岐阜!鶏ちゃんと鈴蘭高原を楽しもう (^-^ ) (v^ー゚)

4月23日(土)
今週も、サタツー?
土曜日にガッツリ走り日曜日は休息するパターン。
ゆっくりできて良い!



今回は、鈴蘭高原に行ってきました!

2016042300.jpg


毎度のメンバー
大ちゃんとぴ~ちゃんと共に鶏ちゃん&鈴蘭高原へGO!

その前に、最初の目的地で
モーニングたこ焼きをいただく?


↓シャイな隼ぴ~ちゃん

2016042301.jpg

岐阜県恵那市のゆずの里

たこ焼き6個(メニューでは小学生)

2016042302.jpg

大阪で生まれた 大ちゃんも喜んでくれたのでOKですね~☆

朝からアツアツのたこ焼きで益々元気。

そこから気持ちの良いワインディングを堪能して
R41へ  

飛騨川沿いをのんびり走り
途中でサイン会に吸い込まれそうになり(汗)
11時頃には

大衆食堂  大安に到着

2016042303.jpg

ここで 鶏ちゃんをいただきます。
鶏ちゃん定食(ご飯お代わり自由)にうどんを入れました。

これで3人前
味噌汁に冷奴も付きます。

2016042304.jpg

安いの・速いの・旨いの!
食事中の会話は「旨い!」のみ(*^ー゚)v ブイ♪

今シーズン初の鶏ちゃん・・・・美味しくいただきました。


お腹も満たされて眠くなる前に
お山に登ります。

鈴蘭スカイラインをグイグイ昇ると!

2016042305.jpg

聖地(笑)・・・・スズ菌高原(鈴蘭高原)

北は乗鞍岳や北アルプスが見えます。

絶景。

正面には木曽御嶽山

2016042307.jpg

2016042308.jpg

爽やかな風と澄んだ空気が気持ち良い!

2016042309.jpg

2016042310.jpg

帰りたくない~☆

まだまだ道中長いので下ります。

R361木曽街道でも一休み


2016042311.jpg

下から御嶽山を望む!

2016042312.jpg

雄大な木曽御嶽山

何やら相談中?

2016042313.jpg



お約束の開田高原ソフトクリームをいただいて帰路へ

南木曽からR256へ

花桃満開でしたので撮影会

2016042314.jpg

色鮮やかな花桃

2016042315.jpg


2016042317.jpg

定番のコースでしたが、楽しかった。


また行こうね~☆






GW突入しました
皆様におかれましても
良い連休をお過ごしください。
    ぽちぃ!
      ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










 信州で喰う!見る!遊ぶツーリング

4月16日(土)
信州ツーリング


絶景ポイントからこんにちは~☆

2016041620.jpg

予定しておりました
高知 鰹のたたきツーリングは
天気予報を信じて?延期となりましたが、

臨機応変に対応して信州へ
大ちゃん、アニキと3機で出発

2016041601.jpg


駒ヶ根までバキュ~ンと!

明治亭さんではなく
道路挟んで反対側の喫茶「ガロ」へ
(明治亭さんも美味しいみたいです)



11時半開店ですが、10時半到着
3組目でした。

2016041602.jpg

待つのも楽しい?


これ!

大ちゃんがいつも注文するミックス丼
ソースヒレカツと海老フライ丼

2016041603.jpg

メタボコンビの私とアニキ!は・・・・・カツカレー

ウルトラなボリューム

2016041604.jpg

美味しいのでなんなく完食=肥る

あれだけも物をお腹に詰め込むと眠くなる!
運動もしないと全て身になる!

大ちゃんが
良い所へ連れてってくれたょ

2016041605.jpg

只今、桜が見頃

光前寺でお花見

2016041606.jpg

桜咲き乱れる


2016041607.jpg

↑右側に映るは・・・「昭和の花咲アニキ!」
 いい雰囲気でてますね~☆

 


見事な花が咲き乱れる参道

2016041608.jpg

満開

2016041609.jpg

多種の桜が咲き乱れ
遠くには南アルプスが見えます。


2016041610.jpg

駐車場も全て無料です。

2016041611.jpg

人もそれほど多くなくのんびりお花見できました。


2016041612.jpg


参道の石垣の隙間には光り苔を見ることができます。

2016041613 (2)

歴史を感じさせる本堂の彫刻物

2016041613.jpg

最近は、歴史ある古い木造建築物(釘を使わない)の構造も気になるので
大変勉強になりました。


こちら
光前寺で飼われていた
早太郎(犬)のお墓とと三重塔

2016041614.jpg

「まんが日本むかしばなし」でアニメ化された早太郎(犬)
遠江国見附村(静岡県磐田市)での「猿神退治」で闘い傷つきながらも
生まれ故郷の駒ヶ根光前寺まで戻り、住職に見守らながら息絶えたそうです。


感動する昔ばなしでした。



2016041615.jpg


お花見も満腹になりました。

それでは、最後の締めは?
向こうに見えるは中央アルプス 駒ヶ岳を見に行こう!


2016041616.jpg

陣馬形山に登りましょう!
非常に複雑で凸凹で狭いルートから
アプローチしていきます。




陣馬形山到着

2016041617.jpg


絶景ですよ~☆
何度訪れても良い所です。

2016041618.jpg

静かな場所でのんびり~☆
爽やかな風を感じる~☆

2016041619.jpg

山頂の展望台には無料の双眼鏡まで設置してある。

IMG_3444_R.jpg
良く見えます!



今年は、久しぶりにここでキャンプしたいね~☆

2016041621.jpg


この場所で何もかも忘れて!
山を眺めていたい。

2016041622.jpg

↑こんなスタイルでのんびり日光浴するのも最高の贅沢かもしれません。

2016041623.jpg

楽しい一日を過ごせてました。
大ちゃん!アニキ!ありがとうございました。



おしまい。






いつまでも、どこまでも
楽しい仲間とツーリングしたい!
    ぽちぃ!
      ↓



にほんブログ村




奥三河の愉快な仲間達と「岐阜お花見ツーリング」

o(^^*)♪4月10日(日)
奥三河の愉快な仲間達とお花見ツ~
岐阜方面のパトロールも兼ねてツーリングしてきました。


2016041000_R.jpg

桜満開でした~☆




当日集合できた愉快な仲間達は5人
東海環状道五マキ(五斗蒔P)に9時集合・出発!

2016041001_R.jpg
行くぜ!アニキ~☆

極刀アニキ!プレゼンツ 千本桜へGO!




やって来たのは!岐阜県関市武芸川町の北部、
標高220メートルの寺尾峠と寺尾地区を結ぶ県道沿いにある
桜の名所「寺尾ヶ原千本桜公園

2016041002_R.jpg


新緑が眩しい?

Oh, My Gad!


儚くも 散る 桜の花


桜は・・・・・・(汗)   アニキ?どうしますか!

こんな時は!宴会じゃ~☆

賛成♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  です。


ノンアルで乾杯!

2016041003_R.jpg


肉喰わしてください!


よし!肉喰うぞ~☆

2016041004_R.jpg


腹いっぱい喰った~☆

2016041005_R.jpg

幸せ~(´ぅω・`)ネムイ

まだ10時半ですけどね(^∇^)


さあ、喰ったらつぎ行くぞ!
郡上→下呂→恵那までランガンお花見ツー

川沿いの桜を楽しみながら郡上まで来ました。


この 適当なバイクの置き方が俺達らしい

2016041006_R.jpg

意外とかっこよく見えますね?

ぴ^~ちゃんの隼とバンデット

2016041007_R.jpg


アニキ!と刀

2016041009_R.jpg


よし
ここにバイクを並べてみよう!


2016041008_R.jpg


いい感じですがな

2016041012_R.jpg


頼りにならんカメラマン登場

2016041010_R.jpg

収穫なし!


腕磨いてね~(*`へ´*)


2016041011_R.jpg

さてと・・・・帰るか?
下呂の川沿いに咲く桜を眺めながら恵那に向かう


恵那到着

木曽川沿いの気になるお店へ愉快な仲間達を連れて行った。


ゆずの里

2016041013_R.jpg

たこ焼きが旨そうなので食べてみる


メニューが面白い!

2016041014_R.jpg

迷わずお姉さん注文!
(キャバクラじゃないぞ~アニキ!)

600円じゃお姉さん○○○○よ?

2016041015_R.jpg

一応?フードコートみないな感じでテーブルもある。

何だか凄く開放感があって気持ち良い!

2016041016_R.jpg

↑ もっと旨そうに食べてね~☆
たこ焼きはとても美味しく 客足が絶えずとても繁盛しておりました。
お近くにお越しの際は、是非ご賞味ください!
(車で買いに来るお客さんが多いのでバイクは端に止めましょう)

2016041017_R.jpg

木曽川沿いの桜も満開で綺麗でした!

2016041018_R.jpg

スカッと走れて桜も十分楽しめた一日でした。


2016041019_R.jpg


ここで解散となり
高速組と下道組で分かれそれぞれの帰路につきました。

お疲れ様でした。


■おまけ
4月9日(土)

歴史ロマンシーリーズ 史跡巡り
愛知県 新城市 新城市設楽原歴史資料館と周辺の史跡見学

長篠の合戦場
・天正三年五月二十一日(西暦1575年6月29日)、織田信長、徳川家康連合軍と武田勝頼が正面衝突した戦い


設楽原歴史資料館(駐車場)

2016040901_R.jpg

火縄銃の展示数は半端ないです。




長篠の合戦場

徳川家康陣の馬防柵

2016040902_R.jpg

この柵から火縄銃で一斉射撃
戦国時代最強と言われていた武田の騎馬隊ですら突破できずに敗れたという場所です。

2016040903_R.jpg

ここ愛知県は歴史に残る史跡が多く点在しているので
まだまだ楽しめそうです。


明日からの土佐1泊2日で行く!
鰹のたたきツーリングは天候不順により中止となりました。
残念ですが、安全第一と考えます。


必ずリベンジします!



    もうすぐGWだね!
素敵な休日をお過ごしください~☆
       ぽちぃ!
        ↓


にほんブログ村









しだれ桜を見に行こう!

4月2日(土曜日)

愛知県岡崎市奥山田町のしだれ桜を見に行きました。

2016040200.jpg

自宅を出発して30分もあれば到着できる距離です。

2016040202.jpg

そこは静かな田園です。
通りの少ない道路ですが、農家の方々の邪魔にならないようにバイクを止め
徒歩でいきます。

曇り空で花びらの色が解りにくいですが、綺麗な桜でした。

2016040203.jpg


2016040206.jpg

そこそこ観光客も多く賑わっています。

2016040204.jpg

なんと!全て無料で仮設トイレまで完備され売店もありました。

有り難いですね。




しだれ桜の裏山からの眺めです。
全体が見えとても綺麗です。

2016040205.jpg


2016040207.jpg



2016040201.jpg


有り難く花見も済ませ ちょいと~奥三河ツーリングして帰宅しました。
春の香りの中でツーリング
この時期は一年を通し最高のバイクシーズン言えますね~☆


さて、
記事は前後しますが、

先週の日曜日
(3月27日 龍神弾丸ツーリングの翌日)

大ちゃんに誘われ奥三河へ

大ちゃんのゼファーは隼ぴ~ちんと同じ年ですが、
今でもピカピカ!

2016032701.jpg

奥三河をスイスイっと駆け抜けて
岐阜県恵那市の 喫茶 らんらん 到着。

コマちゃんとぴ~ちゃんも合流してランチ

2016032702.jpg

ゆで卵食べ過ぎた!


ランチの後は、快走路で棚田へ

2016032703.jpg

とにかく素晴らしいワインディングを楽しみ

棚田でしばらく歓談して帰路へ

2016032704.jpg

帰りも同じ快走路を4機でシンクロして駆け抜ける~☆

とにかく気持ち良い!

2016032705.jpg

気の合う仲間とだからね~☆


久しぶりにスカッと走った気がした日曜日でした。



さてさて・・・・・・4月はイベント盛りだくさんです。
今週末は
極刀 アニ!キ企画の
岐阜の千本桜ツーリング!


来週は、大ちゃん企画 
1泊2日で土佐の高知で世界一の鰹のたたき食べようツーリング


月末は、ぴ~ちゃん企画 
皆で食べよう!飲もう!琵琶湖キャンプツーリング


GWも適当にキャンプツーリング

全て参加する!
何だか忙しくなりそうで楽しみです。



バイクが好き!
友達も好き!
ポチットね~☆!
    ↓


にほんブログ村




プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる