乗鞍高原ツーリングへGO!(本編)

乗鞍高原ツーリングの詳細です。

6月30日(日)曇りのち晴れ

上高地・乗鞍スーパー林道経由で乗鞍高原へGO!

20140630000_R.jpg



参加者は5人5機の予定で、R153どんぐり8時までに集合でしたが、

スペシャルゲストさんが集合場所手前でトラブルにより緊急帰還され4機で出発。

ベテランの大ちゃん、サトさん、ピーちゃんまた来たの?と私で乗鞍に向かいました。

2014063001_R.jpg


基本的には、いつものコースでR19号(中山道)から県道26号(野麦街道)で

ヌレ濡れ・ツルツルの上高地・乗鞍スーパー林道へ


2014063002_R.jpg

乗鞍岳が雲の中で残念です。
しかし
空気が美味しい?寒い!

2014063003_R.jpg

雲が近いというか、雲の中です。

2014063004_R.jpg

白樺の森で記念撮影。

2014063005_R.jpg

誰も居ないが野生の猿が近くに居ました!

2014063006_R.jpg

さあ!楽しみにしてました~☆蕎麦屋に向かいます。


2014063007_R.jpg

到着しました。

2014063012_R.jpg


合掌

2014063011_R.jpg

古い民家を移築して蕎麦屋にしてます。

2014063008_R.jpg


蕎麦大盛りです。

2014063009_R.jpg

久しぶりに蕎麦食べて幸せでした。



ピーちゃんの天ぷら蕎麦も旨そうでした。

2014063010_R.jpg


この後は、温泉タイム。

私は、青春時代(笑)の思い出深いスキー場へGO!
思い出は尽きません。

2014063013_R.jpg

雨も激しくなってきたので退散。

2014063014_R.jpg

ビューポイントで写真撮りながら下っていきます。

2014063015_R.jpg


合流時間になったのでゆけむり館に向かいました。

2014063017_R.jpg

温泉も最高ですよ!

2014063018_R.jpg


それでは帰りましょうか!
2014063020_R.jpg

途中のスーパーで野沢菜漬け買ったり、道の駅でおやつ食べながら帰ってきました。

2014063021_R.jpg

最後は、鞍ヶ池Pで解散!

今回も、無事故・無違反・ノートラブルで全員帰宅できました。

ありがとうございました。



信州は蕎麦が美味しいよ
    ポチぃ!
      
      
  
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

乗鞍高原はお気に入りです

中学校の修学旅行で行った乗鞍高原はこの時期は涼しく寒い位ですがバイクで仲良しメンバーで走れ途中雨に打たれながらも乗鞍岳の残雪も見れ蕎麦・温泉と楽しめ野沢菜漬けは帰ってからのお楽しみでした\(^_^)/
次は梅雨明けの夏山にリベンジ乗鞍岳ですね\(^_^)/

No title

お疲れ様でした♪
久しぶりの500km越えで、鈍りすぎのオヤジはまだあちこち痛いです(T△T)

スペシャルゲストさんには会えずじまいだったのでまたいつか機会があればお会いしてみたいですね~

寒かったんですねー
カッパは持ってましたが薄着だったんで危なかったかも(笑)
次の機会にまたよろしくお願いします!

Re: 乗鞍高原はお気に入りです

大ちゃん
野沢菜漬け美味しかったよ!
また買いに行きたいです。

Re: No title

サトさん
久しぶりにお尻が痛くなりました。
手もシビレテよく眠れました。
でも、毎年行っちゃうんですよね乗鞍。

Re: タイトルなし

稲さん
こんばんは
とっても寒かったので薄着はだめよ~
次回は、時間に余裕持って出撃してね!

No title

雨でも楽しくは知られていますねー
ざるそば大盛りに天ぷら、旨そう!!

自分はもう、3週間ほど乗っていないかもです
梅雨明けはいつになるんでしょうね。。。

No title

乗鞍は御嶽山の上だったんですね!
もっと遠いところだと思っていました(^^;
夏にオススメの場所として記憶しておきます♪

わざわざ移築しただけあって雰囲気のあるお店ですね。
蕎麦の大盛りが大盛り過ぎる気が(笑)


ひとしRRさん
こんばんは

雲の中は雨で寒かったんですよ!
暖かい蕎麦もいいかと迷ったんですが、
ざる蕎麦大盛りで幸せでした。
梅雨明け待ち遠しいですね。

fukuさん
夏におススメです。
蕎麦の大盛り半端ないです。
食べても食べても減らないのに(*_*)でした。
次回は、稲さんとfukuさんもお誘いします。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる