琵琶湖&マキノ高原キャンプへGO!(1/2)


梅雨入り前の滑り込みセーフ
5月31日~6月1日
滋賀県 マキノ高原でキャンプしてきました。

5月31日(土)9時にR23 ナガシマに集合。
鈴鹿スカイラインで滋賀に抜ける予定でしたが、
途中で通行止め!

2014053101_R.jpg

ルート変更です。

R421 八風街道で滋賀に向かいました。


2014053102_R.jpg

こちらも工事中が多く渋滞してました(汗)

永源寺の近くの公衆トイレで小休止。
2014053103_R.jpg

途中で彦根ちゃんぽん食べて
カインズホームで買い物して湖北に向かいました。

2014053104_R.jpg

予定より大幅に遅れが出ていますが、
何も問題ありません。
この後の予定はキャンプ場でまったりするだけです。

2014053105_R.jpg

やっと奥琵琶湖まで来ました。
キャンプ場はすぐそこ?


マキノ高原キャンプ場です。

到着しました。

2014053106_R.jpg

荷物を降ろしてテントを設営します。

2014053108_R.jpg

設営完了しました。

2014053107_R.jpg

とりあえずビールで乾杯してから
お風呂やシャワーに行きます。

宴会開始!
これが今回の秘密兵器?

2014053109_R.jpg

使い捨てのBBQコンロ
着火剤・炭も仕込んでありますので火をつけるだけで楽ちん。

2014053110_R.jpg

ソーセージ焼いて

2014053111_R.jpg

焼き鳥・ねぎま焼いたりして


2014053112_R.jpg

ストーブではホルモン炒めて!

暗くなってから

焼肉しました。

2014053113_R.jpg

食べ終わる頃・・・・・8時ごろでしたか

笑神様が降臨されました。

2014053115_R.jpg

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ピーちゃんが別人となり
笑わせてくれました。

2014053114_R.jpg

一旦テントにお戻りになられ
その後、自分で落としたマッキーで顔に落書きされるのを恐れたのか
裸足でテントの周りをうろうろしながら鍋を片手に毛虫と戦っていました。

(本人は全く記憶にないそうです)


2014053116_R.jpg

裸足のピーちゃん
立っているのも危険な状態でしたのでテントに押し込んで
封印いたしました。


10時頃には片づけして就寝



翌日の朝  

2014060101_R.jpg

快晴で気持ちよく目覚めることができました。




つづく




キャンプ場から
メタセコイヤ並木まで
3分だよポチぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

アウトドア!

マキノキャンプお疲れ様でした!
全国各地で猛暑日のキャンプは天気もよくリフレッシュされた事でしょう\(^_^)/
裸足のピーは伝説になりそうですねぇ(  ̄▽ ̄)

No title

大ちゃん

こんばんは
キャンプ場は寒いかと思いましたが
丁度よい感じでした。
徳山ダムは道中が暑かったです。
裸足のピーとゲロッパのコラボ期待してます。

ツーリングキャンプでBBQが手軽にできるとは、最近は便利なキャンプグッズがあるんですね♪

サトさん

BBQコンロは370円で使い捨てです。
使い終われば焚火台にもなり便利でした。
また買っちゃいますよ!

No title

緑の中で気持ち良さそうですね♪
キャンプはよくオススメされますが虫が苦手(^^;

使い捨てのBBQコンロは自宅の庭で
ちょいBBQするのにも良さそうですね(゚▽゚*)
見つけたら買ってみます〜。

Fukuさん
おはようございます。

新緑の中でのキャンプ気持ちよく過ごせました。
使い捨てBBQコンロAmazonでも買えそうです。
プチBBQなら十分楽しめまよo(^_-)O
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる