このくそ寒い時期に?桜を見に行くぞ!

11月21日(土) 前日の忘年会の疲れから
遅めの出発でした。



不思議な事に・・・

年二回開花する桜があります?

四季桜と言われてます。

2015112104.jpg


紅葉と桜のコラボが毎年見れるロケーションは珍しいですね!

2015112105.jpg

今年は、少し早過ぎたみたいで?
桜も紅葉も少し早いようでしたが、そんな年もありますので、来年が楽しみです。


この日は、茶臼山で久しぶりにKazuさんとフジちゃん(ヒデじ)、大ちゃんと合流して
たまご喫茶らんらんでランチ!
唐揚げ定食は激ウマでした。

偶然?ニンジャ1000のこ~たさんともお会いでき
とても良い日になりました。

最終的には、大ちゃんと豊田市の小原町経由で・・四季桜

2015112102.jpg

楽しかったわ~☆

久しぶりに一緒に走れただけでもいいじゃん!

2015112101.jpg

日が短くて遠出厳しくなりましたが、
春まで、グルメツーで一回り大きくなりたいと思います。


さあ、来週は
(12月5日~6日)
いよいよ!ゲロッパ伊豆合宿ツーリング開催です。
現在参加人数は8人です。
(参加メンバーの知り合いであれば、まだ参加枠あります~☆ペンション貸し切りです)

温泉で暖まって
伊豆の美味しいお魚料理と、好みのお酒やドリンクで
楽しイ夜を過ごしましょうね!




   毎日忙しくても
週末のバイク待ってるから
 ウルトラ諦めないぜ!
      ↓
  下の写真をポチっとね~☆

 ↓    ↓    ↓

にほんブログ村






レプソル女子としっとり 雨のメタセコイヤ並木(写真集)

雨のメタセコイヤ並木の続編です。

やたら?フレームINする俺!

yo09.jpg
↑撮影@よっこちゃん部長



この日も、朝からバタバタしてました。
ぴ~ちゃんと9:30集合でしたが、
全く来ない?電話も出ない?LINEも既読なし?
とうとう・・・・・・か?と思って心配して
何度も電話したら10:30頃繋がった!

スマホ落として液晶割れたので連絡とれなかったようです。
連絡先一覧表は紛失したそうで・・・・大ちゃんが激怒しそうです。
反省してるので再発行してあげてください。

さて、

そんな事情もあり予定より1時間遅れで滋賀県に向かいました。
飲まず食わず!トイレは2回の1時間で到着。

木之元IC降りたら
雨や!(。>ω<。)ノ

メタセコイヤ並木はもっと雨?
2015111501.jpg



よっこちゃんの位置情報確認したらすぐ近く


こんにちは~☆

yo02.jpg
↑撮影@よっこちゃん部長

CBR1000RR レプソル☆本田速人さん☆もお久しぶりです。

2015111502.jpg

変態レプソル軍団ジャマイカ
2015111503.jpg

俺も、編隊に加わるぜ!


205111500.jpg


雨が降ってもカメラ女子!

yo01.jpg
↑よっこちゃん@部長撮影


yo04.jpg
↑撮影@よっこちゃん部長

はよ!どかんかボケ~☆
よっこちゃんに・・怒られる・・・俺

yo05.jpg
↑撮影@よっこちゃん部長

反省する俺?

yo06.jpg
↑撮影@よっこちゃん部長

追試でチャレンジする俺!(笑)

yo07.jpg
↑撮影@よっこちゃん部長

反対側から激写?

yo11.jpg
↑よっこちゃん@部長撮影

本田さんと二人で頑張りました・・・何を?

yo10.jpg

と・・激写大会!
優しく気遣いのできるよっこちゃんに素晴らしい写真を沢山頂きました。

ありがとう!よっこちゃん、☆本田速人さん☆


改めて、レプソルにうっとりしちゃいました。

yo12.jpg
↑撮影@よっこちゃん部長

カッパは、ちょっとだけレプソル風な俺?

yo13.jpg
↑@よっこちゃん撮影


と・・まあ  気の合うライダー同士ですので雨も苦になりませんでした。

午後からどうするか?作戦会議


あれ!このCBはhirosan?風邪気味なのに無理して来たん?

yo14.jpg

安心してください!  別人でした(笑)

その後、
本田さんの先導で

雨宿りと昼食で南下しました。
道の駅で休憩です。
屋根付きの駐輪場は凄いです。


2015111505.jpg


安曇川でご飯です。

yo15.jpg
↑腹ペコな関西支部@よっこちゃん撮影

あったかい!うどん食べました。

yo16.jpg
↑撮影@よっこちゃん部長

美味しかったよ~☆

バイクもお疲れさん。

yo17.jpg
↑撮影@よっこちゃん部長

yo18.jpg
↑関西支部@よっこちゃん撮影


この後は、オプションで本田さんのガイド~☆
毘沙門天堂へGO!

以下の写真は私がデジカメで頑張って撮影したものです。

2015111506.jpg

2015111507.jpg

2015111508.jpg

2015111509.jpg

2015111510.jpg

2015111512.jpg

2015111516.jpg

2015111517.jpg

こんな感じで、楽しみました。

・・・・・・・が、



この後が
衝撃的な写真集になります。

よっこ部長の作品です。

反省中のオジサン達?

yo19.jpg



ここからの写真は
撮影@よっこちゃん部長です。

yo20.jpg

yo21.jpg

yo22.jpg

暖かい!

yo23.jpg

yo24.jpg

yo25.jpg

yo26.jpg


この雰囲気最高です!

yo27.jpg

yo28.jpg


紅葉と苔

yo30.jpg

彩り鮮やか!

yo31.jpg

この写真素敵!

yo32.jpg

あ~楽しかった。

yo33.jpg


また遊んでください!
☆本田速人さん☆、よっこちゃん!



ありがとうございました。


冬が来る前に
たくさん走ろう!
バイク大好き~☆
   ポチぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





レプソル女子としっとり 雨のメタセコイヤ並木(予告)

11月15日(日)
当初の計画は駒ヶ根でソースカツ丼でしたが、
天候の回復が遅く、山間部の荒れた路面は嫌や!
と言うことで、レプソル女子(デジイチ西日本大阪本部 よっこ部長)の案に便乗して
滋賀県マキノ町のメタセコイヤ並木の紅葉をパトロールしてきました。

最近は、
ブロ友の間でデジイチウィルスの感染者が多くて!
素晴らし写真を都度供給していただけるようになりましたので、有り難いです。

yo03.jpg

↑西日本大阪本部 よっこ部長&ニコンの作品

変身する前の 仮面ライダーか?(オッサン古いな!)

この後、よっこちゃんに突進していくのであった?

晴れたり止んだり虹が出たり面白い景色が楽しめました。

雨のメタセコイヤ並木は晴れた日より難易度高く貴重です。


つづく!




よっこちゃんの
写真は凄いぜ!
 ぽちぃ~☆
  ↓


よっこ部長撮影↓ここ 押してね!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








浜松マダムと紅葉ツーリング☆

先週末の11月7日(土)

遅出から早退の紅葉ツーリング行ってきました。


撮影:キャメラ部のfuku部長(ZX-14Rノリのマダム)

2015110901.jpg

流石!いいキャメラ腕ですね!


この季節は、とにかく紅葉を楽しむ!

ブロ友のZX-14R fukuさんと奥三河の紅葉を楽しんできました。

浜松マダムの愛機は、ゴ~ジャス

撮影:キャメラ部サテライトチーム(ワッキ~☆)
2015110909.jpg

いわゆる 富裕層のひとですから
14Rもこれで2台目です・・・・羨ましいぞ!

さて、当日はマダムにLINEで起こされてから
野暮用を済ませ

たまご喫茶 らんらんで待ち合わせでしたが、
ゴ~ジャスに遅刻されました♪(/・ω・)/ ♪

焼肉おごりのポイントゲット!

そこから、クライマックスを迎えている茶臼山の紅葉を楽しんで、
津具高原で撮影会

撮影:キャメラ部のfuku部長(ZX-14Rノリのマダム)
2015110902.jpg

まあ、素晴らしい写真の数々です!

撮影:キャメラ部のfuku部長(ZX-14Rノリのマダム)
2015110903.jpg

撮影:キャメラ部のfuku部長(ZX-14Rノリのマダム)
2015110904.jpg

ど~ですか? 

最近の女子は肉食でバイクはブイブイ飛ばす!
おまけに
高級カメラぶら下げて狙い撃ち(・Д・)ノする?

何よりも センスがイイね!

日頃のストレス無いのか? 天真爛漫だよ!

撮影:キャメラ部のfuku部長(ZX-14Rノリのマダム)
2015110905.jpg

チョッとテクニカルなことしてみたり?

撮影:キャメラ部のfuku部長(ZX-14Rノリのマダム)
2015110906.jpg

俺をもう少しかっこよく撮ってどうするの?


マダムは自由に生きてますので干渉してはいけませんヾ(o´∀`o)ノ


撮影:キャメラ部サテライトチーム(ワッキ~☆)

2015110907.jpg


撮影:キャメラ部サテライトチーム(ワッキ~☆)
2015110908.jpg


マダムの撮影にお付き合いしてたら
歯医者に遅刻しそうになりました。


マダムのキャラ最高です!
またクネクネ行きましょう~☆


何を伝えたかったのか
解らない?ですね

デジイチ買ってもセンスのない俺には豚に真珠かもね!

おしまい。



ブロ友の絆は
暖かく太く丈夫だね☆
ぽちっ!
    ↓


にほんブログ村



奥三河の秋も

11月1日(日)
奥三河の秋をパトロールしてきました。

2015110108.jpg
↑茶臼山高原


前日の会社行事の疲れか?
寝坊しました・・・ので近場を散歩することにしました。

最初は、四季桜

プ~ンとか羽音が聞こえるで  (´・ω`・)エッ?恐る恐る近づくと・・・アブがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

脅かすんじゃねえ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆   と叱ってやりましたわ!

2015110101.jpg

そろそろ見頃ですね!
11月中旬頃には幻想的な紅葉と桜のコラボが始まります。




矢作ダムまで行きましたが、まだ少し早いようでした。

2015110102.jpg

やはり1000m越えか?

茶臼山高原へGO!

いい感じで紅葉してますね~☆

2015110103.jpg

2015110105.jpg

2015110106.jpg

2015110104.jpg

青空と紅葉は目に優しい?

2015110107.jpg

スッキリしました。

茶臼山高原は駐車場も満車で賑わっていました。


2015110109.jpg

さて 明るいうちに帰ろう!


ワインディングを十分楽しんでから
次の紅葉ポイントへ行きましたが、
まだ早いようでしたので川沿いでトイレ休憩

2015110111.jpg

秋のせせらぎも癒されます。

2015110110.jpg



マイパワースポットでパワー注入?

2015110112.jpg

元気になった気がするだけでもヨシとしましょう。

タイヤにもパワー注入したい?

2015110113.jpg
フロントタイヤは交換しましょう(爆)


帰りは近所のコスモス畑へ


いわゆる デンジャラスゾーンへ!

w(゚o゚)w

(そこ 笑うとこじゃありませんよー!)




2015110115.jpg

ハチが居ないか注意しながら・・・

2015110114.jpg

ハチを刺激しないようにエンジンはすぐに止めます(笑)

2015110116.jpg


写真も撮れたので急いで退散帰宅しました。

奥三河の紅葉は、標高を下げて行けば11月後半まで楽しめます。

奥三河の愉快な仲間達とまた行こう!





食欲の秋に
ポチぃ!
  ↓



にほんブログ村






■編集してたら阿蘇に行きたくなった!

秋の弾丸ツーリング動画の編集が終わりました。

2015101119.jpg


今年も沢山の思い出ができた!
友達もいっぱいできた!
感謝感激な2015年もあと2か月です。

新しい友達も含めて
来年は一緒に阿蘇に行きたい
行きたくなってくれるとイイな

そんな気持ちを込めて編集したた動画です?







阿蘇に行きたくなりましたか?

一緒に阿蘇に行きましょう!







いつも応援ありがとうございます。
下の写真をポチっと
いただけますと嬉しいです。
     ↓


にほんブログ村









プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる