リクエストに応えて三河湾へGO!(本編)

2月9日(日)

前日は、大雪でしたが、

翌日には、雪もとけ路面も乾きました。


2014020901_R.jpg

(三ヶ根山スカイラインのお気に入りポイント)


少し風が強いが晴天!


ふらっとバイクでGO!

「海の眺めは蒲郡」と歌われた

三河湾の竹島からラグーナ辺りまで行くつもりでしたが、

市民マラソンで竹島周辺は通行規制が入りアウト。

少し戻る方向で、お気に入りの



蒲郡海洋市場でアサリの入荷状況確認。


2014020902_R.jpg

時期が早いがアサリも出てました。


2014020903_R.jpg

キタね シーズンが!

味噌汁(赤みそ)に入れると旨し!

アサリの酒蒸しにしても食べ応えあります。


子供の頃から三河湾のアサリは毎年欠かさず食べてます。


いじゃん蒲郡


ここの市場は青果市場も隣接しておりますので、


2014020904_R.jpg


蒲郡産の果実も安く買えます。

2014020905_R.jpg


ここで、時間潰してマラソン終わるの待ってましたが、

お腹が空いてきたので別の海産物店へ

移動中にテル兄さんから電話がありインカムで通話し30分後の合流約束。

国道23号線道の駅 「にしお岡ノ山」まで戻り、



三河ポーク丼を食べて待ちます。
2014020906_R.jpg

¥500です。旨いっす!幸せです。

しばらくしたらテル兄さんが到着。

ニューマシンのカワサキZZR1100で登場。


三ヶ根山に向かいました。2014020907_R.jpg



お気に入りのビューポイントでニューマシンとテル兄さん。


2014020908_R.jpg


フルパワーのZZRです。速そう!

2014020909_R.jpg

ここは、三河湾が一望できるポイントで北西の風が強くても風裏になるので暖かいです。





次は、


西浦パームビーチ周辺へGO!

2014020910_R.jpg

このアングルが好きです!

2014020911_R.jpg

ここの駐車場にバイク止めて

海と愛機眺めながらのお弁当もいいですよ!

2014020912_R.jpg

海岸は、漂流ゴミが多いので残念です。

最後の締めに大アサリでも食べようかと

ここのお店に来たら


2014020913_R.jpg


4時前なのに・・・・本日は閉店なり。

先週は、満席&酔っ払いがいて居酒屋状態でした。

リベンジならず 残念。

仕方がないので帰路につき

国道23号線道の駅 筆書きの里 幸田で最終休憩。
テル兄さんが、手作りフランク買ってくれました!

2014020914_R.jpg


ありがとうございました。

つくでのフランクと変わらないぐらい美味しかったです。

テル兄さんと国道23号で別れた後に、

地元のデンパーク付近で、


2014020916_R.jpg

夕陽を眺めながらパシャリ!

2014020915_R.jpg


まだまだ明るいけど、帰ろう!


さて、来週は、何処にいきましょうか?






まだまだ寒い季節ですが、
無理せずにバイクを楽しみましょう。
ポチっとお願いします。

 
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさり、いいですね~
今日の我家の夕食はアサリの吸い物でした♪
小さかったですけど(笑)

いいじゃん蒲郡

おはようございます。
コメントにお名前ない〜(笑)
誰かしら?
あさり¥1000分買って帰れば、
ヒーローになれるかも?

No title

サトでした (´-ω-`)

了解です。

サトさん。
アサリのシーズンにいなりましたら、
案内します。発泡スチロールの箱持ってきてね(*^◯^*)

三河湾あさりは春からが旬です

ヒョンな事から蒲郡海鮮市場を教えて貰い昨年ワッキーさんと買いに行ってからドハマリです\(^o^)/
誰からも喜ばれる三河湾のあさり超お薦めです(^○^)
もう少し待ってから買い出し行きます!
きむ兄さんのnewマシーンも活かしています!kawasaki仲間が増えて嬉しい限りです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
きむ兄さん旧車会入会?おめでとうございます:-)

大ちゃん。
また、つくでまでフランク食べにいってから
蒲郡に行きましょうね!
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる