(*^-゚)v九州ツーリング その4 (高千穂峡~天草五橋編)

九州ツーリング


その4 4月30日 高千穂峡~天草五橋編です。

2014043003_R.jpg




国民休暇村南阿蘇 周辺の天気はイマイチ!

小雨まじりで今日も、阿蘇アタックは断念するしかない。

2014043001_R.jpg



雨雲レーダーにらめっこで降水確率低い宮崎に向かう!


高千穂峡へGO!

2014043002_R.jpg

小雨の中をしばらく走行したが、お湿り程度で済んだ。



R325 道の駅 トンネルの駅に到着。

2014043006_R.jpg

のどかな道の駅です。

トンネル内にお酒の貯蔵庫があるようです。


滝もあったりして癒されました。


2014043004_R.jpg

マイナスイオン感じますね?

2014043005_R.jpg

ここから高千穂峡まではあと少しです。




天気も良くなり高千穂峡に到着。


2014043012_R.jpg

到着しました。

2014043007_R.jpg

初めて来たのでワクワクします。


最初のビューポイントは、

ポスターとかでよく見るこの景色!

2014043009_R.jpg

とてつもなく大きな岩が割れて川になった?みたいな

スケールの大きさにびっくり!

2014043008_R.jpg

平日とあって観光客も少なくのんびり散策できました。

2014043010_R.jpg

この後の行程を考えてこのあたりで引き返しました(汗)


バイク駐車場は無料です。

出入りの際、歩行者・車に注意してくださいね!

2014043011_R.jpg

高千穂峡いい所でした。

この後、高千穂神社で参拝。

もちろん旅の安全と天候回復をお願いしました。

パワースポットでエネチャージして

2014043013_R.jpg



それでは、

天草五橋へGO!


R218 美里町

霊台橋で一休み。

2014043015_R.jpg

石組みの橋脚

2014043016_R.jpg

歴史を感じます。

2014043014_R.jpg

九州は何気に走っていても見所沢山あり・・・嬉しいです。



途中で給油して熊本ラーメン食べて

天草までたどり着きました。
2014043017_R.jpg


一つ目の橋です。

2014043018_R.jpg

五橋を渡りレアな展望台へ

2014043019_R.jpg

絶景よ!ありがとう。


2014043020_R.jpg

ここまで走ってきて本当に良かったと実感しました。



さあ、ここから阿蘇に戻るよ!

高速ワープも使い夕方には宿泊所に到着。

2014043022_R.jpg

激安ですが、新築ですのでとても綺麗です。

歩いて行ける温泉(¥300)もあるので疲れも取れてスッキリしました。

2014043021_R.jpg

夕飯は、カレーでした。

高崎のBMWさん、千葉のBMW高さん、ゼファー750乗りさんたちとワイガヤしながら食事して

宴会始まった頃に、スクーター乗りカメラマンさん、愛知のドカモン796女子さん到着。

10時頃までお喋りして消灯となりました。

楽しかった。




つづく!


大分、熊本、宮崎
良かった~☆
九州大好きです。
ポチぃ!

 
 ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

断崖絶壁の高千穂峡

高千穂峡はこれぞと言う断崖絶壁で圧巻でしたね((o(^∇^)o))
高所恐怖症の方は少し足がガタガタするかも?
天草は私も初めて行きましたが展望台からは雲仙普賢岳や小さな島々天草松島と言う理由も納得でした(^_^)
リトルアジア南阿蘇は安くて綺麗そして皆さんの暖かい対応には感謝感謝でした(^_^)
続き楽しみにしております\(^^)/

No title

高千穂峡、いいところですね
そして天草五橋も♪
行ったことがないので、行ってみたいです
絶景でしたか!!
写真もたくさい撮ったのでしょうね
本場の熊本ラーメンはおいしかったですか?

No title

高千穂峡、これで行ったことあるよって胸を張って生きていけます(笑)

No title

高千穂は綺麗で良い所ですよね。
本当に壮大って言葉が似合いますね。

以前はそこらじゅうの店に「東国原県知事」のイラスト入りの食品が沢山目につきましたが・・・(鳥の炭焼きとか)

今はきっと無いのでしょうね。

大ちゃん

やっと週末だね!
なんか非常に忙しい一週間でした。
九ツーの思い出整編集してると癒されます。

ひとしRRさん

こんばんは
高千穂峡も天草五橋も絶景でした。
熊本ラーメンは3回目でしたが美味しかった。
観てよし!走ってよし!食べてよし!
九州はいいところです。

サトさん

動画編集してるとサトさんが一番楽しんでるように見えます。
あんなに弾けたアニキは、峠でふにゃふにゃでしたね?
終日スキだらけでしたよ!

鮭介さん

こんばんは
そのまんま?東へ戻られましたが、
そのまんま宮崎でいいと思います。

宮崎も大好きですよ!

高千穂峡いいですねー
記事見るたび行きたくなります(^_^;)

稲さん

おはようございます。
九州に行かれる際は、是非お立ち寄りください。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる