琵琶湖&マキノ高原キャンプへGO!(2/2)


6月1日(日)
キャンプツーリング2日目

2014060100_R.jpg
メタセコイヤ並木


前日から
記録的な?猛暑が続いておりますが、
爽やかな高原でお目覚めでした。

2014060102_R.jpg

朝は、ドリップコーヒーで
ご飯が炊けるまでのんびりします。

ご飯食べて片づけしてたら

早朝出発組の
KAZUさんとサトさんがキャンプ場に到着しました。


おはようございます。
2014060103_R.jpg

裸足のピーちゃんがコーヒー出してました。

気温もぐんぐん上昇してきましたのでさっさと行きましょう!

2014060104_R.jpg

キャンプ場の入り口から超近い

メタセコイヤ並木にGO!

2014060105_R.jpg

2014060106_R.jpg

このメタセコイヤ並木が続きます。

2014060107_R.jpg

2014060108_R.jpg

観光客の車が突然止まったりするので車間距離空けて前方に注意してください。

ここから湖岸に向かいますが、

暑いので朝からコンビニでガリガリ君いただきました。

2014060109_R.jpg

よくよく見るとスズ菌ばかりです(^―^) ニコリ

休憩もしたし

湖岸の涼しい風で眠くなりました。
2014060110_R.jpg

奥琵琶湖パークウェイまで行って

2014060111_R.jpg

山を下り

木之元からR303で岐阜県の徳山ダムに向かいます。

R303は超快走路でした。
車よりバイクの台数が多いと感じるぐらいにバイクが多かったです。

途中の道の駅でお昼にしました。

2014060112_R.jpg

ダチョウコロッケ定食と蕎麦天ぷら定食

2014060113_R.jpg

蕎麦大盛り

2014060114_R.jpg

しばらくワインディング堪能して

徳山ダム到着

2014060115_R.jpg

暑すぎる!
2014060116_R.jpg

ダムの上まで行くと風が通り涼しい
2014060118_R.jpg

暑いので戻りたくない!

2014060117_R.jpg

日本最大の多目的ダムとあってスケールがでかい。


日向は暑いのでダム湖にある涼しい滝を見に行きました。

2014060119_R.jpg

小ぶりですが、マイナスイオンも出てます。


2014060120_R.jpg

涼しい!

小休止して帰路につきましたが、
道路の温度計が36℃
┌┤´д`├┐ダル~


2014060121_R.jpg


東名高速のPAで流れ解散となりました。

暑い中、キャンプ場まで来てくれた
KAZUさん、サトさんありがとうございました。

コマちゃん、ピーちゃん キャンプ誘ってくれてありがとう!
2日間お付き合いありがとうございました。

梅雨入り前にキャンプできて良かった!









おしまい。





これからの季節は
水辺が涼しくていいね
ポチィお願いしますヘ(。_。)ヘ

     
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

メタセコイヤ並木、行きたーーい!!
写真、撮りたいです!!

日本最大の多目的ダム、徳山ダム、いいなー
やはり雄大でしたか?

楽しく快走していますねー(^_^)v

No title

暑い中、お疲れさまでした。
36℃とは真夏並みですね(;゚д゚)

メタセコイア並木の道、1度は通ってみたいです♪
秋には紅葉で楽しめそうですね(´∀`*)

No title

日中は暑かったけど気持ちいいルートでした!

キャンプ場までは寒くてインナー着込んでたんですけどね~
温度差について行けない今日この頃です。
バイクもね orz

伝説から一夜開け!

裸足のピーちゃん伝説で盛り上がり一夜開けメタセコイア並木はさぞ?癒された事でしょう\(^_^)/
今まで中々たどり着く事が出来かった徳山ダムはスケールが大きいダムですねぇ!
これから暑くなってきますがメンバーとの避暑地ツーリングが楽しみですねぇ(^.^)

ひとしRRさん

メタセコイヤ並木と徳山ダム
ナイスプランでした。
渋滞もなく爽快路でしたので
楽しかったです。

fukuさん

こんばんは
とにかく暑かったんですが、
バイクで走ってると爽快でした。
秋のメタセコイヤ並木もよさそうですね
行きますか?

No title

サトさん

こんばんは
最近あちこちでトラブル発生してますが、
事故にならなくてホットしてます。
運が良いというか?日頃の行いですか(v^ー°)ね~☆

自業自得と言われないように
これからも気を引き締めて行きましょうね!

大ちゃん

新たな伝説が生まれましたが、
いまだゲロッパ伝説を超える事はありません。
次回はコラボで新たな伝説お願いします。

並木道は涼しそうですね(^^)
この前スズキの人と何故オフロードが出ないのかと喋ってました(笑)

稲さん

こんばんは
オフ車も乗りたいんですが、
コケる頻度は増すばかりで痛そうです。
この年になると無理できませんよ!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる