爽やか!岐阜ツーリング(*^-^*)

6月18日(土)
高山&せせらぎ街道へGO!

最近は、土曜日のロングツーリングが楽しいな~☆

20160618000.jpg
↑アニキ!カメラマンからのプレゼントです。
 ありがとうございます!これからもどんどん写真撮ってね!


メンバーはアニキ!大ちゃんと私の3人

R153どんぐり集合

2016061801.jpg

ここから下道で、高山に向かいます。


梅雨の晴れ間に恵まれ 気持ち良くR41を北上

2016061808.jpg

車も少なく安定したスピードで走行できましたが、
気持ち良すぎて朝から(´ぅω・`)ネムイ


2016061809.jpg

眠いので自撮りしたり・・・

2016061810.jpg

景色楽しんだり・・・

2016061811.jpg

高山までひたすら走る!

2016061812.jpg


下呂まできました。

2016061813.jpg


下呂温泉スルー

2016061814.jpg

久しぶりに下道で高山まで行くと遠いね!


休憩も入れながら

2016061802.jpg

走った!


高山まで来たよ!

やっと餌の時間。

2016061815.jpg

ここは、国八食堂
相変わらず行列か?

2016061803.jpg

既に満席で行列に並ぶこと20分

本日のグルメ!
o(*^▽^*)o

いか焼き、ホルモン焼き、焼き豆腐

2016061804.jpg

いか焼きいただきます。

2016061807.jpg

プリプリのイカ焼きはお口の中でコリコリとして美味しい!
ネギのピリ辛さがたまらないです。
ゲソの旨さは世界遺産や~?


さて・・・

メインのホルモン焼き
いただきます。

2016061806.jpg

パリパリに焼けたお肉に赤味噌が合うんです!
看板メニューだけあって まいう~です。
これを食べるために高山まで来たんです。


もう一つの人気メニュー
焼き豆腐

必ず、注文したくなる一品です。

2016061805.jpg

表面パリっと中はふんわり・・・・中まで味が染みて美味しい!

基本的に全て味が濃くて辛く感じますが、ご飯とのコラボは最高です。
もちろんご飯は大でしたが・・・足りませんでした。
メガ盛りご飯をメニューに追加してください!


さてさて
食後の運動しないとただのデブになっちゃいますので

せせらぎ街道に向かいました。

2016061816.jpg

せせらぎ沿いをゆっくり流していきます。
有酸素運動です?


2016061817.jpg

バイクも車も自転車も少なく快走です。
有酸素運動か?

2016061818.jpg

チョッと休憩して

2016060100.jpg

写真撮影したり

201606110001.jpg

せせらぎ眺めたりしながらのんびり過ごすのも悪くないですよ~☆

2016061822.jpg

日陰は、天然エアコンで爽やかですから
昼寝でもしたい気分です。


せせらぎの締めはソフトクリーム
運動以上のカロリー摂取!

パスカル清美で休憩です。


2016061821.jpg


ソフトクリームの季節ですね?

イチゴとバニラのミックスソフト大盛り!

2016061820.jpg

コーンの中までぎっしり入ってましたよ!

美味しかった。


帰路も
下呂→恵那→奥三河といつものルートで帰りました。

お疲れ様でした。


今回も、大ちゃんとアニキ!に感謝ですね!

いつもありがとう。





NASAの発表では、今年の夏は、
「史上最も暑い年」となるそうです。

岐阜・長野は涼しいよ~☆
   ぽちぃ!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





■動画 龍神のキセキ(笑)!

梅雨なのに天候に恵まれてますね!

昨日も、晴天の中、奥三河経由で下呂→高山→せせらぎ街道と
500km弱のツーリング楽しんできました。

2016061819.jpg

仕事のストレス発散できました~☆
月曜日から頑張るぞ!


さておき、

先週の龍神弾丸Touringを動画にしてみました。
ダラダラ動画ですが、お時間ありましたら覗いてください。










紀伊半島行きたい病
感染注意報発令中。
    ポチィ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


龍神のキセキ!再び

6月11日(土)
サタツー

すっかり梅雨入りしましたが、
タイミング良く晴れ間がありましたので
龍神スカイラインまで弾丸ツーリングしてきました。


2016061100.jpg


今回は、大ちゃんとKAZUさんと3人で!

いつものコースで
愛知⇒三重⇒奈良⇒和歌山

龍神スカイラインへ

2016061101.jpg

何度来ても良い所です。

護摩さんで休憩して

2016061102.jpg

ゆず夢カフェに向かいます。

2016061103.jpg


道の駅 龍神 到着


2016061104.jpg


蜂に注意!アブが多いね(笑)
刺されないように安全確認ヨシ!


ゆず夢カフェでピザ食べよう!

運が良ければ ここで 
お友達のhirosanとよっこちゃんに会えるかも?


2016061105.jpg


ピザが焼けましたよ~☆

2016061106.jpg

ミックスピザです。

美味しい~☆

食後のアイスコーヒーも飲みほしたが、

待ち人現れず

残念ですけど帰路へ


大ちゃんの記憶で酷道へ連れていかれました。

2016061107.jpg

酷道で唯一広い場所(100m)でキセキの再会

龍神に来ると不思議と紀伊半島愛好会のメンバーと遭遇する!

2016061108.jpg

hirosanとよっこちゃん

2016061109.jpg

この場所以外だったらば路上にバイクは止められません。

2016061110.jpg


何という偶然?奇跡でしょうか~☆
くじ運は恐ろしいほどありませんが・・・・・日頃の行いが良いのかも?


こんな所で立ち話も
この先はもっと険しいとの情報で

hirosan先導でゆず夢カフェまで戻りました。


2016061111.jpg


戻りは谷側を走るので落ちたら死にます。

2016061112.jpg


奥三河にはここまで危ない道はありませんよ。



2016061113.jpg

ゆず夢(道の駅龍神)まで戻り、
帰りのルートをhirosanとよっこちゃん伝授いただき・・・・・帰路へ


超 快走路でした。

2016061114.jpg

紀伊半島最高です。

2016061115.jpg

道の駅も充実してますので適度に休憩できます。

2016061116.jpg

七色ダム⇒池原ダムも見れた!

2016061117.jpg

リブレは琵琶湖にもあるよ!

2016061118.jpg

ワインディングの宝庫ですね!


針テラス到着

2016061119.jpg


天理ラーメン食べて元気モリモリ

2016061120.jpg

帰宅したのは22時過ぎでした

それほど疲れはなく、達成感半端ないです。

2016061121.jpg

ほぼ下道で669.5km駆け抜けた。


お疲れ様でした。

動画も編集中です・・・・






しばらく紀伊半島に
はまりそうです。
  ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




止められない止まらない!桜エビツー

6月4日(土)
今年2回目の桜エビ ツーリング

梅雨入りする前に行ってしまえ~☆

2016060411.jpg

梅雨が近づいているのと、真夏は走れない海沿い幹線道路を考えると
今しかないと思い、前日にLINEで参加者募集

3人が桜エビで釣れた!

前回一緒に行ったアプリリアのコマちゃん

2016060401.jpg

極刀1000のアニキ!(似非 静岡県民)と隼 KAZUさん

2016060402.jpg

東名高速道路 遠州豊田Pに9時だよ!全員集合

ノンストップで行く!

2016060404.jpg

少し雲っているが、夕方まで持つらしい?

正直者は?富士山が小さく見える!
(写真中央)

2016060405.jpg

見えましたか?
(老眼鏡は不要)

R1 由比バイパス

またまた富士山が見えます。
(写真中央)

2016060406.jpg

途中でアニキと入れ替わり先導するが、通り過ぎる所でした。
由比駅到着

2016060407.jpg

正面 R1 上りにある 

ごはん屋 さくら 到着


2016060408.jpg

開店は10時半です。
10時過ぎに到着したのに駐車場はほぼ満車
大繁盛しているのかガードマンまでいます!
(日曜日はR1に車列渋滞が発生する)

神戸、埼玉、所沢ナンバーもいらっしゃいます。
TVでちょくちょく出るのでどんどん有名になってます。

20組目で予選通過できず(笑)
開店後の1クール待ち!


2016060409.jpg

お外で待つこと1時間以上
真夏や晴天だったら死んでました!


11時半入店
メニューはこちら

2016060410.jpg

お決まりの
さくら特別定食

並んでる間にメニューを決めているのですぐに出てきました!

2016060411.jpg

いっぺんたべてみゃ~旨いでかんは~

店員のお姉さんの対応は相変わらず素晴らしく、
料理は何食べても美味しいのでリピーターも多く繁盛するよね!
しかも、TVにもちょくちょく出てるみたいです。

ご飯もお代わりしちゃって満腹です。
食後の運動に日本平へGO!


2016060412.jpg

雲ってるので富士山は山頂付近しか見えてない!

2016060413.jpg

天気が悪いのか?駐車場はガラガラ!


2016060414.jpg

特に観光する所もないので帰路へ!

雨雲が近づいてるということで高速道路でワープします。
静岡市内を抜けてR1バイパスで藤枝岡部ICから新東名で浜松SAへ

2016060415.jpg

ここで解散!お疲れ様でした。

そこから新しいルートで
新東名岡崎東ICまでいきましたが、
物凄く近い!渋滞もなく・・・こりゃ便利だ!

今までは、
浜松いなさJCTから三ヶ日JCTで東名高速と合流する際の
大渋滞から始まり、岡崎ICまで続く断続的な渋滞でうんざりしてましたが、
これで解消できました。

これから東にに行くは、行きも帰りも新東名ですね~☆



梅雨入りしましたが
晴れる日もあるよ!
  ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村





R153 焼き鳥定食と奥三河散策


5月29日(日)
梅雨入り前に?
タイヤの皮むきついでに奥三河の知らない道を散策しよう!

2016052911.jpg


まずは、昼飯!
R153 豊田市足助町といえば香嵐渓が有名ですが、
グルメというと、鶏料理の花の木

10:00到着
ポールポジション取れず2番スタート(笑)

2016052901.jpg

ツーリングの時は通り過ぎる場所にある花の木。
家族でよく来ましたが、ここ数年ご無沙汰してましたので
大ちゃんのリクエストで行くことになりました。

お持ち帰りもできます。
(はやく行かないと売り切れてます)

2016052903.jpg



開店時間に近づくと
駐車場はほぼ満車です!

10:30入店
焼き鳥定食(半身)注文

グリルチキンですので皮がパリパリで中身がジューシーです。

2016052904.jpg

焼き鳥定食(鶏半身)
軽く塩を付けて美味しくいただきました。

やっぱり最高です。

さて、駐車場はこんな感じ?

2016052905.jpg

お父さん、お母さんと子供たち?
ほのぼのとした雰囲気でした。

お店を出て奥三河散策へGO!
新しい道を探しに迷走しました。

岐阜と長野の県境で
湧水のんだり

2016052906.jpg

2016052908.jpg

川を眺め
2016052909.jpg

日陰で休憩したり
2016052913.jpg

夏でもラーツーできそうな場所探してみたりして

2016052910.jpg

新緑の中、のんびり走るのも悪くないですね

いくつかの田舎道快走路も確認できたので
暇な時にでもソロツーしてみようかな

2016052914.jpg

夕方の天気が怪しくなってきたので
早々に退散しましす。

2016052915.jpg

帰宅後、片付けしてる間に本降りとなりました。

6月4日 東海地方も梅雨入りしました。
しばらく我慢して、梅雨明けにビーナスとかでキャンプしたいね~☆


おしまい。




 梅雨は嫌いです!
雨のツーリング苦手です。
   ぽちぃ!
     ↓



にほんブログ村



天竜峡に行ってみた。

5月22日(日)
天竜峡ツーリング

2016052201.jpg


この日は、朝から町内会の清掃大会?に出場して
テキパキと清掃を済ませバイクに跨った!

道の駅 どんぐりで合流の
アニキ!と大ちゃんと一緒に天竜峡へGO!

2016052202.jpg

今回は、いつもと違うR151から飯田方面にむかいました。

2016052203.jpg

道の駅 信州新野千石平

さっさとトイレ済ませて出発!


楽しいワインディングを満喫して

天竜峡に到着。

2016052204.jpg

昭和の観光地ですから・・・・なんとも言えないこの雰囲気

2016052206.jpg

ちょっと・・・ひなびたかな?

2016052207.jpg

最近は、道の駅とか充実してますので・・・厳しいのかな

2016052205.jpg

景色は変わらないが、賑わいが・・・・ない
昔は賑わってた気がする?

どげんかせんといかんですよ!

さて、数少ない食堂を探して昼食です。

アニキ!は

名物?ソースカツ丼!

2016052209.jpg

大ちゃんも名物?馬刺し定食!

私は、
ハズレの少ない蕎麦

2016052210.jpg

少々待たされたが、

蕎麦は美味しかった!



まあ、人も少なくのんびりできたので
良しとしましよう。

2016052208.jpg

温泉とか好きな人は
いいかもね?



  蘇れ天竜峡!
昭和の頃の賑わいを取戻そう
    ぽちぃ!
      ↓



にほんブログ村







プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる