まめに確認ヨシ!



昨年の秋の事。


市街地走行などの低速走行で、曲がらないな~?轍の凸凹走りにくいな~?って思ってたら

タイヤの空気圧がかなり低くなっている事が原因だと解り、

GSで空気を入れるのもアダプターが置いてなく、かなり苦労した事がありましたので

自宅で簡単にできる足踏み式のポンプを購入いたしました。


2014011801.jpg


早速、車や自転車の空気を入れてみましたが、かなり調子良いです。


バイクも勿論OKです。

2014011802.jpg

ツーリング前日、当日にチエック・調整ができますので安心ですね。


それと

もう一つのアイテム。

エクステンションエアーバルブ。


2014011803.jpg

アダプターとして使用します。


これがあれば、
GSでも簡単にエアーを入れることができます。
こいつは、バイクに常備しておきます。



2014011804.jpg


あまり使うことはなさそうですけど、小さいものですから
持っておけば、安心できます。



まめに確認ヨシ!







今日もポチッと
ありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
心強い物ですよね
私は 今日仕事帰りに2りんかんに寄って来ました
パンク修理キットを買ってしまおうか悩みに悩んで 次回に致しました

応急のパンク修理ですとホイルの中は汚れ無いのですかね?

テル兄!
こんにちは、今日も浜名湖周辺ふらっと
行って来ました。寒かったけど楽しかったよ!
パンク修理はどうなんでしょうね?
私は、応急処置用の缶タイプの物をいつも持って行きますけど、
使ったことありません。雨降りや夜にパンクしたら危険ですので、
なるべく早く処置できる物を選んでみました。

No title

いざという時の為に、持てるものは、あったら方がいいですね。一人の時は心細いですよね。勉強になりました。

No title

(・∀・)イイネ!!
タイヤの空気圧は効きますから些細なことですが大切なメンテナンスですよね♪

No title

クマさん。おはようございます。
その他にLEDヘッドライト、絶縁テープ、
タイラップ、ソケットレンチ等、常に
搭載してます。御守りみたいな感覚です。

No title

サトさん。おはようございます。
ハワイアンコナコーヒー美味しかったですね。
エクステンションエアバルブが気に入ってます。

メンテナンス有ってのツーリングですねぇ!

簡易ポンプが有れば自宅でもエアー圧調整が可能は心強い味方ですねぇ!
ジョイントが有ればなお便利です(^○^)
私もバッテリー上がり対応のブースターは常備して標準装備の車載工具だけですので少し不安です(* ̄ー ̄)
やはりパンク修理キットとライトは必需品ですかねぇ?
何分積載場所が少ないバイクですからツーリングバックを見直し積載場所確保が優先です!

速やかに安全な場所へ!

大ちゃん。こんばんは!
やはり何が起こるかわかりませんが、
最悪の事態を考えると速やかに危険回避ですね!
私の場合、一人でフラフラすることも多いので
無いと不安です。
プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる