なんとなく知多半島?

2月21日(日)
晴れ時々曇り 爆風!

2015122603_R.jpg




予算の都合で(笑)
近場ツーリングになりました。

蒲郡のコンビニで集合
浜松からアニキ(サトさん)
地元?大ちゃんと私の3機で、
三河湾と知多半島を巡るツーリングスタート!

いつもの農道を走りR23バイパスへ
衣浦大橋から知多エリアへ・・・

とりあえず餌場を探す!

ここ!

灯台うどん

2016022101_R.jpg

2016022102_R.jpg

ここで名古屋めしをいただく。

アニキ(静岡県民)は贅沢な名古屋定食&どて

2016022103_R.jpg

どて、海老ふりゃあ、味噌カツもあるでよぅ!
きしめんはどえりゃぁ~うめぇ~でいかんはぁ~☆

そんな感じ?

私と大ちゃんは、味噌煮込みうどんだがやぁ~

2016022104_R.jpg

アツアツで、どえりゃぁ~うめぇ~でいかんはぁ~☆


2016022105_R.jpg


暖まったよ!


これで、ミッション終了か?

食後は師崎(知多半島の先端)へ向かいました。

何故か・・・・・?
見所となる
灯台は、スルーしたけどね!

昨年12月ソロツーの写真でも貼りつけますかね(汗)

2015122602_R.jpg

白い灯台と白いバイク


こんな、灯台をスルーして
食後のデザートを要求するアニキ!
(イチゴ大福とかロールケーキが食べたかったみたい)


2015120601_R.jpg

イタリアとかローマみたいですね(爆)
(行ったことないけど)

結局薬局?スイーツは却下され
ブツブツ インカムで会話しながら

ノンストップで師崎到着

2016022107_R.jpg

羽豆岬にバイクをとめて
ここはSKE48の聖地?

205122604_R.jpg

2015122605_R.jpg

爆風でしたが、
展望台に向かいました。

2016022108_R.jpg

2016022109_R.jpg

大変良い眺めでした。

神社にはSKE48ファンの皆さんと本人の絵馬がありました。
(息子の元クラスメートもSKE48チームSで頑張ってるみたいです)

2016022110_R.jpg

ツーリング先での参拝は、基本的に交通安全祈願です。




2016022106_R.jpg

バイクもしばし休憩中。

さてさて
特にやることもないので移動しましょう。

えびせんべいの里に向かいました。

2016022111_R.jpg

えびせんべいの試食と無料のコーヒーはありがたいです。
アニキもお土産買えたので良かったね!


そんなこんな近場で過ごすツーリングばかりですが、
十分楽しめてますので問題ありませんが
たまには遠くへ行きたい~☆
お泊りで行きたい~☆
カツオのたたき食べたい~☆
とのリクエストもあり
(仮)4月16日/17日で土佐の高知カツオのたたきツーリング計画中です。
(和歌山からフェリーで徳島へ)


今年は、絶対に土佐でカツオのたたき喰ってやる!
それだけを楽しみに4月まで頑張ろう・・・俺!




鰹のたたき 好きな人
    ぽちぃ!
      ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村









喰って走ってストレス発散!

ご無沙汰しております。

相変わらず多忙な毎日ですが、
週末は、ツーリングしてます。

2016020708_R.jpg




今回(2月7日)は、伊勢で牡蠣食べましょうか?
でしたが、寒さに負けて近場で楽しんできました。

岐阜県海津市の

おちょぼ稲荷

隼 Kazuさん、アプリリア コマちゃんと3機で!
隼ピ~ちゃんは集合場所をスルーしてソロで鳥羽まで行ってしまった(笑)
まあ、いつもの事だからな・・・

2016020703_R.jpg

おちょぼさん
商売繁盛、縁結び、合格祈願などにご利益があるようです。
営業マンの私は、きちんと参拝しました。


今回の目的は、
門前町での立ち食い

2016020701_R.jpg

外で食べると美味しい!

2016020702_R.jpg

串揚げ、牛すじ、どてを合計9本食べてご馳走様しました。

これでビールがあれば最高ですがね!

次の目的地は、

四日市のマグロレストラン
コマちゃんとKazuさんをご案内しました。

どうですか?この昭和な雰囲気

2016020704_R.jpg
懐かしいでしょ!

何だかんだで食べるまで
30分待ちでした。

2016020705_R.jpg

いつものマグロ盛り合わせ定食いただきました。
美味しかった!


まだまだ時間があるので
食後の運動しながら三河湾へ

適度に農道クネクネ楽しみ
休憩しながら
(帰りもコマちゃんと攻めた?)

2016020706_R.jpg

コマちゃんは相変わらず速いぜ!

2016020707_R.jpg


三ヶ根山スカイラインへ

2016020710_R.jpg

いつ来ても素晴らしい眺め
(天気の悪い日は行きません)

2016020709_R.jpg


明るいうちに帰宅しよう!
って事で、

コンビニでコーヒーブレイクして解散となりました。
2016020711_R.jpg


楽しい一日でしたね!
ありがとうございました。






お腹いっぱい!
ストレスも発散!
いつもありがとう!
   ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村






春が来てる!伊良湖ツーリング

こんばんは~☆

もう2月ですよ!
もうすぐ春ですね!

2016013101_R.jpg

菜の花は食べても美味しいんですよ~☆

2016013105_R.jpg




今回は、菜の花とサーフィンを見て春を先取りしてきました。

愛知県豊橋市はキャベツでも有名なだけあって
広大なキャベツ畑が多いんですよ~☆

2016013103_R.jpg


今回も、ソロツーで行き慣れたところをのんびりツーリングしてきました。

天気が良いと、ここから富士山が見えますが、今回は見えませんでした。

2016013104_R.jpg

なんとも言えない甘い香りです。
ハチが居るとやばいので(笑)適当に撮影して次の場所へGO!

赤羽町の太平洋ロングビーチ(サーファーはロンビと呼ぶ)

2016013106_R.jpg

2016013107_R.jpg


北西の風は強いが、海からのうねりで波もあり、上手な人は綺麗なマニューバを波に刻む!

2016013109_R.jpg

今は、体力もないのでバイクでクネクネは走ってるほうが楽しと思う。
山も海も楽しめるからね。


ロコポイントまで移動したり

2016013112_R.jpg

渥美半島の先端まで行ってみたりして

2016013113_R.jpg

2016013114_R.jpg

2016013115_R.jpg

2016013116_R.jpg


帰路は三河湾沿岸のクネクネで冷汗流し

スカッと楽しい日曜日を過ごしてきました。

よし!何があろうと全力で一週間頑張ろうと思い

今週も残すところあと一日。

明日も全力で仕事してきま~す (#^.^#)





伊良湖岬は菜の花祭り
  開催中で~す。
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる