でした。
20133616.jpg
ぼ~っと夕日を眺めてました。


一晩あけて。

今日もいい天気ですね!
このあと支度してバイクでGO!




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ春ですね。梅も終わりになりかけて、今度はサクラの時期ですね。本格的にバイクシーズン到来ですよ。

春です。

クマさん
もう春です。
忙しくなりますよ!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる