I'm Rider 

ご無沙汰しておりました。
古新聞みたいなレポートですが (#^.^#)

1月17日の日曜日
少しでもバイク乗ろうと近場をふらっとしてきました。

三河湾周辺をツーリング

2016011701_R.jpg
- 三ヶ根山スカイライン -

年末からの激務もあり

ヘロヘロになりながらも
毎日毎日、我武者羅に働いてるんだよ
週末ぐらいバイクでGO~☆するんだ!

お気に入りの音楽聞きながら走る~☆


浜田省吾さんの『I am a father』歌詞です

家族の明日を案じて

子供達に未来を託して

傷ついてる 暇なんかない!

前だけ向いて進もう



この曲聞きながら走ると元気になれる!

2016011702_R.jpg
- 西浦海岸 -



平日はFATHER!休日は、RIDER~☆


2016011704_R.jpg
- 西浦海岸 -


海を見ながらボーっとしてる時間が好き!


少し移動して
竹島へ

2016011709_R.jpg

この雰囲気も良い!

鳥たちが騒ぎ出した?

2016011705_R.jpg

鳶がやってきました?

2016011706_R.jpg

オジサンが餌あげてますよ~☆
見てるだけでも楽しいので1時間ぐらいのんびりしてました。


鳶の後にカモメが飛んだ!

2016011710_R.jpg

最後の掃除は鳩がやります。


ショートツーリングでしたが、リフレッシュもできました。
締めは、帰宅してビール!

はぁ~☆
ツーリングの後のビールはとにかく旨い!




なんか美味い物が
食べたくなってきた
グルメツー行こうよ
  ポチット!ね
     ↓



にほんブログ村















東海道五十三次「薩埵峠」からの絶景を楽しもう!

桜エビ満喫の後は

東海道五十三次で有名な薩埵峠へ
先月の伊豆ツーリングの時よりも、雪が少ない?富士山

2016010914.jpg



ウィキペディアより
薩埵峠(さったとうげ)は、静岡県静岡市清水区にある峠である。東海道五十三次では
由比宿と興津宿の間に位置する。埵の字がJIS第3水準のため、「薩堆峠」の表記や、
かな文字で「さった峠」と表記する例がある。

2016010919.jpg


食事の後は、旧道から薩埵峠へアプローチ!
狭い登り坂なのに車や歩行者も通るので安全運転ですよね!

駐車場は、相変わらずの満車です。

2016010911.jpg

海も穏やかでのんびりできますね。

2016010912.jpg

合成写真のように写る富士山?

2016010915.jpg

奥に行くほど景色は広がります!

益々怪しく写る富士山でが、
安心してください。
本物です!

2016010917.jpg

素晴らしい景色です。

2016010916.jpg

しばし景色を眺める
(お腹いっぱいで動けない)

こんな海で育った桜エビは旨いに違いないね!

さあ、帰ろうか

出入り口にある小屋で
ぴ~ちゃんがみかんを買うが?

袋を持つ位置が悪く みかんが落ちで転がって行った!

大爆笑!

2016010920.jpg

食後のデザート 
1袋100円 みかんは美味しかった!


2016010921.jpg

みかんと言えば?
浜名湖のオレンジロード!
帰りにオレンジロード行こうかって事で
浜松西で高速降りてオレンジロードへGO!

ワインディングの走り方忘れました!

2016010922.jpg

少しだけですがワインディング走れて良かったね!

2016010923.jpg

桜エビも食べれたし、ワインディングもありの楽しいツーリングでした。

2016010907.jpg

今回参加できなかったメンバーも連れて行きたいね~☆

関西の愉快な仲間達にも食べてもらいたいっす!
さて次回は、何処へ行くのでしょうか?



そろそろ鳥羽の牡蠣も
 食べ頃ですよ!
   ぽちぃ!
    ↓



にほんブログ村




 









へ~そうだったのか!秘密の県民グルメ 桜えびを食べに行こう!

愛知から行くよ~☆
秘密の静岡県民グルメ 桜エビツーリング

1026010901.jpg



それは、2016年1月7日
ヒミツノの県民SHOW  OA見てたら?
桜島剛(ぴ~ちゃん)から電話があり!

週末のツーリングで桜エビ食べに行きたい!と言いだしたことから始まり
OAで紹介されたお店にいくことになりました。

メンバーは隼ぴ~、アプリリア コマちゃんとワッキ~☆の3機

↓ 詳細はクリックしてくださいね~☆
ごはん屋 桜

静岡県清水市の由比までツーリング!

2016010902.jpg

天気もよく冷え込みもないので高速使っていきましたが、あまり寒さを感じませんでした?
(トイレ休憩は多かったです)

開店の11時頃到着しましたが、駐車場が満車でR1由比バイパスに車列発生中で少し危ない!
通過する際は、ご注意ください。

2016010903.jpg

バイクは、側道の安全な所に駐車して名前を書いて待つこと1時間。

2016010904.jpg

入店できましたが、
凄い人気ですね!
神戸から7時間かけてここまで来て桜エビ食べてるお客さんもいらっしゃいました。

メニューも豊富でした。

2016010905.jpg

私は、さくらや特別定食を注文

漁港がすぐそこなので鮮度抜群です!

2016010906.jpg

こんな、2D写真を見ながら待つこと数分で、
きました!


「海のルビー 桜エビ」

2016010908.jpg



さくらや特別定食

2016010907.jpg


左から
桜エビのかき揚げ ・・・桜エビの髭塩をかけていただきました サクサクでくどくない~☆旨い!
生桜エビ・・今回のメインです!まず そのまま食べて素材の味を楽しみます。後はワサビ醤油でご飯にぶっかけ~☆

こんなに旨いエビがあるのか!

マグロ・・・・静岡と言えばマグロ!裏切らない味でした  正月に食べたマグロより旨かった!
釜揚げ桜エビ・・・・桜エビの風味が増してます~☆ ご飯にぶっかけでさらに美味しくなる!

中段の小皿
桜エビの佃煮・・・ビールの
おつまみにもご飯にも合うね!

右下の
桜えび入り青さの汁・・・これがまた美味しいかった!海の香りとダシの効いた汁で体も心も満たされました!

ご飯おかわり自由でしたので全員おかわりしました。

店員さんの対応も素晴らしくて良いお店でした
美味しかった(*^_^*)ご馳走様でした!ありがとうございます~嬉しいです!(o‘∀‘o)*:◦♪
また来ます!(^-^)/また来てね~☆(^∇^)ノ

ありがとうございました。

天気も食事も景色も最高な静岡県民になりたいわ!

食後はここに行くで~

2016010910.jpg


後半へ続く (*゚Q゚*)





冬季は暖かい
静岡とグルメで
癒されたい~☆
  ポチィ!
   ↓



にほんブログ村




☆HAPPY NEW YEAR☆ツーリング

迎春

昨年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします。




今年も美味し物を探しに行こう~☆

2016010406.jpg






なが~い冬季連休も本日が最後となりました。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

私の場合、正月前は恒例の大掃除でこき使われましたが、
大掃除の後に行くなばなの里 イルミネーション で癒されてきました~☆
(三重県桑名市長島町駒江漆畑270  なばなの里)



光のトンネル!

2015122901.jpg

今年のテーマは人気アニメの「アルプスの少女ハイジ」。
壮大なアルプス山脈の名峰 マッターホルンを背景に四季折々の表情を10シーンで演出。
「春」の場面にはハイジ とペーター、ヨーゼフが登場し、野山を駆け巡る。


2015122902.jpg

青の世界

2015122903.jpg

鏡池

2015122904.jpg

毎年恒例行事として行ってますが、
今年のテーマ「アルプスの少女ハイジ」は凄く良かったです!

さて、
そんな年末から新年を迎え
正月もあちこち連れまわされて大変でしたが、
1月4日はフリーとなりましたので初ツーリングへ行ってきました!


今回の目的は、

御前崎で美味しいお魚食べて、(御前崎なぶら市場)
YAMAHA発動機の練習グラウンドで
五郎丸選手のルーティーン見に行こう!
(ヤマハ大久保グランド)


そんなプランのツーリングに参加してくれた愉快な仲間達はいつも優しいな!

大ちゃんと西尾で合流して
コマちゃんと潮見坂で合流

2016010401.jpg

アニキ!は地元だから浜松のコンビニで待ち伏せしてました。

アニキの先導で!
海鮮なぶら市場に到着


2016010402.jpg


藁で炙った鰹のたたきを食べよう!

一本釣り 日光丸だ!

2016010403.jpg



でも、マグロも食べたいので刺身定食を注文しました。


ファイヤー

2016010404.jpg


w(゚o゚)w

パフォーマンスもバッチリです!


勿論ですが、お刺身も美味しかった~☆

2016010405.jpg

ご馳走様でした。

お土産物見ながら更に試食しました 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

2016010407.jpg

ビールが欲しくなるわ!

さあ・・・・・・ここから五郎丸選手の練習を見に行く予定ですが、
磐田まで1時間で戻れるか?戻れますが、1時間後に練習が終わります (´;ω;`)

あれ?

申し訳ございません・・・・予定より1時間オーバータイムで間に合いそうにありません。

五郎丸選手の練習見学は諦めた!

次回に見送りですね~☆

それじゃ~怪しい地元民 アニキの愉快な観光案内へ予定変更!

なんか?凄い城があるそうですが、アニキは行ったことないみたい(;゜0゜)

2016010408.jpg

行くぜ!って走ること30分

2016010409.jpg

高天神城 !到着

2016010410.jpg


この階段で全員KOされました。

2016010411.jpg

地獄じゃ~  真冬なのに汗だく!

本丸は・・・・?

2016010412.jpg

石垣とか お堀とか無いんですね!
でもね!自然の山を上手く活かした城でした。

愉快な仲間達の間でブームなのが?歴史ロマン(特に戦国時代)
ワインディングと絡めてグルメと史跡巡りも嬉しいかもね?



眺めは最高です。

2016010413.jpg

高天神城で燃え尽きた愉快な仲間達は、プルプルの足をステップにあずけ

2016010414.jpg


おとなしく帰路へ
浜松辺りで喫茶店を探したが、無いですね!
愛知は沢山あるのに(*゚Q゚*)

2016010415.jpg


さまよいながら~☆

2016010416.jpg


楽しくツーリングして

2016010417.jpg

湾岸警備隊は走る~☆

2016010418.jpg

太平洋は今日も平和です~☆

2016010420.jpg


なぜか?道の駅 潮見坂までワープした。

2016010421.jpg

なんだか?
ホットした?

2016010422.jpg


そんな今年の初ツーリングも
愉快に楽しく過ごすことができました。



今年も良い一年でありますように!

まだお会いできていない たくさんのライダーさんとツーリングできる日を夢見て
明日からの仕事に励みます!




アニキの年賀状が
 カッコよ過ぎて?
  ポチィ~☆
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる