近所でお花見バイクでGO!(後編)┌|*゚o゚|┘



本日(4月6日)は、
岐阜県関市の寺尾ヶ原千本桜公園へ
8機でツーリングしてきました。
最高のお花見できましたが、



とりあえず

昨日(4月5日)の続きから
\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/




お花見もいいけど海も綺麗だった。

2014040513_R.jpg


天気に恵まれた一日でした。




さて、


最初に行ったのが
DENSO西尾製作所の
敷地内?を抜ける桜並木です。

桜吹雪を期待していきましたが、


2014040501_R.jpg

少し早かったね。

2014040502_R.jpg

しかし、満開の桜は綺麗ですね。


ここから10分程度南下して

吉良町の黄金堤に到着。




2014040503_R.jpg


ここの桜も毎年見に来てます。

2014040504_R.jpg

桜も名所なんですよね☆

2014040506_R.jpg

吉良上野介義央公が

水害から領地を守るために一夜で築いた堤防です。


2014040507_R.jpg


歴史ロマンを感じます。

2014040508_R.jpg

3万㌔走り抜けた相棒は、

日曜の夜から車検に出します。


それでは、

次の桜ポイントへGO!


南向きの斜面で早咲きの桜

遅かった!

2014040509_R.jpg

桜吹雪も終わってました。


ここまで来たら!

三ヶ根山スカイライン(無料区間)

2014040510_R.jpg

今日は、遠くまで見渡せます。

伊良湖、伊勢、知多半島がよく見えました。


そうそう
今日は、新しいヘルメットでお出かけしました。

SHOEI GT-Air
インナーシールドがとっても便利です。


インカムが受ける風切音が気になりますが慣れました。


2014040511_R.jpg

ヒデちゃんありがとう。


ヘルメットも馴染んできたので海を見に行きました。


西浦の海岸線です。

2014040512_R.jpg

碧い海と空、白い雲とバイク。

最高ですね!


帰り道でも桜発見!

2014040514_R.jpg

とりあえず写真撮る。



そして最後のポイントへGO!

しだれ桜の綺麗な所。


2014040515_R.jpg

多分、地元の人しか知らない穴場でしょうね?


2014040516_R.jpg


桜三昧な土曜でした。


おしまい。




来年も綺麗な桜が
見れますように。
ポチぃっとね!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

近所の穴場

近所にこんな綺麗な桜が色々あったとは脱帽しました\(^o^)/
ヘルメットもひでさんから譲ってもらいGT-airの快適に被っていた事でしょう!
岐阜県関市桜花見ツーリングブログも楽しみにしております( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

近くにいいスポットがたくさんありますね!
癒されました(*^^*)

No title

近場で桜満喫♪気軽でいいですね^^
来シーズンのために、近所のスポットを
これからはもう少し気にしてみようと思います(笑)
昨日、満開の桜の下を走ったけど
写真を撮る事はできませんでした(>_<)

No title

桜、堪能してますね~
ほぼnewヘルメットもgoodですv-218

大ちゃん

こんにちは
今日は有給休暇で高校の入学式済ませ
のんびりしてます。
昨日の桜見ちゃうとしょぼいですが、
地元でも楽しめます。
明日は仙台で桜見てきます(笑)

No title

稲さん

私は、人の少ないところで
のんびりするのが好きなんです。
県内でもまだまだ見所あると思いますので
のんびり探します。

fukuさん。

満開の桜綺麗ですよね!
静岡にも桜の名所沢山ありますので
来年はレポートお願いします。

No title

サトさん

GT-Air素晴らしいヘルメットですね。
値段はもっと素晴らしかったけど(笑)

春限定の桜はどんだけ見ても良いものです。
来年は、河津桜を現地で見てみたいです。

No title

いや~、天気も良し!桜も良し!
最高ですね!

バイクと桜がバッチリ撮れて、最高ですね^^

ウチのあたりは、人も車も多いし、全然でした。
曇りだったし・・・来年に期待!です^^

No title

鮭介さん
こんばんは

こちらの田舎は人も車も少ないので
写真撮影には困りませんが、
センスがないの (_ _|||)  です。

No title

桜の薄桃色と白いバイクかマッチしていますね
GT-air 軽くていいですよね
欲しいです
だけど、まだ NEOTEC が十分使えるので、我慢します(笑)

ひとしRRさん。
コメントありがとうございます。
桜をバックに撮影すれば意外といけますね?
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる