春の奥三河プチツー (*^▽^*)


4月13日(日)

奥三河プチツー

2014041204.jpg

曇り空でしたが、春らしい陽気に誘われて

ふらふらと奥三河へ行ってきました。


お約束の

R301 つくで手作り村に到着。

ライダーの聖地になりつつある場所です。


2014041301.jpg

12時過ぎておりましたので

コンビニで買ったおにぎりで昼食を済ませます。

ソーセージは我慢?

燕の子作り村でもあります(*^o^*)(*^-^*)

2014041302.jpg

今年も元気に育ってね!


ここから県道35⇒県道337へ入るとすぐに

津島神社があります。


2014041306.jpg





ここの桜も綺麗です


2014041305.jpg

奥三河は癒されますね!

2014041303.jpg



再び県道35⇒R420入り⇒R257伊那街道へ
2014041307.jpg

くねくね道を楽しんで、



道の駅 アグリステーションなぐらへ

看板娘(婆ちゃん)の店で鶏もも買ってワンコの成長確認しながら一休み。

2014041308.jpg

日によって名前が変わります?その日はおっちゃんに「ポチ」と呼ばれてました。

可愛いワンコです。



ここで、隼ピーちゃんと合流して

茶臼山高原道路を楽しんできました。


2014041309.jpg

CB400の時より確実に上手になってるピーちゃんに感動。



やはり標高1000m以上あるとまだ寒いです。

2014041310.jpg

残雪あります。

しばらく休憩して

2014041311.jpg



県道506(茶臼いろは坂)を楽しんでR151で岐路につきました。

定番コースですが、四季を通して楽しめます。

また行こう!



おしまい。



GWは阿蘇に行きます。
皆さんも思い思いのGW楽しんでね!
ポチっとお願いします。
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

どんぐりよりもつくでの方がいいですよね?
九州まではどうやって行くのですか?

No title

今シーズンはまだ奥三河を走れてません
ε-(;-ω-`A) フゥ…
阿蘇ツーで発散しますよ~♪

稲さん
こんばんは

九州までは、大阪⇒大分まで
フェリーで行きます。
さんふらわあクラブに入会しました。
自走で行くより安くで船で仮眠もできます。

オジサンは、
現地で思いっきり楽しむために休息が必要です。

No title

サトさん。

ピーちゃんが兄貴と茶臼山高原道路走りたいと
言っておりました。
上りは隼パワーに圧倒されますので、
下りで豆にしてやってください(笑)

阿蘇はほんとに楽しみですね!

ストレッチですね(^_^)

いよいよ阿蘇びに行こうツーリングがもう間近その前のストレッチツーリングですね(^_^)
私も愛機の整備万全にして阿蘇びに行きます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No title

こんにちは♪
ワンコはおねだり中ですか?(´∀`*)
つい、あげてしまいたくなるポーズですね。

奥三河ってお隣だけど、バイクに乗らなかったら
あまりお出掛けする機会はなかったな〜とふと思いました。
もともと海派だけど、山も好きになりました♪
私に茶臼いろは坂を楽しめる日は来るんでしょうか(^^;

No title

いつも走ってる場所が気持ち良さそうですね!

ライダーの聖地・・・コッチで言う道志みたいな感じでしょうか。
機会があったら、道志にも来てみて下さいね~^^

No title

大ちゃん。

阿蘇ツーまでカウントダウン開始しました。
あと10回寝ると出発です。

fukuさん
こんばんは

奥三河のくねくね道ならご案内いたします。
茶臼いろは坂は登ってよし!降ってよし!
皮むきに最適です。
路面も良くて低速コーナーから中速コーナーで楽しいよ!

No title

鮭介さん
こんばんは

道志に行ったことが無いので解りませんが、
愛知では、道の駅以外でバイクが集う有名な所です。
美河ハムのソーセージが美味しいんです。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる