(゚∇^*) 開田高原ツーリングへGO!!≪本編≫


5月25日(日)
開田高原ツーリングの本編です。

2014052515_R.jpg

木曽の御嶽山です。



R153 道の駅 どんぐりに9時集合

2014052501_R.jpg

サトさんは7時45分頃到着していたようで

大ちゃんと私は8時20分に到着して待ち伏せ狙いましたが、既に到着済みでした。


何だかんだで 9時前に出発

2014052502_R.jpg

ネバーランド手前で白バイさんが取締やっているので

ゆっくり 道の駅 信州平谷まで向かいました。

2014052503_R.jpg

やはり白バイさんが取締やっているようで目撃情報や捕まった!情報がありました。

皆さんも登坂車線で追い越ししたままのスピードで巡航しないように注意しましょうね!




たっぷり休憩して再び三州街道 R153を北上して冶部坂スキー場辺りで

インカムに電話の着信?

発信者は、ピーちゃん。

サプライズで参加しようと思ったが出遅れてしまったとの事で待つことに

2014052504_R.jpg


10分ほどで合流

2014052505_R.jpg

隼2機 ピーちゃんとコマちゃんも加わり
5機になりました。


今日は、路上の落下物に注意しながら走行していきます。

R256 昼神からR19号に向かい

2014052506_R.jpg


道の駅  大桑に到着。

2014052509_R.jpg

だいぶ早いけど昼飯にします。

2014052507_R.jpg

私の後方に駐車したマシン?

V8アメリカンビッグバイクといえばボスホスの・・・・トライク!

2014052508_R.jpg

後ろから見るとアメ車です。
カッコいいですね。


さて食事です。

蕎麦 大盛り!

2014052510_R.jpg

2段になってます

蕎麦は炭水化物ではないので太りにくいが、大盛りはどうかと思いながら美味しくいただきました。


お腹も満たされたのでバイクに給油して

木曽福島から県道20号へ

御嶽神社里宮で小休止

2014052511_R.jpg

道なりに行って 九蔵峠のビューポイントへ!


2014052514_R.jpg


ここが絶景でした。

2014052513_R.jpg

意外と綺麗に並んだね!

2014052512_R.jpg

雲が無ければ最高だったんですが、
また来ればいい。

2014052516_R.jpg

残雪の御嶽山

2014052517_R.jpg


ここから木曽馬の里に向かいました。



2014052518_R.jpg

ここで1時間ぐらいまったりお喋りして

2014052519_R.jpg

御嶽山を眺めているだけで幸せでした。

2014052520_R.jpg

さあ帰るか!

R19号 コンビニで ガリガリ君食べてクールダウン。

2014052521_R.jpg

次の休憩所 

道の駅 賤母到着

2014052524_R.jpg

お気に入りの ねぎまをいただきました。

2014052522_R.jpg

安くて旨い!

ピーちゃん お金が無いのに買い食い大好き!

2014052523_R.jpg

若いから何とかなるんですね?

2014052525_R.jpg


と・・まあ こんな感じで

楽しくツーリングできました。

動画も撮影しましたが、
今週は忙しいので土曜日の空いた時間に編集する予定です。


梅雨入りする前に行きたいところが沢山あるので困ったな





初夏はバイク事故が多いので
事故なし違反なしでGO!
ポチっとお願いします。

     


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

癒されました

私の前日予定投稿にも関わらず参加して頂き又出発予定より早く発車したにも関わらずその後サプライズ?登場で2機合流してこの時期しか見れない残雪御嶽山に癒されました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
梅雨入り目前ですがまだまだ走りたい今日この頃です((o(^∇^)o))

やはり、どんぐりにはバイクたくさんいますね(^-^)
バイク乗りたくなってきます(^^;

大ちゃん
お疲れ様です。
梅雨入り前に駒ヶ根のソースカツ丼
食べたいな( ̄▽ ̄)

稲さん

こんばんは
次のバイクは決まりましたか?
焦らずにゆっくり選んでください。

どんぐりはなんか落ち着かないので
苦手です。つくでが一番好きかも(*^^*)

No title

スキー以外で初めて御嶽を訪れましたが感動しました!
昔は山影を眺めることなんてなかったですし。

駒ヶ根ソースカツ丼イイですね♪
ますます太っちゃいますけどヾ(--;)

サトさん

こんばんは
御嶽山周辺はまだまだ楽しめる場所が沢山あります。
少しづつご案内いたします。
ソースカツ丼と陣馬の組み合わせもいいかもです。

No title

来月は、梅雨入りですねー
その前に走らないと

「今日は、路上の落下物に注意しながら走行していきます。」
って何が落下しているのですか?

「雲が無ければ最高だったんですが、また来ればいい。」
そうそう、バイクで行くと「また来ればいい」と思ってしまいますよね
車とかだとガッカリなのに。不思議。
きっと、そこに到着するまでもが目的だからでしょうか。



ひとしRRさん

こんばんは
路上の落下物踏んでバイク壊れた仲間の
復活ツーリングも兼ねておりましたので、
前方に注意して走りました。

また行きたい!と思う場所が多過ぎて
困ってます。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる