(*^ー^)九州ツーリング その3 (やまなみハイウエイ編)

GWの10連休も終わり
今日から出勤です。

さあ頑張るぞ!と気合入れていきます。

GWツーリング2日目 午後からの詳細です。
  ↓

九州ツーリング


その3 やまなみハイウェイ編

2014042939_R.jpg



4月29日 別府地獄めぐりの後、

昼食は、グルメ?ということで

関アジを食べに大分方面に移動して佐賀関まで行きました。


別府市内を南下して

2014042925_R.jpg

佐賀関で本場の関アジをいただきます。

道の駅 佐賀関
2014042926_R.jpg

しばし休憩して

食事処を探します。


ありました!

関さば・関アジのお店


旬の関アジをいただきました。


2014042928_R.jpg

プリプりで美味しかったですよ。

さてこちらの一品料理は大分名物とり天です。

2014042927_R.jpg

タレを付けて食べるとさらに美味しくいただけました。


お土産を探しに!

2014042929_R.jpg


関あじ 関さば館へ
2014042930_R.jpg

2014042931_R.jpg

さあ、天気も回復したようですので

2014042932_R.jpg




やまなみハイウェイへGO!。


由布岳Pまで来ました。
2014042933_R.jpg

絶景です。

2014042935_R.jpg




由布院の町が一望できました。

2014042934_R.jpg

この先も絶景の連続でした。

2014042936_R.jpg


やまなみハイウェイって見どころ盛り沢山でした。

2014042937_R.jpg

道も良く、景色をみながらゆっくり走りたくなるようなルートです。

2014042938_R.jpg


雲が近い!ライムグリーンの牧草地


2014042940_R.jpg


城山展望所

2014042941_R.jpg

また行きたくなりますね!



しばらく走り

休暇村南阿蘇に到着。

夕食はバイキング!

2014042942_R.jpg

食べ過ぎました。




つづく  




やまなみハイウェイ
読んで字のごとく
絶景ロード
ポチィ!
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

やまなみハイウェイ

関あじを頂きその後天候回復してやまなみハイウェイはアクセスを開けるのを忘れるくらい雄大で絶景が続く快走路でしたね!
やはり裏切らないやまなみハイウェイには感謝感激でした((o(^∇^)o))
休暇村南阿蘇はお部屋も広く阿蘇山眺望出来温泉かけ長し食事は種類豊富なバイキングと言う事無し\(^^)/
ブログ更新楽しみにしております!
さぁ気持ち切り替え仕事頑張って又いつの日か阿蘇山ツーリングいくぞぉ~(^○^)

やまなみハイウェイ良さそう!!
僕も夏に九州行くんですよ(  ̄▽ ̄)車でですが(笑)

大ちゃん

こんばんは
夢のような5日間のツーリングだったね!
いい思い出になりましたが、阿蘇アタックできなかったので
リベンジしましょうね!

稲さん

こんばんは
夏に車で行かれるんですね。
車で行っても十分楽しめますよ!

私たちも弾丸ツーでまた行く計画中です。
阿蘇は何度行ってもいいかと思いました。

No title

海へ、山へとてんこ盛りで幸せですね♪
関サバだけだと思っていたらアジもあったんですね〜。
あと、なぜか九州には新鮮なイカのイメージがあります。
お土産は、何を買ったんですか?^^

fukuさん

おはようございます。

関サバはまだシーズン前で釣れていないそうです。
関アジは水槽に泳いでいたのでさばいていただきました。
お土産は特に買っていません。
九州は出張でよく来るのでリクエストありませんでした。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる