

いつも仲良しツーリング

5月14日(日)の記憶?

やばいやばい!
今回も、いつもの古新聞ネタですが、

KTMアニキ!とゼファー大ちゃんと3機で
岐阜方面に行ったよ!

2017050101.jpg


行先は、集合場所で相談して決めるスタイルです。

いつもの棚田で休憩してから
どうするか決めて

2017051402.jpg


R41に出ていつものように北上した。



いつもの店でいつものケイちゃん食べて
いつも通りに幸せになる。

2017051403.jpg

何度食べても旨いな~これ!

いつも同じパターンだが、
これ以上の幸せはない・・・癒される。

いつもより張り切る大ちゃんの先導で
鈴蘭スカイラインは快走でした。
いつもより砂が浮いていて、焦るアニキにオカマ掘りそうになる
いつもは冷静な俺?


いつもの鈴蘭高原で3機仲良く記念撮影

2017051404.jpg


いつも思うけど
鈴菌高原に見える!


2017051405.jpg

木曽の御嶽山の残雪も見れました。

2017051406.jpg


2017051407.jpg

この日は、乗鞍岳や北アルプスまで見れました。

2017051408.jpg


楽しかったね!

アニキ!大ちゃん

いつもありがとう。





「奥三河の愉快な仲間達」
 みんな大好きです。
  ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村


伝説の?御嶽ツーリング

皆さんこんにちは、
GWはいかがお過ごしでしたか?

今年のGW前半は阿蘇弾丸ツーリング
その後は、キャンプツーリングを考えていましたが、
天候とやる気の無さで、毎日自宅警備員に徹していました。

そんな中、5月4日は晴天に恵まれ
関西 紀伊半島愛好会メンバーとの
親睦ツーリングで岐阜方面へ行ってきました。

2017050413.jpg


当日は、東海環状鞍ヶ池SAで
紀伊半島愛好会 hirosanと本田速人さん、
奥三河の愉快な仲間 大ちゃんと合流

サプライズでコーシメさんがお見送りで参加
ありがとうございました。

中津川ICまでワープして
R19号で北上


道の駅で休憩して

2017050401.jpg

ここで、くりりんさん合流

御嶽山見に行こう!

2017050402.jpg


開田高原方面に向かい昼食



2017050403.jpg

1キロカツ丼!


2017050404.jpg

こちら、セットメニュー

2017050405.jpg

蕎麦もカツ丼も旨し!

店が混み合う前に食事を済ませて
木曽馬の里に向けて出発!

2017050406.jpg

木曽馬の里到着

2017050407.jpg

癒される~☆

2017050408.jpg

さてと、
次は、御嶽山ビューポイントへ

2017050409.jpg

GWだけあって人が多い

レプソルと御嶽山

2017050410.jpg

残雪もあり綺麗です。

2017050411.jpg


本田さんはカメラマンモードに?スイッチON

2017050412.jpg


2017050413.jpg

この後、
鈴蘭高原に向かう途中で緊急事態が・・・・!

本田さんのレプソルが・・・・?

さっきまで元気に○○走りしてたのに?

電気系のトラブルでドナドナされてしまいました。

2017050414.jpg

100㎞圏内の中津川のGSまでドナドナ

2017050415.jpg

心配しながら見送る愉快な仲間達?

2017050416.jpg

ここから中津川まで引き返し、
hirosanとタンデムで大阪に戻ります。

hirosan頑張ってください!
CB1300SBのリヤシートは極楽ですよね?

プレミアムな写真です~☆

2017050417.jpg


中津川ICまでお見送り

2017050418.jpg

本田さん!元気出してね


このタンデム写真は、まさにプレミアムな写真です!

2017050419.jpg

hirosanお疲れ様でした。

2017050420.jpg

この後、
本田さんは、再び中津川まで戻り
徹夜でレプソルを大阪までレッカー搬送したそうです。

本田さんのバイク愛凄いです。
お疲れ様でした~☆

それでは、
次回のリベンジ楽しみにしています。

おしまい。




  そろそろ
キャンプしたいです。
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村






■動画 九州弾丸ツーリング「阿蘇パノラマライン」「ラピュタの道」

思い出に残る
2017年GWの九州阿蘇弾丸ツーリング
2017050171.jpg



後半の動画を編集しました。
笑いと感動の九州阿蘇弾丸ツーリング

少々長い動画になりますが、数回に分けて。゚(゚^∀^゚)σ。゚
お時間あるときにでも視聴ください。







ご視聴ありがとうございました。


九州最高!阿蘇大好きです。




みんなで
阿蘇びに行こうね~☆
 ぽちぃ!
   ↓



にほんブログ村

(後編)九州阿蘇弾丸ツーリング

((^∀^*))九州阿蘇弾丸ツーリングの後編です。

2017050150.jpg



昼食前にラピュタの道の様子を見に行こうと赤水から県道23号でミルクロードに入ろうとしましたが、
熊本市内からのミルクロード県道23号が大渋滞していました。
ミルクロード合流で右折が中々できないので赤水から入らないほうが良いと思います。


ミルクロードもトラックや一般車両が多くいつもと違うのでご注意ください。

2017050144.jpg


ラピュタの道は通行止め
バイクを安全な場所に駐車して徒歩で行きます。

久しぶりに見る景色に感動
何度か通行したことがあるこの道はもう二度と通れないようになってしまうのでしょうか?

2017050146.jpg

とても残念です。

初めて訪れたコマちゃんとなおちゃんに観光案内する「俺」!

2017050148.jpg
写真提供:よこいちゃん(^-^)/


こういう写真が一番好き!
みんな笑顔(^∇^)ノ

2017050150.jpg

いい雰囲気ですよ~愉快な仲間達\(^o^)/

2017050151.jpg

北山レストランで倍丼食べて帰路につきます。

IMG_4968_R.jpg

ちょいとお高いけどね!

IMG_4969_R.jpg

とりあえず喰っとけみたいな勢いで・・・我慢して2時間ぐらい待たされました。
他の店で馬刺し定食にすればよかったと後悔してもしょうがないね

2017050153.jpg

同じやまなみハイウェイは戻りの景色も楽しめます。

2017050154.jpg

アニキ!が先導するツーリングなんて滅多にないので貴重な写真かもw(゚o゚)w

2017050156.jpg

2017050157.jpg

2017050159.jpg

2017050160.jpg

湯布院の町通過して

2017050162.jpg

由布岳見えてきた

2017050165.jpg

登りのほうが楽しい

2017050166.jpg

絶景ロード

2017050167.jpg

アニキがいいペースで引っ張る!

2017050168.jpg

2017050169.jpg

そして、弾丸ツーリングもクライマックス

とっておきの場所に自分以外の人を
初めて連れてきた(静かに眺望を楽しむ場所ですので)

2017050170.jpg

みんな喜んでくれたので
嬉しかった!
2017050171.jpg

コマちゃん

2017050173.jpg
ずーっと誘ってましたが、今回からやっと参加できたね!
初参加で喜んでもらえて何よりです。


よこいちゃん

2017050174.jpg
素敵な写真をありがとうございました。
九州阿蘇の素晴らしさを実感できて良かったね!また行こうね~☆

なおちゃん

2017050172.jpg

ご夫婦(よこいちゃん)で参加ありがとうございました。
終始笑顔。゚(゚^∀^゚)σ。゚で盛り上げてくれてありがとう
撮影協力ありがとうございました。今回は、なおちゃんが主役だったかもしれませんね~☆

2017050178.jpg

アニキ!(高所恐怖症)
ライオンキングのように石の上に立てませんでしたが、

2017050175.jpg

下から写真ありがとうございました。
今回の動画はGoproHERO5が大活躍でしたので
冷やし中華が始まる前までには、((^∀^*))
モトブログ始めてください(∩・∀・)∩ キャー

いつまでも色あせないこの落書きと絶景の
アンバランスが好き~☆

2017050176.jpg

また来るよ!九州
ありがとう九州。

2017050177.jpg

おしまい。



また行こうね
九州阿蘇ツーリング
  ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村

九州阿蘇弾丸ツーリング(前半)

毎年GWの恒例行事となりました九州ツーリング(^-^)/

昨年は中止となりましたが、
今年は、4月30日~5月2日でサンフラワーを利用した
九州阿蘇弾丸ツーリングに行ってきました。

愉快な仲間達メンバー
アニキ!
コマちゃん
よこいちゃん
なおちゃん
ワッキ~☆

笑いと感動の九州阿蘇ツーリング!
(動画は既に公開済みです)

2017050100.jpg


九州阿蘇を走ったのは5月1日だけでしたが、
見所を抑えていたので十分楽しめたと思います。

サンフラワーを下船して足並みそろえて出発!

2017050101.jpg

2017050102.jpg


由布岳を見ながらやまなみハイウェイで阿蘇に向かいます。


2017050103.jpg

絶景かな~☆


2017050105.jpg


天気も良く道も空いていて気持ち良く長者原まで来ました。

2017050106.jpg

2017050107.jpg

2017050107-1.jpg

2017050108.jpg

まだまだ見所盛りだくさんなので先に進みます。

2017050109.jpg


阿蘇山が見えてきた!

2017050110.jpg

既にテンションMAXな愉快な仲間達です。

2017050111.jpg

走ってるだけで楽しい やまなみハイウェイ は何度来ても飽きない。

2017050112.jpg

2017050113.jpg

やまなみハイウェイ終点?の城山展望所からの眺望です。

物凄いパワーを感じます!

2017050114.jpg

外輪山も見えます。

2017050115.jpg

2017050116.jpg


阿蘇市内で給油して阿蘇パノラマラインから山頂に向かいます。

2017050117.jpg

大パノラマが広がる草原をゆっくりと走るのも気持ち良い。

2017050118.jpg

牛や馬が放牧さてています・・・かなり近い

2017050119.jpg

震災の爪痕が残っています。

2017050122.jpg

2017050121.jpg


草千里

2017050123.jpg

道路が新しくなっていました。
通行できるだけでもありがたいです。

2017050124.jpg

馬たちも元気に観光客を乗せていました・・・ホットした。

2017050125.jpg

阿蘇山頂駐車場

2017050126.jpg

穏やかな中岳

観光客が少なめで残念です。

素晴らしい熊本へ
もっともっと阿蘇びに来てください!


2017050127.jpg

2017050128.jpg

さあ、下山してラピュタの道を見に行こう!

2017050129.jpg

草千里は被害無かったのかな?

2017050130.jpg

馬たちもお客様のお越しをお待ちしています~☆

2017050131.jpg

草千里駐車場も営業してます~☆

2017050132.jpg

また来るからね~☆

2017050134.jpg


2017050137.jpg

外輪山のあちこちで崩落していることが確認できます。
ちょっと残念ですが、少しづつ緑が復活することをお祈りします。


2017050138.jpg

それにしても絶景です。

こんな景色を見れることだけでも幸せを感じます。

2017050140.jpg

毎年来ても、何度来ても感動してしまう阿蘇の大パノラマは
写真や動画では伝わらない雄大な景色です。

また、訪れるライダーは大半がリピーターで
一度行くと病みつきになる阿蘇は九州ツーリングの聖地?のような
位置づけでパワースポット?かもしれません。

何はともあれ素晴らしい天気と愉快な仲間達に恵まれ
午前中からアドレナリンが出まくりで
エネルギー補給も必要ですので

この後、
ミルクロードからラピュタの道に向かいました。




おしまい。



みんな!阿蘇に
遊びに来てね~☆
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




■動画 九州弾丸ツーリング「やまなみハイウェイ」

2017年4月30日~5月2日で
九州阿蘇ツーリングに行ってきました。

2017050107-1.jpg

先に動画の編集が終わりましたので
お時間ありましたらご覧ください。

今回の「やまなみハイウェイ」編では、アニキに撮影をお願いして、
遠州のタンスに眠っていた撮影機材Gopro HERO5を叩き起こし?
フル活用してみました。

途中から、なんちゃってモトブログ風にしてあります。







ご視聴ありがとうございました。
この後、阿蘇パノラマライン、ミルクロード、ラピュタの道の
動画編集を少しづつ進めていきます。
ど~か 気長にお待ちください。

とにかく 「笑いと感動の3日間」
アニキ!、コマちゃん、よこいちゃん、なおちゃんに感謝しています。
ありがとうございました。




ありがとう九州
また行くもん!
   ↓

なおちゃんに ぽちぃ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

