1キロカツ丼と御嶽山ツーリング動画

こんばんは~☆

懲りずに!
動画作成してみました。

先週のツーリング動画です。
出演者は超一流のライダー?
2015051504.jpg


これからの季節!避暑地として最高な
御嶽山周辺へ是非お越し下さい~☆
食べ物も美味しく涼しくて気持ちいいよね!

少しでもお役に立てれば幸いです。









ありがとうございました。



御嶽山周辺
大好きです!
 ぽちぃ!
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




木曽御嶽 漬物茶屋で1キロカツ丼!

5月15日(日)
木曽御嶽グルメツーリング!
メンバーはKAZUさん、ヒデⅡ(フジタ君)、大ちゃん、と私

2016051500.jpg

ここクリック↓

つけもの茶屋

2016051503.jpg


私はやまそば(御嶽山イメージの盛り付け)いただきました。
通常の2倍盛りです。

2016051501.jpg

大ちゃんが・・・1キロカツ丼注文したよ!

2016051502.jpg

左がKAZUさん注文の普通サイズ
右が1キロカツ丼



蕎麦も旨かった!
カツ丼も美味しかったそうです。

次回は、1キロカツ丼食べようかな?


2016051505.jpg

食後は、開田高原経由で御嶽山へ

2015051504.jpg

スキー場まで来るとまだまだ寒い!
残雪もありました。

今回も、走れる・食べれるコースでしたので
満足できましたね~☆

久しぶりに動画を作成中です
YouTubeにアップできましたらブログでも紹介します。

お楽しみに?




グルメツー楽しイね~☆
    ぽちぃ!
      ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




第2回 龍神弾丸ツーリング

5月8日(日)

龍神スカイラインへ弾丸ツーリング!

2016050800.jpg


この日は、GW連休後のおまけ3連休の中日でしたので
何処か遠くに行くつもりで、前日は早めの就寝。

5時に起きて、
和歌山方面に向かう事にしました。

何故?和歌山なのか?

最近見ているNHK大河ドラマ「真田丸」に関係あり!


先回3月26日の龍神弾丸ツーリングの際、
道の駅かつらぎ西で見たこのポスターが気になっていた。

九度山に行きたい!

2016050801.jpg

よし行くぞ~!
くどやま真田ミュージアムと龍神スカイライン



ワクワクしてる間に時間は過ぎていく!
急げ急げ・・・・7時に出発して

名阪国道 伊賀で休憩

2016050802.jpg

ツイッター見ると
隼ぴ~ちゃんもこちらに向けて出発しているようだ!
レプソルジャーよっこちゃんも?

hirosan情報によると
九度山は真田まつりで凄い事になっているとの事?


とにかく行ってみようと 九度山まで来たら臨時駐車場の看板とか?
観光客らしき人々がぞろぞろ歩いてるし!

あか~ん!渋滞で動かなくなりました。

渋滞抜けて、泣く泣く諦めて九度山スルー

路肩で待つこと20分
ぴ~ちゃんと合流して龍神スカイラインへ

紫陽花園で小休止して
スマホで情報確認・・・・・・なんと圏外
こんな所で事故でも起こしたら大変な事になりますね!
(俺が言うのも・・・説得力ないな)

2016050803.jpg

終始ニヤニヤしている隼ぴ~ちゃん
どや顔でヒョウドウの皮ジャケットを見せつけてくれるね!

2016050806.jpg

ごまさんスカイタワー到着したら

よっこちゃんが待っててくれた!

ようやく全員集合

2016050805.jpg

お久しぶり!

少し休憩してからよっこちゃんの案内で絶景ポイントへ

2016050807.jpg

素晴らしい!絶景ポイントでした。

2016050808.jpg

お腹も空いてきました
南下して道の駅 龍神へ向かいます。

ごまさんから道の駅龍神までのワインディングは特に気持ちよく走れますね~☆

2016050809.jpg

昨年のハプニングを思い出してしまいそうな場所ですが、
全然平気でした。

お食事は勿論!

香房 ゆず夢cafe

2016050810.jpg

なに食べようかな?

やっぱりピザだよね!

3人ともピザ注文しました。

2016050812.jpg

ミックスピザ 美味しかった!

隣で、ピザを上手にカットできずヘルプを求めるぴ~ちゃん(笑)

2016050814.jpg

喜んでもらえたようで安心しました。

店内はオープンでバイクを眺めながら食事ができます。

2016050813.jpg

ちっちゃいレプソルでリッターバイクに付いてくるよっこちゃんは益々腕を上げたな!
訳あり?ですから次回からは、先頭を走ってもらいましょう。

さてと
時間になりましたので帰路につきましよう

2016050815.jpg

龍神スカイラインを戻り、hirosan林道でショートカットして

道の駅 かつらぎ西で小休止

2016050816.jpg

龍神スカイライン楽しすぎるけど、往復すると確実にタイヤが減るね!


道の駅でまたしても 
九度山の真田ポスターを見てしまった!

2016050817.jpg

益々行きたくなってきた!

そんなこんな会話してる間に時は過ぎていく!

ここで、解散?


京奈和自動車の途中でよっこちゃんとお別れして
我々は愛知まで帰らなくてはいけません。

針テラでトイレ休憩と給油

2016050818.jpg

その後、
東名阪自動車道も渋滞なし!
伊勢湾岸道も風もなく走りやすく
2回ほど休憩入れながらも帰宅したのは20:30頃

何だか 龍神も近く感じるようになってきました。


おしまい。




梅雨入り前に高知へ
  行けたらいいね
    ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村









関西の友達が!はるばる奥三河へ

5月5日(木)こどもの日!

遠い昔?子供だったオジサン達も
この日は、子供の様に遊びました。

2016050500.jpg


私も今年から入信!させていただいております
関西 紀伊半島愛好会メンバー
hirosan
おがちゃん
が奥三河へ遊びに来てくれました。


当日は、新東名高速道路 岡崎SA 8:30集合

時間通りに到着した hirosan、おがちゃん

おがちゃんとはお初になります~☆
こんなに早くお会いできるとは嬉しい限りです。

固く握手を交わす!


岡崎SAから新城ICに向かい
R151からR301へ

2016050501.jpg



道の駅 つくで手作り村へ

2016050502.jpg


美河フランクをいただきます

2016050503.jpg


朝の焼きたてが美味しい!

2016050504.jpg

先端をかじると肉汁が爆発します(笑)

2016050506.jpg

ふじ棚の下で食べる!

ハチがいないかチェックして!

2016050505.jpg

安全確認ヨシ!


次の目的地は、茶臼山です。

2016050507.jpg

奥三河の風景楽しみながら北上していきます。

茶臼山高原到着

2016050508.jpg

意外と寒い!

ここは、愛知県と長野県の県境
(よく来てるのに知らなかった)

おがちゃんが、長野県の看板?の所っていうので確認してみたら・・・あらホントだ!

2016050509.jpg


道の向こう側は愛知県

2016050510.jpg


では、お昼は恒例の喫茶「らんらん」へ

茶臼山高原道路を下り
R257へ

R257 矢作川で小休止して滝を見ました。

2016050511.jpg

ここは、愛知県と岐阜県の県境だよ!

2016050512.jpg

さあさあ お腹も空いてきたので行くよ~☆

2016050513.jpg

GWだけあってライダー以外のお客様が多く、かなり待たされた!



岐阜県に入り数分でらんらん到着

2016050514.jpg


焼肉オムライスとオムライス(全て大盛り)

2016050515 (2)

奥三河に来たら「らんらん」は必須ですね~☆

2016050515.jpg

美味しかったよ~☆

時間も押してきましたので
帰路へ

折角ですので矢作ダムを経由しましょう。

2016050516.jpg

奥矢作の美し風景をバックに記念撮影

hirosanがデジイチを取りだして
本気モード

2016050517.jpg

いろんな角度からカメラを替えて撮りました。

2016050518.jpg
2016050519.jpg

おがちゃんも本気モード

2016050520.jpg

3人で記念撮影

2016050521.jpg

おがちゃんからもらったお気に入りの写真・・・・良い写真です。


最後に、奥矢作ダムで小休止

2016050522.jpg
2016050523.jpg


楽しかった~☆

ここから一気に矢作川沿いを南下します。

2016050524.jpg



東海環状 豊田勘八ICから伊勢湾岸へ

2016050525.jpg




刈谷ハイウェイオアシス到着

2016050526.jpg

残念ですが、ここでお別れとなりました。


hirosan、おがちゃん

楽しい1日!お付き合いありがとうございました。


次回は、何処へ~☆



 今年のGWも
思う存分楽しめました。
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村








メタセコイヤ並木キャンプ 最終日!

マキノ高原
メタセコイヤ並木キャンプ2日目


貸し切りのサイトで!愉快な仲間達と過ごす2日目の夜
2016050116.jpg

帰りたくない~☆

さてと・・・・2日目の午後

福井県でイカ丼食べてから京都に向かいました。
R27は信号が多く走りにくいので
R162で海沿いの絶景を楽しみながら小浜へ

そのままR162で京都方面へ

道の駅 名田庄で休憩





2016050107.jpg

そのまま南下して

美山のかやぶき観光

2016050108.jpg

かやぶきの集落です!生活感ありますね~☆ 

美しいな~☆  古き日本の田園風景

2016050109.jpg

GWなのでとても賑わっていました。
平日とかに来ればもう少しのんびりできそうですが、
人混みは苦手なので早々に退散します。


さあ、キャンプ場に戻ろう!
(早く!ビール飲みたい)

そこから先、県道38→県道110酷道をブイブイ走ると?
前方に白バイの姿????こんな山奥で何してんの?
恐らくパトロールだと思いますが、
美山で通り過ぎて行った白バイさん
安全運転で先導してもらいお山を降りて・・・意外と疲れました。

日帰りの大ちゃんと、連泊できないコマちゃんに別れを告げ
スーパーで買い出しして、キャンプ場に戻りました。

2016050110.jpg

なんと、
展望サイトは貸し切り状態

2016050111.jpg

今夜は、楽しくなりそうだ?


さっさと温泉&シャワーに行きさっぱりしたところで

2日目の宴会開始

まずは、ネギマと唐揚げでビールをいただく

2016050112.jpg

外で食べるネギマ最高(2日連続)
ビールも美味しい!


さらにナベで暖まる!

2016050113.jpg

全部ぶっこんで待つだけなので楽々です。
お片付けも簡単?

ニラ入れたら味が引き締まる!
肉も野菜も旨い~☆

防寒装備もバッチりで体が熱くなってきました。

締めにラーメン投入して
2016050114.jpg

辛いの!熱いので大変でしたが、
美味しくいただき大満足。


あとは、大人の時間です(笑)

キャンプファイヤー

2016050115.jpg

お腹いっぱい食べて、ビールと焼酎しこたま飲んで幸せ~☆

大人なのに・・・9時半ごろには皆寝てしまった愉快な仲間達・・・子供か!

翌日の朝

あんなに早く寝るから5時頃お目覚め
防寒対策の効果あり 汗だくで気持ち良く寝れた。

2016050201.jpg

火をおこして暖をとりながら・・・・作戦会議

強面の二人とぴ~ちゃん

2016050202.jpg

今日も良い天気だよ!


蒔きで炊くご飯は美味しいよ!2016050204.jpg


眩しい日差し!

2016050203.jpg


今日も晴れてる!

ソーセージ焼いて間をつなぐ
全部食べちゃったょ・・・・おかずは、シシャモしか残ってませんが


2016050205.jpg




ご飯が炊けたら

シシャモを焼く!

2016050206.jpg

炭火で焼くと火力強すぎて、卵が爆発したよ?
アチチ!アチチ 笑いすぎ

ラーメンと味噌汁もつくったが、
塩分取り過ぎて喉が渇くね


朝からおバカなことやってないで
さっさと片付けて帰るよ!

2016050209.jpg

ゴミを積んで管理棟まで行くよ

空き缶担当しました。

2016050207.jpg


燃えるゴミ担当

2016050208.jpg

ぴ~ちゃん GWは鯉のぼりフラッグでツーリングしてました。



キャンプ場から1分でメタセコイヤ並木
2016050210.jpg

草むらにマムシが居たのでビビりました!
田んぼのカエルさんを食べに来てるのか?
ヘルメットは草むらにおかない事!
ヘルメットの中にマムシが入ります?
皆さんご注意ください。


2016050211.jpg

草むらでウンコ座りも危険です。
マムシは熱に反応して牙を立ててきます!
お尻とはいえ危険ですので
マネしないでください(爆)


ちなみに、蜂はいませんでした!ほっとした。
まあ、この大自然ですので
不思議ではないです。

2016050213.jpg

新緑のメタセコイヤ並木は綺麗でした。
(3日間見続けました)

帰路の途中で寄り道

つるやパン

2016050214.jpg


有名なサラダパンを買って食べました。

2016050216.jpg

相変わらず旨いっス!

古い町並みも雰囲気イぃね!
2016050215.jpg


さあ、帰りましょう!


またまた寄り道

小谷城跡へ

浅井長政と三姉妹(茶々、お江、お初)で有名ですね。
NHK大河ドラマ!総集編みました(笑)

2016050218.jpg

似非?歴史マニアの我々3人には丁度良い観光スポット!

2016050217.jpg

GW期間中は、城址までシャトルバスが出ていました。
普段は、上の駐車場までバイクで行けるそうです。
次回は、バイクで上まで行ってみよう

2016050219.jpg

その後は、
お約束の関ヶ原の合戦場も見学して
満足したのか?

帰路につきました。


2泊3日のキャンプツーリング

また一つ、楽しい思い出ができました。
ありがとうございました。

また行こうね!




家族と仲間とバイクに感謝!
ありがとうございました。
      ぽちぃ!
       ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






メタセコイヤ並木キャンプ 初日!

4月30日~5月2日
滋賀県マキノ高原でキャンプツーリング

2016050212.jpg

新緑のメタセコイヤ並木はとても綺麗でした。


愛知から下道でも片道150km程度で行ける距離
GWをのんびり近場で過ごそうということでマキノ高原でキャンプ。

メンバーは、
ニンジャ1000  こーたさん
隼         ぴーちゃん
隼         KAZUさん
APトゥルーノ   コマさん
刀1100      アニキ
山賊       ワッキー☆

行きは下道です。

2016043001.jpg

大垣からR303で気持ち良く駆け抜け
道の駅 夜叉が池の里で休憩と少し早い昼食を取る。


2016043002.jpg

みんな 楽しそう。

13時にはマキノ高原キャンプ場へチェックイン。

流石!GW 端っこの方しか空いてない。なんとか人数分はテント設営完了。

2016043003.jpg

バイクは近くに置ける!地面も固い?ベンチとテーブルもあり荷物が置けて便利です。

2016043004.jpg


最寄りのスーパーで沢山の食材と酒類を調達してきました。

2016043005.jpg

ビールが飲みたい!待ちきれない!ので
明るい時間から宴会スタート。

2016043006.jpg

ツーリング後のBBQとビールは最高です。
帰りたくないね~・・・・・・・勢いに乗って連泊決定
(各自 嫁に報告して許可をいただく)

2016043008.jpg


芝生広場は満員御礼で綺麗な夜景になっていました。

2016043010.jpg

キャンパーの灯りだけでこんなに綺麗になるんですね?


お腹いっぱい食べ、たっぷりお酒も飲んで、しばし歓談

焚火で暖をとりますが、酔いが醒めるとだんだん寒くなり
耐えきれなくなりテントに潜り込み就寝しました。

2016043009.jpg

寒くてよく眠れなかった。
反省を活かして翌日に備えます。


翌日の5月1日 
朝の冷え込み強くトイレに行きたくなり目が覚めた。
寒いので焚火で暖をとる。

こーたさんが、美味しいコーヒー入れてくれました

2016050101.jpg

確かに美味しい!
シャキッとしたね~☆

2016050102.jpg

ありがとうございました。

こーたさんは、この後・・・・・ソロで四国へ行かれるそうです。

そうこうしてるうちに、ゼファー 大ちゃん登場。
朝の5時に愛知を出発してキャンプ場まで来ました。

四国へ向かうこーたさんと別れ
我々は福井県若狭町の三方五湖へむかいます。

道の駅で小休止

2016050103.jpg


三方五湖 
久しぶりですな~☆

2016050104.jpg




11時頃、
味処 よしだに到着しました。

混みだす前に
早めに食事を済ませましょう  

迷い無く!イカ丼をセット注文しました。

2016050105.jpg

ゲソもフワフワで美味しかった!

2016050106.jpg

ご馳走様でした。


この後は、京都方面へ・・・・・・・・つづく。




この季節のキャンプが
一番良いと思います。
   ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる