みんなで紀伊半島お泊りツーリング 「 PROLOGUE」

こんばんは

たいへんご無沙汰してます~☆

仕事が忙し過ぎて大変な毎日ですが、

楽しみにしていた紀伊半島Touringに行ってきました。


201610220.jpg

↑お口の中でとろけてなくなる!大トロ丼セット~☆





さて、

当日は、
伊勢湾岸長島SAに

山賊 ワッキ~☆

VFR 大ちゃん

KTM アニキ!

隼 KAZUさん&エレナさん

ダエグ よこいちゃん

す~フォア よこい嫁ちゃん(以下:なおちゃん)

高速隊集合

8時出発で大渋滞にはまりながら

R25道の駅伊賀で

201610221.jpg


下道隊

隼 ピ~ちゃん

忍千 こーたさん

も合流して 8機9人で針テラに向かいました。

ここでサプライズ参加

センダボ よっこちゃん登場

201610222.jpg

皆を驚かせようと前日から?打ち合わせしておきました。

女子が増えると喜ぶ!奥三河の愉快な仲間達



それじゃ9機で出発!

1時間ほど走り

川上村で休憩


初めての遠征になる

よこいちゃん夫婦も元気そう!



201610223.jpg

初お披露目のよっこちゃんセンダボをみんなでジロジロ見てました。

201610224.jpg

なんとなく怪しい天気になりつつあるが

皆と一緒だと楽しいね!

201610225.jpg



次の休憩まで1時間ちょいだったかな

下北山きなりの湯付近到着

よこいちゃん憧れの聖地・・・池原ダム通過して!見て・感じて・喜んでもらえたかな?

センダボよっこちゃん元気やな!

みんなお腹空いてないかな?

201610226.jpg

しばしの休憩

ここで少し雨が降ってきましたが、

このまま熊野灘へ行くことにしました。



熊野市の世界遺産 獅子岩到着


201610227.jpg

雨が降ってきました(汗)
天気予報では降らない!って言ってたが、
雨雲レーダー見ると雨雲が紀伊半島に集まってくるよ!
なんて日だ!・・・最強の雨女様も少し気まずそうでしたが、


201610228.jpg

この時既に13時40分・・・マグロのお店は14:00で閉店だぞ!

花のいわや亭に電話して確認ヨシ・・・ついでに予約しておいた!

獅子岩から3分で到着

花のいわや亭

大トロ丼定食に決まってるでしょ!


201610229.jpg



お腹空いたね!



2016102210.jpg

お口の中でとろける大トロ~美味しかった。




早々に食べて外に出ると本降りです。

宿泊組は、このまま白浜方面に

日帰り組の大ちゃん(愛知)とよっこちゃん(大阪)は
来た道をカッパも着ずに(持ってない)針テラスまで引き返し
仲良く天理ラーメン食べて解散したそうです。


この時点では、ぴ~ちゃんも

まだまだ元気です。

2016102210-2.jpg


宿泊組は雨の快走路で白浜に向かいましたが、

激しい雨でスローペス。

2016102211.jpg

暗くなってからの雨は前方視界が悪く、道に迷いながら

きちんとビール&おつまみ買い出し済ませ→宿に到着。

ほっとしました。

ホテル

お部屋は広々として心地良い空間でした。

2016102212.jpg

温泉に入り、

疲れも取れて宴会スタート!

皆で食べると更に美味しくなりますね~☆

なおちゃん笑顔がイイよね~☆

2016102213.jpg


食事の後は、

ぴ~ちゃん&こーたさん部屋で2次会

買い出ししておいたお酒をとっかえひっかえ飲んで
ベロベロ~☆

誰か?トイレのスリッパ履いて帰ってきてるし、

掛け布団を敷布団にして寝ようとしてるし、

大人の修学旅行は楽しいな~☆

飲んで喋って騒いで・・・・

2016102214.jpg


たっぷり飲んで騒いだぴ~ちゃんもお疲れの様で

爆睡体制へ!



その後、他のメンバーも次々就寝しました。


つづく。





世界遺産の宝庫
紀伊半島を楽しもう
  ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







ツイッター仲間でツーリング

10月2日(日)
隼ぴ~ちゃんに誘われて
ツイッター仲間のツーリングに参加してきました。

三重県からもっちいさんが来るとの事で
前日から合流の打ち合わせしてR23道の駅 にしお岡の山で合流
家から15分の間にびしょびよになりました。

カッパ着たもっちいさん・・・・昨年のビーナスキャンプの以来ですが、お別れした時と同じ姿やん!
                  (三重から雨雲を連れてきたようです)

201610021.jpg

大ちゃんはゼファーで既に到着してた!

小雨になるのを待ちカッパ着て
何はともあれ集合場所のつくで手作り村へGO!

・・・・写真なし

9機で

茶臼山高原へ

路面がハーフウェットで走りにくかったな!

201610022.jpg


左から
1、GSR もっちいさん
2、忍千  こーたさん
3、忍25 しんちゃん
4、忍25 えぬやまちゃん
5、KTM アニキ!
6、隼   ぴ~ちゃん
7、隼   KAZUさん
8、山賊  ワッキ~☆
9、そよ風 大ちゃん(トイレに行ってます)

ワイワイガヤガヤしてる間にお昼時
たまご喫茶「らんらん」へGO!

201610023.jpg

満席なのでしばし待つ

テラス席が空いた


もう これしかないでしょう  唐揚げ定食

201610024.jpg

新鮮な鶏肉だからこそ柔らかくて美味しい!

さあ、食後の運動ってことで
快走路で岐阜県恵那市の笠置山へGO!
私と大ちゃん以外は全員初体験です。


笠置山絶景ポイント到着。

201610025.jpg

高所恐怖症のアニキは、階段の所でギブ
足がすくむ高さ!
この岩の向こうに落ちたら・・・助かりません
決して一人で行かないでください!

こーたさん

201610026.jpg


KAZUさん

201610027 (2)

もっちい

201610027.jpg


奥三河新喜劇からこの二人

ぴーちゃんと大ちゃん

201610028.jpg

こんな感じで絶景を楽しんで
いつもの棚田で小休止

201610029.jpg


帰路につきました。

ショートツーリングでしたが、
久しぶりにもっちいさんにお会いできて嬉しかった。

また、今回初めてお会いした
しんちゃん、えぬやまちゃんは
20代前半なのにとてもしっかり挨拶できる
賢い爽やかな好青年でしたよ!

新しい出会いに感謝感激
また遊んでください。




愉快で素敵な
仲間達に感謝
  ぽちぃ!
   ↓



にほんブログ村




お久しぶりです(@^-^@)

先回のツーリングから既に一ヶ月
(9月10日 紀伊半島ツーリング)

9月は忙しかった!
10月に入り少し落ち着いてきた気がする?

今日までを振り返ってみると、

9月17日(土)~18日(日)
ライダーの聖地 北海道へ出張・・・仕事でしか行ったことが無い!


201609171.jpg

中部国際空港から新千歳空港へフライト
レンタカーで札幌すすきのへ移動して打ち合わせ

昼食をご馳走になりました。

201609172.jpg

新鮮な北海道の食材を活かした海鮮丼
メチャメチャ旨かった!

午後からニセコ町まで2時間半のドライブ~☆
バイクだったら最高だろうねと思いつつも
車でも十分に楽しめました。

ニセコで2時間ほど打ち合わせして宿泊先のリゾートホテルへGO!

201609173.jpg

途中のコンビニで買いこんだビールとおつまみで一人宴会して
寂しく就寝。


翌朝は、爽やかにお目覚めして朝食へ

窓の外は雲海。

201609181.jpg

雲海見ながらの朝食は贅沢なひと時でした。

ホテルを後にして
空港まではロングドライブ。

蝦夷富士と言われる羊蹄山も綺麗でしたね!

201609182.jpg

新千歳空港まで洞爺湖経由も考えていましたが、支笏湖が気になったので行ってみましたが、
雨で何も見えずがっかりでした。

空港の近くのアウトレットモールでラーメン食べてから、空港のソファーで爆睡(笑)

201609183.jpg

ラーメン旨し!
新千歳空港に実物大の雪ミクちゃんが居ました!
かわいいです。

201609184.jpg

息子にLINEで写真送ったら喜んでました?

フライト中は爆睡
気がつくと中部国際空港に着陸してました(笑)





9月22日(木)~23日(金)
牛タンの聖地 仙台/岩手へ出張・・・毎年仕事ばっかり!


9月中旬から土日とか祝日は全て仕事で埋まってる!
休みが無いのです・・・でも頑張る!

午前中会社に行き午後から中部国際空港へ

201609221.jpg

夕方ドシャ降りの仙台到着して仙台駅近くのホテルで宿泊

翌日はお迎えが来て岩手県奥州まで2時間ほど移動
前沢牛で有名な所らしいです。

2時間ぐらいあーでもないこーでもないと
Q&Aして、まるく収めて仕事終了・・・疲れた!

前沢牛ぐらい食べたかったけど、
そのまま仙台方面に引き返し

こんな物食べました?

201609222.jpg

麻婆焼きそば!初体験!

仙台の名物らしいです・・・世の中には色々な食べ物があるもんだね!

唐辛子が効いてて 汗だくで美味しくいただきました。

仙台駅から仙台空港まで電車で移動し
フライトまで時間がありましたので
一人反省会開催!

201609223.jpg

頑張った自分に!自分で?ご褒美

201609224.jpg

この・・分厚い牛タン!半端ない旨さっス
とても幸せな気持ちになりました~☆

そんでもって
フライト中はいつも通りに爆睡してます~☆


目が覚めると幻想的な雲の上

201609225.jpg

三重県ナガシマスパーランド上空で夕日見たよ~☆

201609226.jpg

綺麗な夕日見ながら翌日(土日)の三重出張の事をボーっと考えていました(汗)




9月27日(火)
会社から2週間休みなしで勤務してるから、休みなさいと指示がありましたので、58日ある有休を使い
喜んでお休み取りました。


小さい秋見つけよう!
奥三河パトロールツーリング


奥三河も
彼岸花のシーズンですね!
白いバイクと赤い花は、縁起物ですよ~☆

201609271.jpg

平日で車も少なく気持ち良く走れました

201609272.jpg



あっ
小さい秋見つけた


201609273.jpg

大きな栗の木の下で!


色々と忙しい9月だったけど終わり良ければ全て良し!
ご褒美として新しいインカムをポチりました。

セナ20S
ヘルメットの色と同化してるでしょ!

201610011.jpg

以前使用していたスカラライダーG4に比べ機能的には全て満足ですが、
残念なポイントは電波の届く距離がかなり短いような気がします。
先日の9機マスツーで使用しましたが、最後尾は電波が途切れて
聞き取れない事が多かった。

さて、
10月からはいつも通りのペースでツーリングできるのかな?
10月22日/23日の紀伊半島お泊りツーリングを楽しみに
仕事に励もうじゃないか!


おしまい。



秋の荒食いシーズン
暴飲暴食注意です!
  ポチぃ!
    ↓


にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる