後編  紀伊半島愛好会と夢のコラボ「第二弾」

 紀伊半島愛好会と夢のコラボ「第二弾」の後編です。


2016091028.jpg
参加者全員の愛機です。

道の駅 龍神




焼き鳥食べた!カレーパンも食べた!旨かった。
空腹も満たされたよ~☆

☆本田速人さん☆も合流できたので
龍神スカイラインに向かいました。


R424 川沿いの快走路は気持ち良いです。

2016091016.jpg

ダイナミックな景色のワインディングが続きます。

2016091017.jpg

2016091018.jpg

R371 龍神街道も快走

2016091019.jpg

途中のアプリリア緊急給油でご心配おかけしました。
燃費が超悪いんです(笑)

2016091020.jpg

丁度良い時間に龍神到着

2016091022.jpg


やっぱり ゆず夢カフェでピザですね!

2016091021.jpg

いつも ミックスピザを注文してます。

2016091023.jpg
ソフトドリンク飲み放題メニューでマンゴージュースも注文しました。

もっちりとした具だくさんのピザに濃厚なマンゴージュースが美味しいけど、
隣に座ってる大ちゃんが、ウぅ~マンゴーって連呼するから
皆にじろじろ見られて面白かった!

食後の運動は、護摩さんスカイタワーまでの往復?
コマちゃんと大ちゃんは☆本田速人さんの☆のレッスンを受けましたが、
まさに、○○?普通について行けなかったそうです。

私達は、楽しくツーリングしてましたが?

護摩さんスカイタワーに到着したのが14時過ぎ

2016091024 (2)

帰路について相談
愛知組は、せっかくなのでハードな選択として、もう一度道の駅龍神方向に戻り、
R371⇒R169⇒R370で快走ワインディングを走る長距離快走ルートを選択(爆)
あえて遠回りして限界に挑む○○な奥三河4人組。

紀伊半島愛好会メンバー○○4人も!
あえて遠回りの帰路になることを承知で付き合ってくれました。

とても太い絆で結ばれた気がしました!


それじゃ もう一度下りますか(笑)

今度は、軽く流します

2016091024.jpg

下りは無理しちゃいけないよ!
止まれないから(汗)

2016091025.jpg

再び道の駅(笑)

2016091026.jpg

パシャ!

2016091027.jpg

パシャ!

2016091028.jpg



記念撮影して先を急ぐ

2016091029.jpg

(^^♪ とにかく~快走路 🎶

2016091030.jpg

ちっちゃなレプソルも頑張ってる!

2016091031.jpg


大変良く走れました。
最初の休憩は、池原ダム付近

2016091032.jpg

みんな元気やね!


更に北上して

川上村役場付近で最後の休憩とミーティング

2016091033.jpg

楽しい話は尽きませんが、
暗くなってきたのでここで解散!


走行距離754㌔

とても満足なツーリングでした。

紀伊半島愛好会
hirosan
本田速人さん
おがちゃん
よっこちゃん
※愛知支部 ワッキ~☆も含む(笑)

奥三河の愉快な仲間達
大ちゃん
KAZUさん
コマちゃん
ワッキ~☆

とのコラボ企画大成功でしたね!

ありがとうございました。

忘年会とかも企画できたらイイね!





紀伊半島大好き
   ポチぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



 紀伊半島愛好会と夢のコラボ「第二弾」 前編

9月10日(土)
紀伊半島ツーリング

「紀伊半島愛好会」と「奥三河の愉快な仲間達」でマスツーしてきました。

2016091000.jpg

8機で楽しくトレーニング ツーリング。



朝の集合場所は
和歌山県のかつらぎ西P 8時

大ちゃん、KAZUさん、コマちゃん、ワッキ~☆の
西三河(愛知)組は早朝5時過ぎに湾岸長島SAを出発!

暗いし、寒いし・・・
給油(コマちゃんだけ)と休憩(放水)しながら
ジャストインタイムでかつらぎ西Pに到着。


おはようございます~☆

2016091001.jpg

朝から、大ちゃんがよっこちゃんに絡むが・・・・(笑)

大ちゃんごめんね
今疲れてるから・・・・笑!


2016091002.jpg

関西人のボケと突っ込み?
久しぶりの再会でしたので、嬉しいのでしょうか・・朝からハイテンションです。

さあ、出発!

2016091003.jpg

先導は、よっこちゃん
hirosanがサポート、しんがりはおがちゃんで
我々は安心してツーリングを楽しめました。


2016091004.jpg


狭い道をスイスイいくよっこ!

2016091005.jpg

癒される風景だけど、インカムで大ちゃんがやかましい!
出川のマネをず~っとやってる(爆)

それ、さっき言いましたやん!

2016091006.jpg

インカムはイイね!
会話しながらバイクに乗れるって楽しい!
そろそろセナに買い替えしよう?

2016091007.jpg

紀伊半島は吊り橋の宝庫です。
奥三河でも吊り橋は一つもありません。
羨ましい~☆

2016091008.jpg


そうこうしてる間に最初の目的地に到着。
和歌山県有田郡有田川町清水にある あらぎ島

のどかな風景

2016091009.jpg


ただ眺めているだけでも(・∀・)イイネ!!

2016091010.jpg


少し高い所から見ると更に素敵な景色が見れます。


2016091012.jpg

天気も良くて 気温も上昇!
暑くなってきたので移動します。

2016091011.jpg




さて、次の目的地は、焼き鳥の駅?

2016091013.jpg

いくつもの吊り橋がありますね!

2016091014.jpg


道の駅 明恵ふるさと館到着
とりあえず焼き鳥

2016091015.jpg

旨い!5本も食べちゃった!

ここで、☆本田速人さん☆も合流して

全員集合となりました。

ここから龍神に向かいます!

デジャブ

昨年の失態が蘇るよ~☆

でもね!
あの悲劇の中で、お世話になって親切にしていただいた
紀伊半島愛好会メンバーと
深い絆ができたことは、俺の中では「龍神の ハチ妖精」に感謝です。

ハチに刺されて良かった(笑)



後半につづく。


紀伊半島へ
行ってみよう
 ポチィ!
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






奥三河の愉快な仲間達!

困った!
PC不調で更新おくれました。
FC2ブログ記事管理に入るとフリーズしてしまいます。
他は、何ら問題ないんです。
こうなると乗り換えを検討するしかないのかな?

そんなこんなストレス解消は、
古新聞のバイクでGO!(大汗)


8月21日(日)
夏季連休最終日。

翌日からの仕事を考えて?
奥三河お散歩ツーリング!

2016081601.jpg

東濃牧場


最近!バイクカスタムに夢中な?
スズンボキャリパー 隼KAZUさんのお誘いで

2016082102.jpg

つくで手作り村に9時集合

朝からバイクいっぱいで大盛況です。

ここで、サプライズ登場したのが
極刀から進化したKTM1290 スーパーDUKE GTに乗り換えた「アニキ」参上

アニキ!納車おめでとうございます。
2016082103.jpg

いわゆる 介護機能付最新鋭の電子制御を搭載したハイテクモンスターマシン!

2016082104.jpg

詳細はここ↓
KTM 1290 SUPER DUKE GT

これにナビと自動ブレーキ付いてたら車と変わりません。
ライトも自動点灯、コーナリングランプ付き、ウインカー消し忘れなし、トラク゚ションコントロール、
その他もろもろ・・・なんでも付いてる!

刀にはガソリンメーターも無かったのにね!

羨ましいなぁ・・・

2016082105.jpg

普段は大人な走り?のアニキが豹変して・・・いつもの峠のアニキに変身~☆して、
175馬力もあったら・・・・想像するだけで・・・・○○です。
(大阪の本○速〇さんとの○○コラボが楽しみ)


アニキに煽られながら!
茶臼山までワインディングを楽しんで 小休止


2016082107.jpg

アニキは、ここから帰宅していきました。

2016082106.jpg

とっても空近い!

ランチタイムに向けて下山
たまご喫茶 「らんらん」に向かいます。

ここで、こーたさんと隼ぴ~ちゃんも合流

久しぶりにみんなでランチタイム

2016082108.jpg

外で食べると更に美味しく感じる~☆
ご馳走様でした。

食後のデザートのためだけに東濃牧場までGO!

2016082109.jpg

真夏の東濃牧場は暑い!

2016082110.jpg

濃厚なソフトクリームを涼しい店内で美味しくいただきました。

2016082111.jpg

まさにプチ北海道ですね?

2016082112.jpg

2016082113.jpg

そして、
最後にやらかしました
右の隼ぴ~ちゃんのマシンに・・・・・


2016082114.jpg




これは?バイクの点滴か????

近くのショップにタイヤ交換の問い合わせしてみたが、
全て予約でいっぱいで対応できないとの返事で焦る!

2016082115.jpg

私もお世話になったことがある
岡崎のモトハウス248まで行って
診断してもらいましたが、浅く刺さってるので問題ないとのことで安心して帰宅できました。

モトハウス248 店長に感謝感激!



なが~い夏季休暇の締めは
隼ぴ~ちゃんがまとめてくれました(笑)

終わり良ければ全てヨシ!


愉快な仲間達!
いつもありがとう。
 ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村








プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる