真夏の!奈良・和歌山弾丸ツーリング

毎日暑い日が続きますね!
8月17日(水)
久しぶりに夜明け前に起きてツーリングしてきました。

中々、会える機会が少ない!奈良友「おがちゃん」のツーリングへ
便乗させていただきました。

真夏の奈良・和歌山へGO!

2016081701.jpg


自宅を4時半に出発して、9時半頃に道の駅 十津川郷へ到着。

CB1300 おがちゃん!お久しぶりです。
バンデット1200のお連れさん 初めまして!

よろしくお願いします~☆

それじゃ 出発!

2016081702.jpg

行くぞ~☆

快走路を南下します。

ここは お気に入りの景色

2016081703.jpg

なんか、凄い所に道路通してますね!


南下すると 気温も上昇。

止まると暑い!

2016081704.jpg


熊野本宮大社を通過して

2016081705.jpg

2016081706.jpg


R168からR311へ

2016081707.jpg

2016081708.jpg

途中で給油して

2016081709.jpg

予定通り
龍神へ向かいます。

2016081710.jpg


11時過ぎに道の駅 龍神に到着しましたが、

2016081711.jpg

ゆず夢カフェ・・・・休業日でした(涙)

あぁ!

ピザ楽しみにしていたのに残念。

道の駅で食事済ませ
龍神スカイラインを北上しました。

快走路(^^♪

2016081713.jpg

小雨がパラパラしてましたが、
更に涼しく気持ち良かった~☆

護摩さんタワー周辺は雲の中。


2016081714.jpg


高野山で小休止

2016081715.jpg

初めての高野山にワクワク?
観光客がメチャメチャ多いです。

さあ、帰るよ~☆

2016081716.jpg

R480でかつらぎ西ICへ

2016081717.jpg

まだまだ明るい時間帯です。

2016081717-1.jpg

最終ミーティングと休憩済ませて
帰路へ

2016081718.jpg

2016081719.jpg

二人とお別れしてひとり東へ向かいます。

寂しくなって?
お尻が痛くなり
足も延ばしたいので針テラスで休憩

2016081720.jpg

エアコンの効いた休憩室は天国です。
動きたくない!

2016081721.jpg

しっかり休憩して17:00に針出発!
高速道路も大渋滞だから・・・時間も早いし下道で帰ろう。

作戦は大失敗でした。
そこからが、拷問のようなゲリラ渋滞(笑)

亀山R1バイパス大渋滞→R23合流から四日市まで大渋滞→R23名古屋市港区で渋滞

連休中は被害者にも加害者にもならない!
交通違反をしない!・・・当然ですが、
交通ルールを守り安全運転で(涙)

左手の握力が限界でしたね

帰宅したのが、20:51

2016081722.jpg

今回も良く走った!
ほぼ下道で664km走ってきました。

おがちゃん!先導ありがとうございました。
新世界でも先導お願いします(笑)

紀伊半島 最高ですね!






紀伊半島は
ツーリング天国
 ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






夏だ!蕎麦だ!高原に行こう!

8月13日~21日までの
夏季連休中ですが・・・・暇です。

昨日は、奈良の友人とお連れさんの
奈良・和歌山ツーリングに途中から参加させていただき
楽しく過ごすことができました。
また行きたい~☆

さて、
8月7日(日)
愉快な仲間達!と
涼しい所に行って蕎麦食べてきました。

2016080700.jpg

治部坂高原スキー場








今回は、大ちゃんがHonda VFR800で参加?
(Kawasaki ゼファーちゃんはお留守番)

2016080701.jpg

R153どんぐりで豊橋の隼2機と合流して北上

余談ですが、
アニキ(GSX1100極刀乗り)もバイクを買い換えしたみたいです。
オーストリアのKTM。パリダカで有名ですが、
まさかのKTM最上級モデルを新車で購入・・・日本に数台しかない珍しいバイク!
※これでガス欠、バッテリー上がりの心配なくなりました(笑)

アニキ!早く見せて~☆



さてさて今回は、
大ちゃん、コマちゃん、KAZUさん、ぴ~ちゃんの5機でツーリング


治部坂高原で休憩

2016080702.jpg

涼しくて気持ち良い

2016080703.jpg

汗も引いたので出発!

R153快走路⇒R256花桃街道快走路⇒R19灼熱地獄⇒R361快走路

開田高原の
つけもの茶屋に到着
今回で2回目です。

2016080704.jpg

1キロカツ丼が有名なんですけど、
やまそば+小ライスにしました。

つけもの茶屋は、つけもの試食が豊富ですので
どうしても白米が欲しくなるのです。

2016080705.jpg

どれもこれも旨い!

お土産にどうぞ~☆


さあ、お待たせしました
やまそば+小ライス登場です。

2016080706.jpg
普通のざる蕎麦の2人前・・・・信州蕎麦は旨い!

ご馳走様でした。


そして、
食後のデザート!

開田高原アイスクリーム工房へGO!
喰いすぎやろ?

2016080707.jpg

コーヒーとバニラのミックスが美味しいのよ。


開田高原でもかなり気温が上がってきたので
おんたけ2240スキー場へGO!
先回(5月)と同じコース(汗)

2016080708.jpg

涼しいど、日差しが強すぎです。

帰路も先回と同じコースで(笑)
睡魔と闘いながら帰宅しました。

楽しかったね~☆
また行きましょう。


おしまい。




山間部も涼しいけど、
ゲリラ豪雨が怖いね。
   ポチィ!
    ↓



にほんブログ村




  










☆グルメツーリング!あんかけジャンボカツ丼

毎日暑い日が続きますね!

ご無沙汰しております。
古新聞になりますが、
7月24日にグルメツーリングしてきました。


岐阜県瑞浪市の加登屋食堂さんで
あんかけカツ丼(大)いただいてきました。


2016080610.jpg

美味しかった!



さて、
当日は、ゼファーの大ちゃんと2機で
矢作ダム経由で岐阜方面へ

2016080600.jpg


涼しい時間にお山へ入ります。
快走路を抜けて

モーニングたこ焼き!

2016080602.jpg

安定した美味しさと低価格が嬉しい ゆずの里

2016080601.jpg

朝から幸せな気持ちになれます。

続きまして

坂折棚田 へGO!

2016080603.jpg

田んぼ見てると癒されるオジサンです。

2016080604.jpg

いつも一緒の仲よしゼファーちゃんと最後のツーショット決めます。
注)大ちゃんは浮気してVFR800を増車したんだよ!

2016080605.jpg

こんな環境だったら、絶対に美味しいお米ができるよね!

想像するだけでお腹が空いてきました。
少し早いが、瑞浪駅に向かいます。


途中で白バイさん2機にお会いして「心臓バクバク」
そのあと、この橋から下見て冷や汗!

2016080606.jpg

2016080607.jpg

これ、あかん高さやで~☆

2016080608.jpg

とにかく? 
安全運転で道に迷いながら瑞浪駅到着したらいい時間でした。

さあ、あんかけカツ丼食べよう

2016080609.jpg

美味しそうなメニューが沢山あり迷うところですが、

2016080612.jpg

あんかけカツ丼(大)で注文しました。

2016080611.jpg

ヤバイ!このボリューム感
あんかけでご飯が入りやすいのか?
大汗かきながら流し込む・・・美味しい!

ご馳走様でした。


さてと
夕方用事があるので帰りますか

2016080613.jpg

睡魔と闘いながら
道の駅おばあちゃん市・山岡 到着

日本一の木製水車が心地よい水音ともに回っています。

休憩と水分補給して帰宅しました。



7月31日(日)
鈴鹿8耐はTVで観戦することにして
奥三河お散歩ツーリング

2016080614.jpg


茶臼山で避暑してきましたが、
下界に降りたら猛暑でした。

午後から涼しい部屋でビール飲みながら8耐観戦
飲み過ぎて頭が痛くなりました(笑)


そして
8月6日(土)
安城七夕祭り お散歩ツーリング(自転車)

日本一の規模と言われる?七夕祭り

2016080615.jpg

朝の涼しい時間に自転車でグルリしてきました。

2016080616.jpg

毎年欠かさずに家族と過ごす地元のお祭り~☆

2016080617.jpg

残念ながら、


子供達は付き合ってくれないので、
晩御飯食べに奥さんと行きました。


2016080618.jpg


夏の風物詩を楽しんでます~☆






お盆休みの予定なし
誰か遊んでください~☆
  ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村









プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる