八ヶ岳キャンプツーリングへGO!(2/2)



八ヶ岳キャンプツーリング 2日目
昨夜も笑神様はおいでになりませんでした。

今一、夜の宴会が寂しくおもえましたが、

爽やかな朝を迎えました。

2014072701_R.jpg

最近、お酒に強くなったぴ~ちゃんです。

普通にお目覚め!




2014072700_R.jpg



さあ、

朝ごはんの準備です。

火をおこして

2014072703_R.jpg


ストーブでご飯を炊いて!

2014072704_R.jpg

少し肌寒いので火があると暖かいです。

2014072702_R.jpg




朝からチキンとシシャモ!

今話題の食材は欠かせません?

2014072705_R.jpg


ご飯も炊けましたよ!

2014072706_R.jpg

ご飯は私が担当する鳥釜飯です。


2014072707_R.jpg

具を混ぜて炊くだけで美味しく出来上がります。

おこげも美味しいね!


ピーちゃんは、100均 雪平鍋がお皿になるのでお気に入りの様子です?

2014072708_R.jpg

3人で二合のご飯にチキン、シシャモとカップラーメンで

朝からエネチャージし過ぎて苦しくて・・・・・

2014072709_R.jpg

チョット散歩したりしますが、

ほんとにチョットなので全く意味ありません。

大汗かいて撤収作業に入りますが、日差しが強いので
日陰に移動しながら片付けしました。

2014072710_R.jpg

直帰の刀 サトさんを見送り


私達も2日目の目的地
ビーナスラインに向かいました。

R299メルヘン街道を戻りR152大門街道へ、
白樺湖からビーナスラインへ入った途端にゲリラ豪雨?

大渋滞となりノロノロ運転で、カッパ着る場所もなく、真上からの大粒の雨で、
全身ずぶ濡れ、シューズの中に水が溜まるほど雨に濡れたのは初めてでした。


このまま行っても危険と判断、途中のPでUターンして白樺湖戻ると雨は止んでいる。
体温を奪われ冷え切った体を温めるために平野部に向かいます。
そのまま大門街道を下り茅野方面へ。

途中のコンビニでジャケット脱いで、お弁当食べながらウェアーを乾かします。
ゲリラ豪雨で体力まで奪われたのでこのまま帰路に向かいました。


中央道諏訪ICから高速に入り

小黒川Pで休憩するも強烈な睡魔に襲われ、眠ってしまいそうでしたので
すぐに出発しました。



2014072711_R.jpg

飯田山本ICからR153へ


途中の冶部坂高原スキー場で休憩です。

2014072712_R.jpg

涼しくて気持ちいいです。

このまま眠りたい!


ピーちゃんがガーリックパン買ってくれました。

2014072715_R.jpg

何か食べてる時は、シャキーン?

2014072713_R.jpg

夏場は平谷で休憩するより涼しくて、空いてていいですね。

2014072714_R.jpg

さあ、出発


途中で何処かのツーリングクラブの皆様の
後ろについて のんびり坂を下ります。

2014072716_R.jpg





そして、最終の休憩場所



「どんぐりの里 いなぶ」で
ドラマチックな出来事があった!





トイレから出た時にすれ違ったライダーさんが、まだ面識のない

ブロ友「鮭介さん」のブログで見た物と同じジャケットを着ているなと思い

まさかこんなとこまで来てないでしょう?思いながら


駐車場に戻ると・・・・・


なんと「どんぐりの里」一等地に

鮭介さんの愛機と思われるZRXが、(*^ワ^*)ある!


「じぇじぇじぇ!」


2014072718_R.jpg

ライムグリーンラインのGTAirと奥様らしき超美人な女性がもいらっしゃいました。



ということは、さっきすれ違ったのは本物だっつたのか?

慌ててトイレ方向へ戻るとベンチで休んでいる鮭介さん発見。

時間も無いので少しお話しして記念撮影して 


2014072717_R.jpg
↑左側の紳士が鮭介さんです。


お見送りいたしました。



2014072719_R.jpg

最後のsurpriseで2日間を楽しく締めくくることができました。



鮭介さん!ありがとうございました。

中部エリアの道の駅にいらっしゃる時は、必ずお会いしましょう。




ということで、

今週末は、近くのブロ友さん達とツーリングですね。

皆さんお手柔らかにお願いします。



ポチっといただけますと
幸いです。
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

偶然出会うと嬉しさ倍増ですね〜(≧∇≦)
鮭介さんは分かりやすいから確信をもって
話かけられますね(笑)

ゲリラ豪雨の疲れなのか何とも表現し難い
ピーちゃんの表情がツボでした(*´pq`)

fukuさん

こんにちは、
今日は、休暇でのんびりしてます。

先日の偶然の出会いはびっくりしました。
5分違えばお会いできなかった感じです。

ゲリラ豪雨はほんと最悪です。
体力と気力を洗い流されてしまいましたが、
鮭介さんにお会いできたので元気が湧いて
気持ちよく帰宅できました。

ピーちゃんは気持ちが顔に出るので
解りやすい男だよ。

No title

いや~、本当に偶然でビックリしましたね!
お会い出来てうれしかったです!


道を間違え、予定外の所に立ち寄るのもオツですね^^


こちらも気分リフレッシュ!して楽しかったです♪
今度は是非ご一緒させて下さい。

しかし・・・せっかく撮って貰ったのに、ガムテかっこ悪いなw

鮭介さん

こんばんは、
近くのブロ友さんとさえ
偶然でもお会いすることはありませんので
びっくりしました。
次回は、一緒に走りましょうね!

雨にも負けず

(日)は全国的に不安定な天候で愛知県もゲリラ豪雨が有り心配しておりましたがビーナスラインで雨に打たれ大変でしたねぇ
帰り道まさかの偶然でブロ友さんに会えてこれはなんとも心強い!
キャンプは楽しめ悪天候の中無事帰宅された事は何よりでした\(^_^)/
私も知り合いから大きなテント譲って貰えたので又キャンプ企画して盛り上がりましょう((o(^∇^)o))

大ちゃん
おはようございます。
大きいテント了解しました。
皆んなでざこ寝で盛り上がりましょうね。
しかし、
最近のゲリラ豪雨は凄過ぎですね。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる