メタセコイヤ並木に行ってみよう!

3月19日(日) 快晴

暖かい物でも食べに行こうツーリング!
ついでに?メタセコイヤ並木もパトロール

2017031700.jpg

意外と暖かく過ごしやすい一日でした。

2017031701.jpg
↑カメラマン ぴ~ちゃん


スズ菌おバカトリオで
愛知から岐阜→滋賀へ

2017031702.jpg

岐阜に入りR303 道の駅で休憩

2017031703.jpg

まだ雪が残っています。

チョッと不安でしたが、
目的地の琵琶湖食堂は激混みが予想されますので先を急ぎます。


途中の景色が良かったので
折角だから写真でも撮ろうってことで

2017031704.jpg

しばらく遊んでました。

2017031705.jpg

予定よりだいぶ遅れて
琵琶湖食堂に到着したが、
6組待ち。

2017031706.jpg

席についてメニューを見るが、
いつものパターンにします。

2017031707.jpg

鶏やさい鍋とご飯

山盛り

2017031708.jpg


火が通るまでじっと待つ!

2017031709.jpg



時系列で


まだ 生です。

2017031710.jpg


煮えました
美味しくいただきます。

唐辛子をたくさんかけてお子様ぴ~ちゃんをブロック!

2017031711.jpg

野菜嫌いのぴ~ちゃんは鶏肉ばかり探し出して
食べるから・・・イエローカード


ラーメン入場
軽く茹でるだけでOK

2017031712.jpg

会話もなく食べ続け
完食です。

2017031713.jpg

スープまで
飲みほしましょう?


あ~食べ過ぎた!

ご馳走様でした。


食後の運動で
メタセコイヤ並木パトロール

2017031714.jpg

周りに雪がなくて残念

2017031715.jpg

新緑のメタセコイヤ並木も待ち遠しいですね。

2017031716.jpg

帰り道の途中で
3時のおやつ

2017031717.jpg

ぴ~ちゃん
沢山買ったけど、バックの中で圧縮されて潰れちゃってたね!

2017031718.jpg

サラダパンは翌日食べても美味しかったです。

2017031719.jpg


毎週ツーリングできる環境に感謝して


おしまい。



桜咲け!
ポチィ
 ↓



にほんブログ村



伊賀でホルモン!甲賀は忍者?

3月12日(日) 晴れ!

コマちゃん、ぴ~ちゃんと3人で
伊賀へGO!

2017030101.jpg

再び ホルモン五郎へ


R23長島に集合しました。

2017031202.jpg

春らしい陽気で冬眠明けライダーさん?も多く賑わってました。

伊賀まで下道です。

2017031203.jpg

道の駅で休憩したりしながらも、

11時前には到着しました。

2017031204.jpg

一番乗りで入りましたが、
その後続々とライダーさん入ってきて駐車場も満車。
開店時間前には店に入れましたが、
楽しみにしていた「塩ホルモン」が品切れ!
タレの「鬼盛り」でいただきましたが、相変わらずの美味しさでした~☆

ご馳走様でした。

店を出たのが12時
時間もあるので青山高原へGO!


2017031205.jpg

意外と暖かい
眺めも良し!

2017031206.jpg

景色も最高

2017031207.jpg

まだまだ時間もありますので
この後の行先相談

2017031208 (2)

来た道を戻り甲賀へ

2017031208.jpg

甲賀の里 忍術村

2017031209.jpg

行けば解る面白い所でした。

2017031210.jpg

ワインディングも楽しめ丁度良い距離の日帰りツーリングでした。


おまけ1

3月14日(火)ホワイトデー
(部下へのお返しは前日の夜に仕込んでおきました)
車で富山へ出張
通常は公共交通機関を利用しますが、
現地でのアクセスを考えて東海北陸道利用しました。


ひるがの高原SA

2017031401.jpg

まだまだ冬です。

2017031402.jpg

SAにもこんなに雪が残っています。
寒い!

道中もこんな感じでしたが積雪なく安全に走れました。

2017031403.jpg

富山に到着したら・・・あれでしょう!

2017031404.jpg

大好きな!富山ブラックラーメン
「大喜」へ

2017031405.jpg

このラーメンが一番好きかも!

見ての通り濃厚な醤油(塩分濃い目)スープですが、
ダシの効いたさっぱりとしたスープと太麺の相性がバッチリで
たっぷり入っているチャーシューも脂っこくなくご飯との相性も良し!
脂っこいのが苦手な中高年にお勧めです。


1か月後にも打ち合わせがあるのでまた行きたい!

おしまい。



おまけ2

今年度のカレンダー
プラス年間20日間(最大で60日間利用可能)の有給休暇を取得可能ですが
なかなか休めずに余った日数は削除されてしまいます。

2017031407.jpg

とりあえずGW前半は阿蘇ツーで
後半は、キャンプとかのんびりしたいです。

今年も沢山の出会いができれば幸いです。





来週の龍神ツーは
雨降らないで欲しい
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村





奥三河解禁?愉快な仲間達とパトロール

3月5日(日)晴れ~☆

3月に入り本格的なバイクシーズン到来

ホームグラウンドが気になるところでしたので、
愉快な仲間達!と奥三河ツーリングしてきました。

2017030500.jpg

愉快な仲間達!

ぴ~ちゃん、こーたさん、コマちゃん(リード125)、
KAZUさん、よこいちゃん、なおちゃん、ワッキ~☆

7機でパトロール~☆



集合場所はつくで手作り村

道中でよこいちゃん夫婦と偶然合流して
くらがり渓谷から入っていきましたが、
残雪、凍結その他異常なし!


つくで手作り村到着

美河フランク!

2017030501.jpg

安定した旨さで異常なし!

お次のチェックポイントへ

つぐ高原グリーンパーク
ちょいと寒いが異常なし!


何これ?
凍ってる!

2017030502.jpg


全景はこんな感じ

2017030503.jpg

なおちゃん!足元凍ってます?

当日は、アプリリア乗りのコマちゃんが
通勤用のアドレス125でリッターバイクを煽ってました。

2017030504.jpg

下り坂クネクネ道でのパフォーマンスが最高~☆

R153~R257も異常なし

ランチタイムということで、
今年初の「喫茶らんらん」

2017030505.jpg

道中も異常なし!

唐揚げ定食注文

2017030506.jpg

これまたジューシーで旨し!


ゆで卵もうまうまでした。

お腹も満たされ

東濃牧場へGO!

2017030507.jpg

牧場入り口が閉鎖されていました。

時期的に少し早かったかな?

帰路は、矢作ダムワインディング経由で
隼とリードのバトルを後ろから見ながら楽しく帰宅しました。


帰宅後、前日に買っておいた
バイク雑誌の中で一番好きな
BIKEJIN 特別増大号の空撮動画を観賞

2017030509.jpg

これも、永久保存版になりそうな内容でした~☆

阿蘇の空撮も凄く良かった!

2013030510.jpg

BIKEJINのこの企画 永遠に続けていただきたいです。

おしまい。




   GWは阿蘇に行こう!
       ポチぃ!
        ↓


にほんブログ村




お久しぶりです(2月のダイジェスト)

お久しぶりの後半です。



2月12日(日) 晴れ→雪→晴れ
亀八食堂&関宿ツー


大ちゃんのお誘いで
まさかの三重方面へ・・・天気が心配


久しぶりのゼファーちゃん!
調子よさそうです。

2017021201_R.jpg

楽しみにしていた亀八食堂に到着。

2017021202_R.jpg

行列覚悟でしたが、すんなり席につけました。
意外と空いてたなぁ


牛ホルと豚ホルをミックスで焼きます。

2017021203_R.jpg

特性の味噌を絡めて野菜の水分で麺をほぐしながら焼いていきます。

2017021204_R.jpg

ご飯もおかわりして満腹~☆


ご馳走様でした。


午後からは、少し足を延ばして関宿へ
雪がちらほら・・・怪しいな?

2017021205_R.jpg

情緒ある宿場町ですね。

2017021206_R.jpg

歴史を感じるひな人形も見学

我が家もそろそろひな人形出してあげないとね

2017021207_R.jpg

この後、雪が降ってきて・・急いで帰宅。


2月19日(日) 晴れ
奥三河&浜松 井伊直虎ツー


アニキ!のお誘いと、こーたさんのプランで
奥三河で美味しいピザを食べようツーリング

R153沿いの
愛知県豊田市新盛町中桑26-4
ウェルゴッドへGO!


2017021901_R.jpg

いつも通り過ぎているだけでしたが、
こーたさんのお誘いで新規開拓。

2017021902_R.jpg


2017021903_R.jpg

店内の雰囲気もイイよ!

マキストーブも設置してありやんわりと室内が暖かい。

2017021904_R.jpg

アニキ!蒔ストーブが似合うお年頃ですね!

2017021905_R.jpg

ピザも美味しいよ。

2017021906_R.jpg

珈琲も味わい深いものでした。


食事も済ませR153を北上して
どんぐりまでGO!

2017021907_R.jpg

意外とバイク多いね。

天気もよく(雪なし)気持ちが良いので
浜名湖までGO!。

2017021908_R.jpg

こーたさんがお土産用に高級な三ヶ日みかんを購入されました。

2017021909_R.jpg

この後、オレンジロードを快走して
大河ドラマの舞台となる井伊直虎ゆかりの地へGO!

地元アニキ!の案内で

龍潭寺(りょうたんじ)へ

2017021910_R.jpg

凄い人でした。

2017021911_R.jpg


TVの影響力ってすごいね

2017021912_R.jpg

予備知識のないまま訪れたので時間があるときにもう一度来てもいいかな

2017021913_R.jpg

その前に録画してある大河ドラマ見なきゃね!



2月26日(日) 晴れ
伊勢牡蠣ツー



R23いつもの場所に9時集合
復活したアプリリアコマちゃん、D500デビューのこーたさん、
昨日も長島に居たアニキ!、またしてもタイヤに釘が刺さってたぴ~ちゃん。
の5機で伊勢方面へ

2017022601_R.jpg

アニキ!のKTMは随分と色気を増しています。

2017022602_R.jpg

鳥羽までR23でいきました。
高速使う必要ありません。

お昼前には余裕で到着して

ライダーズカフェ ROUTE750へ

休憩と昼食です。

凄く気になってたマグロ丼を注文してみました

ROUTE750のマグロ丼は激うまでした。

2017022603_R.jpg

さあ、
いよいよ食後のデザートですよ~☆

パールロードで
行きつけのポセイドンに到着。

落ち着いて牡蠣が食べれる
ここのお店は、お勧めです。



2017022604_R.jpg

大きな牡蠣はやっぱり美味しい!

2017022605_R.jpg

5個食べたらお腹いっぱいで幸せ


楽しく美味しく気持ち良く過ごせた
良い一日でした。


さて
いよいよ3月に入り
本格的なバイクシーズン到来です。
今年もワクワクドキドキなシーズンにしたいですね~☆



 3月25日は
龍神に行かなくちゃ
   ぽちぃ!
     ↓

 

にほんブログ村





プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる