今週も弾丸だった。


3月は、本当に忙しい。

13日(木)は、九州へ新幹線でGO!

昼からの仕事に備えてエネルギー補給。


2014031301_R.jpg

博多駅のめん街道で、

長浜ラーメンをロックオン!


2014031304_R.jpg




ワンタンちゃーしゅーめん。

麺は固めで注文しました。

2014031302_R.jpg

意外とあっさりしたスープで食べやすい。

九州は色々なラーメンがあって毎回楽しませてもらってます。

さて、

替え玉は、¥100で激安。
勿論!おかわりしちゃいました。

2014031303_R.jpg

お腹一杯になりました。

ごちそうさん。


午後から大手企業様と2時間程打合せ(´▽`;)

なんとかビッグチャンスを掴んできました。

全国展開されると更に、忙しくなりそうです。




17:29 博多駅から新幹線で愛知へGO!

2014031305_R.jpg

大した仕事してませんが、新大阪辺りまで爆睡してました。





翌日です。

14日は、大阪で打合せ!
一旦出社して

メールや書類をチェックして「グルメな上司」と出発。

大阪駅の地下街で簡単に食事を済ませ尼崎へ向かいました。

新商品に使用する部品の開発をお願いしておりまして

科学的な専門用語が飛び交う中、私はあまり理解できず

質・量・コスト・納期の話題に集中しておりました。

疲れた!


ということで、打合せも無事終わり


グルメな上司と打ち上げにGO!

大阪から名古屋へ戻ります。

名古屋駅から歩いて10分(中村区)にある

串揚げ・串かつ のんき屋に到着。

昭和の雰囲気漂う飲み屋です。

仕事帰りの常連客が多く

まだ明るい時間でしたが、すぐに満席でした。

閉店時間は、決まっていませんが、売り切れると閉店です。



外は、寒いけどビールで乾杯!

狭い店内にぎゅうぎゅう詰めなので、
隣の席に座った女子大生(東京から来た)2人と
名古屋のグルメについて盛り上がりました。

2014031401_R.jpg

ソースが溜められたアルミ皿で串かつダイビング!

2014031402_R.jpg

もちろん!二度漬けは絶対だめです。

客だろうが容赦なく名古屋弁で怒られますよ(笑)


塩で味付けした心臓、レバー焼きも美味しかった。


最後は、 どてと味噌カツでシメ

2014031403_R.jpg

赤味噌がしっかりからんでおつまみに最高!

お腹も心も満たされて解散となりました。


さあ、来週も頑張ろう!





明日は天気も良く
暖かくなりそうです。
バイクでGO!ですね。
   ↓



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです。
串カツ食べたい~
GWは大阪で是非!!

サトさん。
大阪は、串揚げの聖地です。
食材も豊富ですので食べ過ぎ注意。
楽しみですね!

出張お疲れさまでした!

出張の楽しみはやはりグルメくらいですねぇ(^.^)博多ラーメンは見ただけでヨダレがダラーです(^○^)
仕事も順調そうで旨い酒が飲めましたねぇ(^○^)
ゴールデンウィークは大阪串カツと熊本ラーメンは外せないアイテムです\(^o^)/

No title

大ちゃん。
お陰様で忙しくさせてもらってます。
串揚げは、やはり大阪ですね。
熊本とんこつラーメンは、でら旨ですよ!
楽しみにですね。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる