

ラピュタの道へ 弾丸阿蘇ツーリングへGO!(ファイナル)

弾丸九州阿蘇ツーリングへGO!(3)からの続きです。

2014101952_R.jpg
■ラピュタの道から眺める阿蘇山!

愛知から行った2泊3日九州阿蘇弾丸ツーリング
だらだら長くなりましたので最終回になります。
(動画も編集する予定です)




天気が良いとテンションも上がります。
景色も、より綺麗に、遠くまで見えます。


さてさて、
お腹も空いてきました。
先を急がねば!

阿蘇山を下り

2014101950_R.jpg

田んぼの中通り、細い道を抜けて

2014101951_R.jpg



ラピュタの道を下から登るのだ!
毎回間違えそうな曲がり角だね





2014101953_R.jpg


相変わらず道は荒れておりましたが、無事到着。

2014101954_R.jpg

先回のツーリングでも感動しましたが、
今回も感動です。

2014101956_R.jpg

こちらも変わらぬ姿で安心。

2014101955_R.jpg

折角なので記念撮影してみました。
(ご協力いただきましたライダーさんに感謝)

2014101958_R.jpg

オッサン達は上機嫌で愛知に帰れますね。


ずーっと眺めていたいけど

2014101957_R.jpg

時間がないので残念です。

次回は、雲海に浮かぶラピュタの道を見たいな~っと密かに企んでおります。



それでは、
グランドフィナーレを飾るのにふさわしい大観峰へGO!

ミルクロードは車もバイク少なくていい!

2014101960_R.jpg

観光地なのに人が少なくのんびり走れるので嬉しい。

2014101961_R.jpg

なるべく車やバイクが写り込まないようにしてますが、

2014101962_R.jpg

ほんとに少なくて助かります。


大観峰到着
ヤバい!もう満足感に満ち溢れているので、

2014101963_R.jpg

展望台まで行きません。

2014101967_R.jpg

空に人が舞っていました。
眩しくてくしゃみが出た!
気持ちよさそうです。

いよいよお腹も空いてきたのでお食事にしましょう。

2014101964_R.jpg

牛丼もやさしい味付けで美味しかった。

さあ、
ここから温泉組と一旦分かれて別府港までフリー走行です。

私は、ソロで見ておきたい道があるのでそちらに向かいました。


そして、やまなみハイウェイに戻り別府港へ向かいます。
  
2014101969_R.jpg

朝通った道を戻るだけでも景色が変わり楽しめます。

2014101970_R.jpg

紅葉も楽しんで

2014101971_R.jpg

くじゅう連山も西日で綺麗に見えます。

2014101972_R.jpg

山頂は紅葉してます。



次は、気になる場所があったので寄り道してきました。
九州のマイナリストの間では有名な大分名物へGO!


由布岳周辺です。

2014101978_R.jpg

道も狭く、駐車場もないので少人数でしか行けません。

2014101979_R.jpg

やまなみハイウェイのカーブが良く見えます。

2014101974_R.jpg

このガードレールは、ライダーの間では意外と有名です。

2014101977_R.jpg

うんこのガードレール

知ってる?



締めはこの景色になりました。

2014101976_R.jpg

由布岳もイイね!

今回の弾丸ツーリングを振返りボーっとしながら

しばらく由布岳眺めていたらいい時間になりました。

別府港へ急がねば!

余裕で到着しまいたが?
すぐに乗船となりました。

2014101980_R.jpg

温泉組は既に到着しておりました。
遅くなってごめんね~☆

朝の7:45別府到着から
夜は乗船17:20乗船 

2014101981_R.jpg

18:45別府出港の頃には、
風呂も済ませ、レストランで食事を済ませ生ビールもいただいた後で
上機嫌でございます。

今回初めての弾丸ツーリングプラン
九州上陸から10時間の限られた時間で何処まで
回ることができるか解りませんでしたが、
主なビューポイントは回る事ができました。

費用的には伊豆や長野で一泊2日するより全然安いんですが、
2泊3日となると3連休必要ですね。

休みは取れるので
また行きたいな。


その後は、デッキで反省会~就寝
朝起こされたら大阪南港到着前の5:30でした。












九州が好きだ!
  ポチィ
   
   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

感謝感激です

今回盛り上げて頂きましたメンバー及び快適でリーズナブルなさんふらわあ雄大な由布岳・九重連山・阿蘇山に感謝します((o(^∇^)o))
感動をありがとう又行きましょう!(^.^)

大ちゃん
おはようございます。
楽しい3日間でした。
また行きましょうね!

No title

ワッキーさん、九州阿蘇・超大作ブログお疲れ様でした。
長きに渡り楽しませて頂き、感謝!感謝!です。
本当に今すぐでも行きたくなる様な場所ですよね~。
年内難しいかもしれませんが、また行きましょう~

追伸、記念写真俺の髪型ゲゲゲの鬼太郎みたい!笑 妖怪レーダー?立ってる~笑

No title

ヒデちゃん
こんばんは〜⭐️
写真が多くて大変でしたが、
楽しく編集できました。
記念撮影の写真ですね〜
気持ちイィで〜⭐️アンテナ立ってますね
色男台無しで申し訳ないです。
ぴーちゃんが一眼レフのカメラ買うので
カッコよく撮ってくれるよ(o^^o)
お楽しみですね。

No title

ワッキー☆さんの中で阿蘇は近場になってますね(笑)
由布岳周辺は人気も少なくて一人で行くにはいい感じです♪
(道路が狭いのはイヤですけど(>_<)
機会があったら道を教えてください^^

ラピュタの道はライダーのための道ですよね(笑)
絶対行っときたいですね!
…………羨ましい!!

Fukuさん
おはようございます。
九州弾丸ツアーは寝てる間に
現地到着ですので近く感じます。
来年はもっと回数増えそうです。
ルート説明はいつでもOKです。

稲さん
おはようございます。
ラピュタの道は、Dトラだったらもっと
楽しめそうですよ!
やまなみハイウエイもノンビリ走って
ますので排気量関係なく楽しめます。
是非チャレンジしてください。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

