fc2ブログ

涼しい奥三河へGO!

8/9から8/17まで夏季連休ですが、
全くエンジョイできてません。

台風通過後もパッとしない天気でしたので
普段やらないできない家の事を
やりながらDVDで映画鑑賞しておりました。

なんか、疲れるので
流石に今日は、バイクでGO!

2014081300.jpg

↑案山子・・・怖すぎ!



お盆です。
高速道路は大渋滞のピークですので
軽く奥三河を走ってきました。

とりあえず、

つくで手作り村へ
相変わらずバイク多いですね!
トイレ休憩のみで出発。

R301 のどかで いい道です。

2014081301.jpg

R420に抜けてR257でクネクネ楽しんで、


次は、
アグリステーションなぐら
2014081302.jpg


ここで案山子のコンテスト作品を見学。
みんな上手に作るもんだなぁ~
以外と楽しめました。


R257を岐阜方面に向かいます。

2014081303.jpg

快走路です。

前から気になっていた吊り橋らしき?物があったので寄り道したら
吊り橋じゃぁありませんでした。

2014081304.jpg

Uターンして赤い橋のR257へ戻ります。



上矢作 ラ・フォーレ福寿の里に到着

この後のルートを選択。

2014081305.jpg

まだ川も濁ってます。

この後のルートは
R363⇒R419
県道走ってR153の快走ルートです。

山岡郵便局付近の40キロ制限の道で
白バイさんが後ろに付いたので
途中でエスケープして後から追いかけたら、野志駅手前
の超気持ちいい下りの連続コーナー後の丘でスタンバイしてました。


やれやれ
普通に走ってたらロックオンされているところでした。
最近の白バイさんはとんでもない田舎道でも取締するんですね。
くれぐれもスピード違反にご注意ください。

さて、
こちらは
R363沿いを走る超ローカルな明智鉄道です。

2014081306.jpg

野志駅付近です。

のどかでいいな~

その後は、R419で小原町抜けて

2014081307.jpg

帰宅して

バイク洗い、チェーン清掃して昼寝しました。

残りの連休でバイク乗れるのは土日です。

天気どうなんだろうね?




ポチっといただけますと
元気になります。

   


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

危ないところでしたね~
盆休みは土地勘のない遠方からのツーリングライダーさんでガッポリ稼ごうとしているのかも?
お互い気をつけてはしりましょう!
私は手遅れですけど(笑)

サトさん
こんにちは、

そういえば、数年前にゴールドが
消えたのもお盆休みでした。
その時も白バイにお世話になりました。

夏季連休は危険がいっぱいです?
ゆっくり走りましよう。

No title

1枚目の案山子恐すぎでウケました・・・(笑)

今日、明日も天気がハッキリしなくてモヤっとしますね(>_<)
午前中に洗車はしたけど、雨がパラついてその先に進めません。
平谷のひまわり畑を見に行きたいけど今年は無理っぽそうです。

fukuさん
こんばんは、

長い夏季連休も明日で終わり
月曜から現実に戻ります。
天気が悪くパッとしない夏休みでした。
秋晴れシーズンが待ち遠しいです。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる