■動画 バイクツーリング 紀伊半島と愉快な仲間達!

紀伊半島ツーリング動画が完成しました。

2016071620.jpg

お時間ありましたら見てくださ~い!








みんなで楽しく走ってきました。



  ポケモンGOより
紀伊半島へバイクでGO!
    ぽちぃ!
     ↓



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






紀伊半島愛好会と愉快な仲間達

何だかんだしてる間に梅雨明けしましたね!

先週ですが、またまた紀伊半島ツーリングに行ってきました。

2016071600.jpg
(写真提供:おがちゃん!)




今回は、紀伊半島愛好会
hirosan
おがちゃん
☆本田速人さん☆
よっこちゃん
のツーリングに
(*私は、今年から紀伊半島愛好会メンバーです)

奥三河の愉快な仲間達
KAZUさん
フジタ君
と3人でサプライズ参加してきました。


当日は、奈良県の
道の駅杉の湯川上に9:00 集合
遅刻せずに間に合いました。

到着すると、おがちゃん!発見・・・・2度見してビックリしてます。

トイレに行く途中にhirosanと☆本田速人さん☆がこちらに向かってきました。
おはようございます~☆と挨拶すると、本田さん 最初気が付かず・・・・振り返ってビックリ!エ~っ

チョッと遅刻したよっこちゃんは、無反応?
和歌山方面での出没率高いので・・・あれっ 今日も! みたいな感じ?

今回は、hirosanが仕掛け人

2016071601.jpg

道案内もhirosanです。

7機のワイルドセブンで出発!

2016071602.jpg

愛知組は途中で給油させていただきました。


センダボの☆本田速人さん☆
mobil看板の下におがちゃん!

2016071603.jpg


hirosanとよっこちゃん

2016071604.jpg


次の目的地は、下北山スポーツ公園

2016071605.jpg

静かな公園です。

桜の季節にまた来よう!

2016071606.jpg

この後は、紀伊半島でマグロ?


海が見えてきた!

2016071607.jpg

世界遺産の獅子岩や!

2016071608.jpg

紀伊半島は、世界遺産の宝庫だね!

2016071609.jpg

おがちゃんと☆本田さん☆が遊んでます!

2016071610.jpg

海沿いは、暑いけど気持ち良い!

2016071611.jpg

少し移動してランチタイム!

さあ!マグロマグロ 楽しみ~☆

2016071612.jpg

お店の雰囲気もGOODです。

2016071613.jpg

マグロ丼 ウルトラ美味しかった!
(久しぶりに旨いマグロ喰って感動しました)

2016071614.jpg

思い出すだけでまた行きたくなります。

KAZUさん、☆本田さん☆、よっこちゃん、おがちゃんが食べていた
大トロ丼はもっと衝撃的でした。

次回は、絶対大トロ丼にする!

もう、十分幸せな気分な紀伊半島ツーリング!

この後は、棚田にGO!

県道40号で丸山千枚田へ

2016071615.jpg

とにかく気持ち良い!

2016071616.jpg


到着?

2016071617.jpg

凄い!
棚田大好きだから嬉しい!

2016071617-1.jpg

hirosanのブログで憧れていた
丸山千枚田へhirosanに
連れてきてもらえ感謝感激です。

2016071619.jpg

2016071618.jpg

休憩所やトイレもあり整備されています。

2016071620.jpg

湧水も綺麗だから
美味しいお米ができるのでしょうね!

2016071621.jpg

給油して!

2016071633.jpg

みんな元気!

トロッコ電車で行く温泉がある所で水分補給です。


2016071622.jpg


ここも 静かでのんびりできる場所です。

2016071623.jpg

トンネルの中がとても涼しくて居心地が良い!
離れたくない!


2016071624.jpg


トロッコ電車が戻ってきた!

2016071625.jpg

物凄くゆっくり走る電車です。
客車はとても小さく狭く、なんだか楽しそう!


しっかり休憩できたので
龍神に向かいます。

2016071626.jpg

おがちゃんの後ろから付いていくよ~☆

2016071632.jpg



ゆず夢カフェでソフトクリーム食べて栄養補給!

2016071627.jpg

相変わらずライダーが多いこと!

2016071628.jpg


それじゃ
最後のお楽しみ・・・龍神スカイラインを走ろう!

2016071630.jpg

お先に~☆


2016071631.jpg



龍神スカイラインをスカッと走り
京奈和バイパスのかつらぎ西SAで最終ミーティング済ませ
帰路へ!

おがちゃん先導で名阪国道まで連れて行ってもらいました。

2016071634.jpg

おがちゃん!ありがとうございました。


そして、
愛知組は、いつもの針テラスでスタミナラーメン食べてから帰宅


2016071635.jpg

走行距離680km

hirosan道案内で安心して走れるのが嬉しい!

毎回楽しいツーリングありがとうございます。





和歌山に行くと
幸せになれるよ!
   ポチィ
    ↓




にほんブログ村







快走路の宝庫 奈良・和歌ツーリング

7月2日(土) 晴天

またまた和歌山まで!
(ほぼ奈良県走ってましたが・・)

2016070201.jpg


いつものメンバーは都合が悪く
今回は、ソロツーです。

十津川を目指して出発~☆

今回は、針テラス→宇陀市→川上村からアプローチ。


2016070202.jpg


先回の龍神スカイラインツーリングの逆回りで熊野川町まで行き、十津川方面に向かいます。

素晴らしい景色だね~☆

2016070203.jpg

気持ちイイ!

2016070204.jpg

車も少なくて快走できました。

2016070205.jpg

いくつものダムを通過して

2016070206.jpg

ループトンネルを通り

2016070207.jpg


道の駅 吉野路上北山まで来ました。

2016070208.jpg

川も綺麗やね!

少し休憩して出発

池原ダム

2016070209.jpg

バス釣りの聖地と言われる所ですね!


2016070210.jpg

ボートも浮かんでます。
気持ちよさそうやね!

2016070211.jpg

ダムサイトのワインディングも中々良い!調子に乗るとタイヤにやさしくないよ~☆
ゆっくり走ろう。

ここまで全て順調でしたが、

R169大里トンネル超えたら通行止め!

2016070212.jpg


どうしたら良いのか解らず・・・呟く!

しばらくするとhirosanからLINEでメッセージ  
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

位置情報を送ったら道案内してくれました。

hirosanありがとうございました。

七色ダムを迂回する近道があるようで
再びR169に戻り北上川→熊野川を上流に向かいました。

十津川の12滝?
2016070214.jpg

順番待ちしてバイクを入れて記念撮影。


2016070213.jpg


R168も快走路ですね!


2016070215.jpg

ここが、道の駅 十津川郷です。
こんなに小さいとは思いもしなかったよ

さて、

気を取り直して十津川を楽しみましょう

2016070216.jpg

あまり見ない風景が多くワクワクします。

なんか 吊り橋見えてきた!


2016070217.jpg

バイクなら止めれるスペースがあったので駐車

2016070219.jpg

怖いけど見ないと気が済まないタイプです。


2016070218.jpg


意外と大丈夫!

2016070220.jpg

吊り橋の上でボケっ~としてたら?
何だか見覚えのあるスーパーボルドールが・・・・・もしかしてhirosan?

2016070221.jpg

えっ???hirosanだ!

本物のhirosanだよ~☆


2016070222.jpg

和歌山方面に来るとhirosanとお会いする確率高い!

和歌山で宝くじ買おう?

さまよえる愛知から来たオヤジを探しに
hirosanわざわざありがとうございました。
お会いできて嬉しかった。

さてさて

時間もおしてますので
九度山方面へ


2016070223.jpg


先導してもらえると安心です~☆

2016070224.jpg

道の駅 九度山到着

2016070225.jpg


hirosanに柿ソフトご馳走になりました。

ありがとうございました。


2016070226.jpg

柿の味はしないけど美味しかった!

2016070227.jpg

真田幸村の鎧も見れたし!
最高のツーリングでした。


hirosan夕方から用事があるようでしたので
ここで解散です。

2016070228.jpg

毎回お助けいただきありがとうございます。

おかげさまで楽しいツーリングができました。


ここからは、通いなれた道なので
愛知まで下道でかえりました。


2016070229.jpg

今回の走行距離618km・・・・良く走った!
でも、あまり疲れていない?いつもそうだけど?

これが、奈良・和歌山の魅力の一つでもあります。






4月に車検受けてから7000km走ってる!
オイルとエレメント替えなきゃ(汗)









第二のふる里
 和歌山に
  ポチィ!
    ↓



にほんブログ村


機関車トーマスと大井川ツーリング 動画 d(^^*)

先月の機関車トーマスツーリング!
楽しかったですね~☆

思い出を・・・動画にしてみました。
初出演の皆さんに喜んでいただけたのが幸いです。










早く梅雨明け
してください!
ポチぃ!
  ↓



にほんブログ村

大井川でリアルガチな機関車トーマス!

梅雨でも毎週ツーリング!

6月26日(日)はツイッター仲間と大井川へGO!

2016062601.jpg

休憩しながらSL待ちしてたら、機関車トーマスが・・・

オジサンも大喜び(笑)



さて、
話を戻します。

当日は、岐阜から
ZX-6R haruhiさん
愛知から
ダエグ 夫ヨコイさん
スーフォア 嫁ヨコイさん
忍1000 こーたさん
隼ぴ~ちゃん
山賊 ワッキー☆
の6機が静岡集合。

2016062602.jpg

朝の挨拶を済ませ出発!

嫁ヨコイさんは、美人ライダー
夫ヨコイさんもイケメン!

2016062603.jpg

先導を隼ぴ~ちゃんに任せ
最後尾で動画撮影に専念します?

曇り空ですが、蒸し暑くなりそうな天気!
走れば爽やか
ハンバーグはさわやか?

・・・バイクでは、滑りません!

2016062604.jpg

静岡はお茶畑が多いですね!

2016062605.jpg

初めて走るメンバーとも相性バッチリで快走できました。

ポジション入れ替えて後方撮影です。

2016062606.jpg

ご夫婦もシンクロしたライディングで気持ちよさそう!

2016062607.jpg


隼ぴ~ちゃん!

2016062608.jpg

大人しい走り(笑)

道の駅川根温泉の駐車場で
機関車トーマスと遭遇


2016062601.jpg

リアルなトーマス見れてオジサン感動しました。

北上して千頭駅に向かいます。
途中の狭小路区間で信号待ち5分
みんな~元気かい?

2016062609.jpg

相当元気そうです!
安心しました。

2016062610.jpg

2016062611.jpg


千頭駅到着してお食事!

2016062612.jpg

とろろうどんでクールダウン。

2016062613.jpg

さっぱりしたお味で美味しかった!

食べ終わる頃には、お店に行列?
店を出て駅に向かいました。

2016062614.jpg

SLが丁度到着したところでした。
相変わらずの人気!凄い人。

こちらのトロッコ電車はもっと上流まで行くようです!
私達ももっと上流まで行ってみましょう。

2016062615.jpg

大井川周辺も自然豊かで空気が美味い!

2016062616.jpg

快走!

2016062618.jpg

日差しも強くなって暑い!

2016062619.jpg

かなり山奥まで入って行きました。
長島ダム

2016062620.jpg


接阻峡温泉

2016062621.jpg


男子トイレ・・・上半身ガラス張り!
景色も見れますが、外から丸見え!

2016062622.jpg

嫁ヨコイさんと目が合って大笑い!


こーたさん
お勧めのレインボーブリッジへ

2016062623.jpg

ここから徒歩(大汗)

2016062624.jpg



20代の若者!は徒歩で・・・?

こーたさんとぴ~ちゃんはレインボーブリッジを封鎖通過しました。

湖上に浮かぶ秘境駅

2016062625.jpg

神秘的な景色です。

我々は日陰の展望所から

2016062626.jpg

癒されますね。


さあ、そろそろ帰りましょうか!

帰りは、夫ヨコイさん先導で

2016062627.jpg

気持ち良く流す!

2016062628.jpg

トンネル内が涼しくて気持ち良かった

2016062630.jpg


休憩も適度に入れながら

2016062631.jpg

島田金谷まで戻り

2016062632.jpg



最後は新東名で流れ解散


2016062633.jpg


楽しかったね~☆

また企画お願いします。





 適度な休憩と水分補給で
  気持ち良く走りましょう
      ぽちぃ!
        ↓



にほんブログ村




プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる