ソースカツ丼からの大パノラマで〆る!

11月13日(日)


登れば分かる めっちゃ絶景やん!

陣馬形山 1,445mから 駒ヶ岳2,956mを望む!

2016111300.jpg



前日の曽爾高原ツーから帰宅して
晩酌しながら酔っぱらってたら ぴ~ちゃんから電話?

ツーリングに誘われたので早く寝て翌日に備えました。

当日は、R153道の駅 どんぐり9時集合

2016111301.jpg

30分前に到着したが、誰も来てない・・・寒い
15分前に よこいさん夫婦が到着したが、
ぴ~ちゃんが来ない? 2度寝して遅刻するみたいだ→昼飯奢りだわ

ぴ~ちゃん到着してから 目的地を相談
ソースカツ丼コースを選択
(1か月前にKAZUさんと 喫茶ガロにソースカツ丼食べに行った事は内緒だ)

その後は、お楽しみ~☆

さて
この時間では、喫茶ガロには間に合わないので
向いの明治亭へ向けて出発

治部坂高原

小休止

2016111302.jpg

紅葉渋滞も無く スム~ズに
R153⇒中央道を駆け抜け 駒ヶ根まで行く

2016111303.jpg

11時頃 到着したよ。

明治亭

2016111304.jpg



ロース ソースカツ丼を注文

さあさあ 食べようよ!


2016111305.jpg


明治亭のソースカツ丼 食べたの初めてですが
とても美味しいです。


食事の後は、山を見に行きました

駒ヶ岳

2016111306.jpg


反対側は南アルプス

2016111307.jpg

2016111308.jpg

2016111309.jpg


よこいちゃん

2016111310.jpg


それでは、本日のメインイベントへ

陣馬形山へ登ります。

キャンプ場の整備中でバイクを止めて少し歩きました。

避難小屋を改装中

2016111311.jpg

炊事場も改装してます。

また 有料になってしまうのかな?


2016111312.jpg


山頂の展望台に向かう坂道も整備されてます。

陣馬形山展望台

2016111313.jpg

朝は、雲海が見えてました
この時間は野焼きの煙が漂ってました。

2016111314.jpg

何と言ってもこの景色かな!

2016111315.jpg

絶景です。

何回見ても感動する景色

2016111316.jpg

今年は、キャンプできなかったけど
来年はキャンプしよう!


南アルプスも近くに見える
最高のロケーションです。


2016111317.jpg


展望台は日差しが降りそそぎ
汗ばむほどの気温でした。

2016111318.jpg

見てください!この景色

360度パノラマです!

何度来ても飽きない!

2016111319.jpg


キャンプ! したい したい気持ちが高まります。

2016111320.jpg

不便な所ですが、
数少ないキャンプ経験の中でも
ここのキャンプが一番でした。

来年は、ソロで連泊しちゃお!





キャンプツーリングは
最高の贅沢です~☆
   ぽちぃ!
     ↓



にほんブログ村


にほんブログ村









曽爾高原に行ってみよう!

11月12日(土)
奈良県の曽爾高原に行ってみました。

2016111200.jpg


メンバーは、
アニキ!
大ちゃん
ワッキ~☆
ツイッター繋がりの・・・コーシメさん トライアンフタイガーエクスプローラー


2016111202.jpg

8時にR23長島で集合して
名阪国道で奈良方面へ


香落渓

2016111203.jpg

青蓮寺湖を抜けた辺りのビュースポットで停車


2016111204.jpg

川の水が透きとおってます。

2016111205.jpg

大きな岩山です。

2016111206.jpg

見たことのない景色に感動


少し移動して

紅葉谷

2016111207.jpg

ここの紅葉も素晴らしい景色となっていました。

そこから曽爾高原まですぐでしたが、
駐車場が満車でしたので、
周辺散策

2016111208.jpg

ススキが綺麗でした。
スズキもね?



2016111209.jpg


そして
お楽しみのランチタイム

お食事処土井

2016111210.jpg

なかなかの良い雰囲気のお店で
気さくなご主人と奥さんに癒されます。

私は、黒豚の焼き肉
アニキとコーシメさんが地鶏焼肉
大ちゃんは、びっくりうどんを注文

最初に焼肉が出てきました

2016111211.jpg

お好みに合わせ岩塩と特性のタレでいただきます。

食べたらわかる 旨いやつでした。

2016111212.jpg

野菜も甘い~☆

はい!

びっくりうどんさんの入場です。


ナベじゃないですか?

2016111213.jpg

煮込むとこんな感じ

2016111214.jpg

以下・・大ちゃんのコメント

あぁ~・・・・う・うますぎちゃん!
豚肉と鶏肉の出汁もようでとる

これで800円なんて安すぎやろ!
大将これじゃ儲かりまへんな!


以上

ゆっくりと食事させてもらいました
また来年も来ようね~☆

2016111215.jpg




お腹も満たされ
曽爾高原はどうでもよいと皆おもってましたが、
とりあえず行ってみました。


曽爾高原

 いい所ですね!
 誰一人として 奥に進む気が無いオッサン4人

2016111216.jpg

見てるだけで満足です。
(歩くの絶対イヤです)

2016111617.jpg

駐車場に戻り まんじゅう買って食べてるアニキ!
デザートは別腹だそうです。


さあ帰ろう
青蓮寺湖で休憩


2016111218.jpg


R25伊賀で休憩して

スタート地点のR23長島まで戻ってきました。

2016111219.jpg

また来年も行きましょう。





次回も食べたらわかる
旨いやつやん
   
 ↓




にほんブログ村









■動画 岐阜鈴蘭高原ツーリング!

 岐阜鈴蘭高原ツーリング!の動画です。

201611622_R.jpg

暇な時にでも見てください~☆




愛する
愉快な仲間達に
ぽちぃ!
  ↓


にほんブログ村






鶏ちゃんと紅葉の鈴蘭高原へGO!

11月6日(日)
岐阜方面へマスツー

鈴菌 鈴蘭高原


201611600.jpg

左から
フジタ君、ワッキ~☆、ハルヒさん、こーたさん、もっちいさん、なおちゃん、KAZUさん、
よこいちゃん、ぴ~ちゃん、アニキ!


さて、

朝8時半頃に
東海環状五斗蒔SA集合

201611601_R.jpg

8機集合

9時頃出発して次の合流場所


道の駅ロックガーデンひちそうへ

201611602_R.jpg


ここで2機合流して 10機で出発


201611603_R.jpg


R41を北上します。

美しい渓谷

201611604_R.jpg

愉快な仲間達!

201611605_R.jpg


色鮮やな紅葉

201611606_R.jpg

景色の良い快走路

201611607_R.jpg

楽しイとしか言葉が無い!

201611608_R.jpg

特に素で面白いのがアニキ!

愛機はK(かね)T(たくさん)M(持ってる)
怪しいアドベンチャーみたいなストファイ!

そうこうしてる間に大安到着。

大衆食堂大安

鶏ちゃん食べるよ。

食べたらわかる 旨いやつやん!

お昼前に入らないと行列に並ぶことになるので
11時過ぎに到着。

201611609_R.jpg

よこいちゃん、なおちゃん、こーたさん、ハルヒさん、、もっちいさん、アニキ!は初めてかな?

201611610_R.jpg

座敷に入場

注文すれば、10分以内にでき上がり!

201611611_R.jpg

いつもはうどんを入れますが、今回は全員焼きそばを入れて焼いてみた!

↓ これで2人前です201611612_R.jpg

病みつきになる旨さでご飯 大盛りお代わりしました。


みんなに喜んでもらえたので良かったです。


いつもそうだけど、
これ食べた後は、運動しないと眠くなります。

鈴蘭スカイラインで運動しましょう。

その前にトイレ休憩(しばらくトイレがありません)

道の駅 飛騨小坂はなもも


201611613_R.jpg


あっ!
奥三河の愉快な仲間達の中で
変態M1 チャンピオンのKAZUさんじゃないですか?



201611614_R.jpg

カメラの前をうろちょろしないでください(笑)


201611615_R.jpg

台数が多いので走る順番を決めて行きます。

201611616_R.jpg

途中で迷子になったよこいさん夫婦を救出にアニキが出動!

無事連れてきました。


201611617_R.jpg


鈴蘭高原
(鈴菌高原とも読める)


201611618_R.jpg

雲が近い!

見ればわかる凄い紅葉

周りの山全体が紅葉してる~☆

ツーリングあるある

愛機を並べる!

201611619_R.jpg


皆同じ行動をとる?

201611620_R.jpg

記念撮影する。

201611600.jpg

こんな写真がいっぱいあるある~☆


角度も替えて撮る!

201611621_R.jpg


更に角度を付けて撮る!

201611622_R.jpg

90度真横から撮って満足する。

201611623_R.jpg

楽しかったね~☆


さあ!帰ろう

ここで、ハルヒさんとお別れして
長野方面へ

開田高原九蔵峠展望台

201611624_R.jpg

ここから御嶽山を見よう!

201611625_R.jpg

完全に逆光です。

201611626_R.jpg


もっちいさんの愛機

201611627_R.jpg


ここからノンストップでR19号へ
道の駅で休憩して解散となりました。

201611628_R.jpg


一日お付き合いありがとうございました。

また来年も企画します。




秋のススキも綺麗だよ
 ポチぃ!
   ↓



にほんブログ村






みんなで紀伊半島お泊りツーリング 「EPILOGUE」

みんなで紀伊半島お泊りツーリング 2日目

初めての白浜に感動。

2016102300.jpg


翌日は、晴れ?

何故か朝5時に目覚め眠れませんでした。

2016102301.jpg

ええ天気や!

ホテル内をウロウロしながら

時間通りに朝食バイキングへGO!

バイキング大好き~☆

2016102302.jpg

高級な紀州梅が美味しかったね!
ご飯も美味しかった~☆

部屋も風呂も食事もお値段以上でした。
また来年もこのホテルを合宿場所にしよう。

会計済ませて出撃です。

最初の目的地は、
ここ

円月島

前日の夕方に訪れる予定でしたが、
予定変更で正解でした。

2016102304.jpg

白浜のシンボル!

2016102305.jpg

↑全く意味のない写真

↓晴れてれば最高(特に夕方)

2016102303.jpg


お次は白浜・・・・駐車スペース無く通過しました。


日置千畳敷


2016102306.jpg


ペンギンに人が喰われてる?
ように見える写真

2016102307.jpg

皆さん 楽しくしく観光中

2016102308.jpg

仲の良い夫婦!

2016102309.jpg

白浜観光を楽しんだ後は、龍神に向かいました。




龍神の手前で、
爽やかに駆け抜けるセンダボレプソルとスライド?

もしかして☆本田速人さん☆?

そうこうしてる間に後ろに着いてました!
やっぱり本物の○○☆本田速人さん☆でした。

龍神到着

2016102314.jpg


2016102311.jpg

本田さんと合流完了

あっ!
よっこちゃんも来てる。
ちっちゃいけど、ばくおんで早いレプソル見っけ~☆

2016102312.jpg

今日は、センダボじゃないんだ?

予定していたメンバー全員集合できたので


ゆず夢カフェへ

お食事です。

2016102313.jpg

相変わらず美味しい!



ミックスピザをいただきました。


2016102315.jpg


たべたら運動しましょ!

☆本田速人☆教官の○○レッスン開始~☆

護摩さん到着


2016102316.jpg

しゃむい!

龍神スカイライン!
マスツーでもきちんと順番決めて走れば
安全に全員が楽しめますよ~☆

2016102317.jpg

楽しかったね~☆



この後は、
少し観光します。

高野山へGO!

初めての高野山
attendantよっこちゃん
に付いて歩きました。

2016102318.jpg


ぴ~ちゃん
珍しくカメラ持ってる?


2016102319.jpg

これは、楽しいかも!

2016102320.jpg

また来よう。



2016102321.jpg


紅葉も綺麗でした。

2016102322.jpg

駐車場も無料で施設も整備されてます。


さあ~帰りますか!




かつらぎ西ICで反省会

今回もお世話になりました。

☆本田速人さん☆

2016102323.jpg

いつも、安全に早く先導ありがとうございます。


我ら
紀伊半島愛好会&奥三河の愉快な仲間達のアイドル~☆

よっこちゃん

2016102324.jpg

いつも元気もらってます~☆
2日間・・・・日帰りでお付き合いありがとうございました。


奥三河の忍者

こーたさん

2016102325.jpg

今年から、奥三河の愉快な仲間達になっちゃったのかな~☆



とにかく明るい!
よこいちゃん

2016102327.jpg

社交的なイケメンライダー
(99% 奥三河の愉快な仲間達)



なおちゃん
(よこいちゃんの嫁ちゃん)

2016102326.jpg

笑顔が可愛い~☆ なおちゃんです。
(99% 奥三河の愉快な仲間達)


その他大勢(笑)


アドベンチャーな・・・アニキ!

2016102328.jpg

インカム初日で壊れたね?
壊さないでね~☆


今年は、カスタムに目覚めた
KAZUさん

2016102329.jpg

動画編集よろしくお願いします。


隼ぴ~ぃ

2016102330.jpg

いつまでも少年のままでいてください(笑)




参加いただきました皆さんに感謝~☆

2016102331.jpg


お疲れ様でした。

12月の忘年会ツーリング企画で
お会いできる日を楽しみにして
日々精進致します。


締めは、
天理スタミナラーメン食べて暖まり

2016102332.jpg


元気いっぱいで帰宅しました。

ありがとうございました。





12月は伊豆で金目鯛
    ぽちぃ!
      ↓



にほんブログ村


プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる