

弾丸でリベンジ!龍神スカイラインへ

3月26日(土)

龍神スカイラインへGO!

2016032300.jpg

昨年の10月惨敗に終わった(T_T)
龍神ツーリングのリベンジを目論んで5か月

(皆に迷惑かけないようにリベンジしておこう)

ついにその時が来た!
と言いながら・・・前日飲み過ぎて寝過ごした。

どうしようか迷ったが、
行かずに悔やむより、行ってしまえ~ってことで
9時に自宅出発・・・完全にアウトな時間

自宅を出て5分 R23バイパス大渋滞・・・悔やむ!
バイパス降りて下道でワープ→伊勢湾岸道へ。

伊勢湾岸道 みえ川越~鈴鹿まで17キロ渋滞の情報・・・さらに悔やむ!

R23四日市は大渋滞・・・もう泣きたくなった!

龍神に到着するのは夕方か?

しかし、
不運はここまで!
ここから運気上昇しました。

R25名阪国道は順調に流れた!
天理から西名阪→郡山下ツ道JCTから京奈和自動車道で御所南ICまですいすいっと!

御所北ICから再び京奈和自動車道でかつらぎ西ICへ
意外と早く到着できた。


給油してR480で龍神スカイラインへGO!

初めての龍神スカイラインは快走路でした。
車もバイクも少なく走りやすい!

ごまさんスカイタワーまで気持ちよく走れた。
奥三河と同じ空気ですね!
ライダーの聖地だけあって素晴らしい景色とワインディングでした。
片道だけでも大満足です。

2016032601.jpg

なんだろう この達成感?

2016032602.jpg

この青空

2016032604.jpg

小さくガッツポーズしてツイートした。

2016032603.jpg

さあ帰ろうかなと準備してたら

先回の龍神ツーでは大変お世話になったブロ友 hirosanからツイート
「下までおりておいで~」って!
道の駅龍神の「香房 ゆず夢cafe」さんでピザ食べてるって!

ごまさんスカイタワーから20分ぐらいで行けるようでしたので
「香房 ゆず夢cafe」へGO!

hirosanと劇的な再会
「香房 ゆず夢cafe」の奥さんとご主人にもご挨拶できました。
(昨年10月に大変お世話になりました)

2016032606.jpg

優しいかほりのコーヒーいただいてしっかり休憩できました。
hirosanコーヒーご馳走様でした。

2016032607.jpg

hirosanのCB1300SBと久しぶりの再会を喜ぶ愛機。


hirosan今回も、ありがとうございました。
あの時の思い出?は完全に塗り替えできました。
(詳細は、昨年10月の記事ご覧ください)

2016032608.jpg

帰路は、hirosan先導でさらに気持ちよく!龍神スカイライン復路を駆け抜けた~☆

2016032609.jpg

ごまさんスカイタワーで再び休憩。
2016032605.jpg



hirosan先導でかつらぎ西ICへ
ここで再会を約束して一人帰路へ

hirosanありがとうございました。
いつお会いしても紳士ですね!

来た道を戻り
R25名阪国道 針テラスで休憩。

2016032610.jpg

気温も低く寒くて震えていましたが、

ここでもサプライズ!(o‘∀‘o)*:◦♪
なんと、
レプソル○○ライダーよっこちゃんと偶然の再会

ビックリしたわ!
よっこちゃんの笑顔で元気もらって無事帰宅できました。

走行距離 592Km

2016032611.jpg

帰宅してからのお風呂が気持ちよく
風呂上がりのビールが最高に美味しかった~☆


龍神は、皆に会える
チャンスを与えてくれる
不思議な場所です。




紀伊半島愛好会皆さん
今後ともよろしくお願いします。
     ぽちぃ!
      ↓



にほんブログ村






天下を分けた関ヶ原合戦場へ

3月20日
ふらっとツーリングで関ヶ原合戦場へGO!

2016032003.jpg


春よ来い!

天気も良く暖かい陽気に誘われて岐阜までツーリング。

2016032001.jpg

給油も済ませていざ出陣!

下道で行っても2時間弱で到着。

2016032002.jpg


2016032005.jpg

2016032006.jpg

関ヶ原町歴史民俗資料館で関ヶ原合戦を学ぶ・・・ジオラマや解説がありたいへんよくわかりました!
パンフレットを貰い外の地図も確認して決戦地へ!

2016032004.jpg

観光客の皆さんは、徒歩やレンタサイクルで史跡巡りを楽しまれていました。

すぐ近くに
決戦地があります。

2016032007.jpg

バイクで数分の距離

2016032008.jpg


西軍 石田三成と東軍 徳川家康の旗が目印です。



決戦地近くの笹尾山に石田三成陣跡が見えます。

2016032015.jpg

笹尾山に登ってみましょう。

2016032009.jpg


ここが石田三成の陣地跡

2016032011.jpg

下には決戦地が見えます。
かなり近くで決戦となり、攻め込まれ
敗れた石田隊はこの山の裏道から敗走したそうです。

2016032012.jpg

おっと!こんな所に
西軍でありながら反旗をひるがえした・・・小早川秀秋が?
(歴史民俗資料館のスタッフ)

2016032013.jpg

合戦についての質問をすると快く答えてくれるやさしいお姉さんでした。

2016032014.jpg

山を降りて
他の史跡や陣地跡も巡る予定でしたが、
パラパラと雨が降りだしたので帰路へ


全て無料(歴史民俗資料館は当日無料でした)でこれだけ
楽しめる関ヶ原合戦場は魅力的?ですよ!

近いのでまた行こう!



歴史ロマンも
 中々良い。
  ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村



春のラーツー&航空ショー

こんにちは~☆

すっかり春らしい陽気の今日この頃
仕事に追われる毎日のストレス解消にキャンプでも行きたいところですが、
そんな元気も無い!

3月12日(土) 夕方3時までのフリータイムを活かそう!
天気も良く遠くまでツーリングに行きたい気持ちを抑え?
近場でラーツーしてきました。

2016031201_R.jpg


よく行く近場の海へGO!

何だか海が賑わってる?大潮の干潮時間でした。

無料の潮干狩り(地元の漁師さんばかり)場になってた。
注)もしかしたら漁業権がないと採れない場所かも?

2016031208_R.jpg

写真では解りにくいですが、沢山の人達が岩場の陰で潮干狩りしてます。

なんか みんな見てるけど、気にしない!

やるから(笑)


サッポロ一番 しょうゆ味

2016031202_R.jpg

この瞬間が楽しい!


2016031204_R.jpg


海を眺めてボーっとする暇もなく・・・完成


2016031203_R.jpg

朝ごはん用の卵とソーセージを家から持ってきたのでぶっこんだ!
おにぎり2個も食べて、スープも捨てる所がないので飲んだ!
・・・・ヤバイ!満腹感はんぱねぃ(*´ω`)┛

やっぱ ラーツー楽しい!


食後のコーヒーも準備します。

2016031205_R.jpg

再びお湯を沸かし

2016031206_R.jpg

美味しくなぁ~れ☆ 
美味しくなぁ~れ☆ 

美味しくなった!(^∇^)ノ

2016031207_R.jpg

これもまた最高の贅沢かも?

そんな、土曜日でした。


さて、
翌日は隼ぴ~ちゃんとツーリング

朝起きてツイッターを見ると
ブロ友よっこちゃんが自衛隊小牧基地のイベントにに来てるらしい。
なるほどね
朝から小牧基地航空ショーの練習か Σ(゚Θ゚)
上空が騒がしい?


2016031301_R.jpg

最初は飛行中の給油練習機が何度も旋回していたが、その後は大型輸送機がブンブン飛び回ってました。

奥三河のどんぐりの里で合流。
途中のR153で危うくサイン会に吸い込まれる寸前で
対向車線のライダーさんからのパッシングとジェスチャーで救われた。
あの時のライダーさんに感謝します。

どんぐりで隼ぴ~ちゃんと行先相談。

空が賑やかなので
小牧基地の航空ショーへ行くことにしたが、
途中の山道が楽しすぎて到着したのは午後でした。

帰る人が多い中、駐輪場へバイクを入れて会場へ向かう。

ブルーインパルスだ!

2016031302_R.jpg

YouTubeで予習してきたが、実際に飛んでいるところが見たかった。

2016031303_R.jpg

カッコいい!


F4ファントムだ!古い機体ですが最新の装備で
相当カスタムされていると思われます?

2016031304_R.jpg


F16 ファイティングファルコン
隼ですね?

2016031305_R.jpg

最新のステルス戦闘機 F22ラプターも凄いけど
F16もある意味最強でしたからね!

2016031306_R.jpg

どデカイジエットエンジン1基搭載w(゚o゚)w

と・・・・短い時間でしたが楽しいイベントでした。

次回は朝から行きましょう。



おしまい。




 何はともあれ
楽しいバイクライフを
エンジョイしましょう
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






奥三河も春近し!

2月27日-28日
久しぶりに奥三河へGO!

2016022708.jpg

平野部は少しづつ春の空気に変わってきました。
奥三河山間部が恋しくなるこの季節!
少し様子見ということで、山に入りました。

R153で道の駅 どんぐりまで

2016022701.jpg

全く問題ありませんでした。
(国道はOK)
しかし、所々に融雪剤(塩化カルシウム)が散布されていますので
帰宅後の洗車は必須となります。

あまりの気持ちよさに
茶臼山へアタック!

北向きのコーナーには雪が残っているところもありました。
短い区間ですのでゆっくり登りましたが、

これ・・・あかん!

2016022702.jpg


こんな所が多くなり、下りを考えると
無事に帰れる自信がなくなりましたのでUターン。

2016022703.jpg

無理は禁物です。

来た道をビビりながら下り
緊張のあまり
道の駅のトイレへ駆け込んだ。

スカッと爽快した後に、何気に癒された案内所の風景

2016022704.jpg

川原とかで拾った石にペイントしたのかな?
楽しそう!

2016022705.jpg

販売してくれたら買うのにね!
なかなかの作品でした。

さてと

作手方面も様子見しよっと!

道の駅まで来ました。

2016022706.jpg

バイクも多く賑わってます。

美河フランクも相変わらず旨い!
変わらない安定した美味しさでOKです。

2016022707.jpg

さあ、帰るか

レッドバロンのテクニカルセンター越えた
男川やな付近で梅の花?咲いてました。

2016022710.jpg

2016022709.jpg

春っぽいですよ~☆

2016022711.jpg



翌日

ボンビー隼ぴ~ちゃんのお誘いで
2日連続どんぐりへ

少し手前の「ほうらいせん大吟醸工房」で休憩
日本酒も大好き!
(自分へのご褒美購入)

2016022801.jpg

どんぐりから喫茶らんらんへ

2016022802.jpg

ここでニンジャ乗り こーたさんも合流して3人でランチ。

2016022804.jpg

オムライス最高です。

午後は、前日と同じコースで「道の駅つくで」へ

2016022803.jpg

しばし歓談した後に

ここで解散!


またね~☆




 お花見&グルメ
ツーリングの季節来ました。
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村




プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

