龍神に片思い(本編)

龍神に片思い!の続きです。

10月24日(土)・・・オプションで翌日まで延長
愛知から和歌山までツーリングしてきました
色々ありましたが、和歌山の魅力を感じていま~す!


あらぎ島

2015102401.jpg
↑撮影はニコン@よっこちゃん


さて、当日は
愛知から4時間かけて和歌山の集合場所までソロツー
ワクワクしながら初めての道を走りました。

道の駅 紀ノ川万葉の里 8時集合でしたが、
なんとか遅刻することなく途中で偶然合流したよっこちゃんと滑り込みで到着しました。

すでにhirosan到着していました。

2015102400.jpg
↑撮影はニコン@よっこちゃん

流石ですな~☆カメラ女子!

↓撮影 コンデジ@おじさん

2015102503.jpg


なんか?こう・・・適当でセンスが無いおじさん。

それでは、
以前よりブログは拝見させていただいておりましたが、
初めてお会いする(ファンなのでドキドキした)hirosanにご挨拶済ませて出発!
嬉しい事ばかりでワクワクです。


レプソル女子が先導するが、会うたびに速くなってる?
そのうちついて行けなくなるかも?な成長を見せてくれ嬉し悲しい。

2015102404.jpg

狭くて荒れた山道をブイブイ走ります!

最初の絶景ポイントは、あらぎ島

2015102405.jpg

棚田フェチなおじさんは大喜びで
塩🍙と漬物欲しくなります。

ナイスプラン!

2015102407.jpg

美しい日本の風景です。

2015102406.jpg

美味しそうな柿ですね!
海も?牡蠣のシーズンだ!


2015102409.jpg

案山子もコスプレしてます。

2015102410.jpg

ヤギもいたりして 癒されました。

2015102408.jpg

ジオラマで撮影してみたり・・・意味がない気がしたけど、

楽しい時間が過ぎていきました。

2015102412.jpg

次のお題は?焼き鳥

道の駅で焼き鳥を食べる!

2015102413.jpg

2015102414.jpg

焼き鳥が旨いそうです。

2015102415.jpg

よっこちゃんは食べれません!

確かに安くて旨い焼き鳥でした
ビールがあれば何本でもいけるよ~☆
しばし休憩の後  出発


hirosanは紳士です。

2015102416.jpg


次のお題は、ヤッホーポイントで叫ぼう!

2015102418.jpg

有名人なhirosanはファンの方と交流中です。

ここからヤッホーポイントへ行きます。

2015102417.jpg

吊り橋を渡るよ!

2015102419.jpg

地元の奥三河のような雰囲気ですが、和歌山はスケールが違うね!
吊り橋の宝庫でした。


2015102420.jpg

圧倒的な存在感と大自然です。

2015102421.jpg


ヤッホーポイントで叫んで!
スカッとしました。

2015102422.jpg

また来るで~☆

哀愁漂わせて額に汗かいて歩くおっちゃんの後ろ姿?

2015102402.jpg
↑撮影はニコン@よっこちゃん


よう歩いた。

2015102423.jpg

爽やかに汗を流した。

さあ、お次は楽しみにしていた龍神へ向かいます。

クネクネを楽しんで到着したのが道の駅 龍神

2015102425.jpg

念願かなって龍神まで来ることができました。

2015102429.jpg


写真撮影しているとナイスタイミングで☆本田速人☆さん登場!

2015102426.jpg

4機揃って写真撮影したりして楽しんでいました

2015102427.jpg

2015102428.jpg

カメラ部 関西支部長 よっこちゃん 気合が入ってる!

2015102430.jpg

この頃、私はハチに刺されていましたが、蚊に刺された程度のかゆみで何ら問題なく
カレーを完食したが・・・・
2015102431.jpg

この後は、まさかの事態により、ツーリングはやむなく中止となり安静することになりました。
※詳細は前記事にあります。

龍神ツーリングはリベンジせなあかんで~☆




楽しみにしていたのに
龍神に片思い?
応援のぽちぃ!
お願いします
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




   


龍神に片思い?

念願の龍神スカイラインへ!

2015102427.jpg


プロ友のレプソル女子「よっこちゃん」にお願いして

和歌山方面を案内してもらいました。

当日は、和歌山に詳しいブロガー hirosanさんも参加いただき

午前中は、楽しくツーリングできました。

道の駅 龍神でミスターCBR1100RR☆本田速人☆さんと合流して
興奮していたところで私にハプニング?

ヘルメットとウェアの間の首をミツバチ?に刺されてしまいました・・
・・たかがミツバチと思っていましたが、

まさかの  KO負け!で救急車で龍神走るわ!空飛ぶわでお騒がせしました。
和歌山の医科大学付属病院で入院1泊して翌日退院無事帰宅しました。

まさかのハプニングで何もできない自分は多くの皆様に助けていただきました。


ゆず夢cafeの奥さんと旦那さん!営業中にご迷惑お掛けして申し訳ございませんでした。

「よっこちゃん」は、ず~っと心配してくれてワーワー騒いでくれてありがとうございました。

「hirosan」と「☆本田速人☆」さんは、タンデムで深夜の龍神へ私のバイクを引き取りに行き安全な場所で保管。

「hirosan」は、翌日車で病院まで迎えに来てくれ バイク保管所まで送迎してくれました。

何もかもお世話になりました。


また、

今回お会いできなかった「おがちゃん」からもお気遣いと励ましのエールをいただき

愛知の自宅まで元気モリモリで無事戻ることができました。


楽しみにしていた龍神スカイラインは残念ながら走ることができませんでしたが、
お会いしたかった「hirosan」、「☆本田速人☆」さん、「おがちゃん」とも交流でき
「よっこちゃん」とも久しぶりにお会いできたことが何よりの喜びと思います。

ありがとうございました。


さて、今回のハプニングについて
私は、この年にしては大きな病気もなく健康でアレルギーは何もありませんでした。
そう思うのは自分だけで体質は変化しているようです。
皆様にも蜂アレルギーの可能性は十分ありますのでお伝えさせていただきます。
ハチに一度でも刺された人は特に要注意!5人に1人はアナフィラキシー発症リスクあり

蜂に刺されたとき、かゆみや発赤(ほっせき)のような皮膚炎、または嘔吐や寒気などの症状を起こすことがあります。蜂毒の中にはアレルギー反応を起こす成分(アレルゲン)やヒスタミンが含まれているため、場合によっては重症のアナフィラキシーに至る危険性があります。
アナフィラキシーは、発症後、極めて短い時間のうちに全身性にアレルギー症状が出る反応です
このアナフィラキシーによって、血圧の低下や意識障害などを引き起こし、場合によっては生命を脅かす危険な状態になることもあります。この生命に危険な状態をアナフィラキシーショックといいます。

日本において年間で最も多く死者を出している野生生物はハチである

厚生労働省の調査によると、日本では蜂刺されによるアナフィラキシーショックで年間20人ほどが亡くなっており、その多くは40歳以上の男性とのことでです。

以上  蜂をなめるとエライことになりますのでご注意ください。


脱線しました、レポートは本題へ進む?予定です。



 最も怖い野生
 生物はハチです
刺されたらあかんで!
    ポチィ! 
     ↓



にほんブログ村


リベンジだ!




スカッと岐阜 パワースポットへ?

痛快ツーリング
スカッと岐阜!

毎度~

儲かりまっか~☆

あきまへんで~

2015101816.jpg

ホンマに!
押したらあかんで~!

そんな場所でスリルを味わうのも久しぶりでした。


いまだ阿蘇ウィルスに感染している
大ちゃんと

少し遅い・・・・9時半に
いつものまるKに集合。

たまご喫茶らんらんに向けて出発しました。

のんびりご飯食べて散歩する予定でした。

ランランで早めのランチタイムでしたが、
R257で白バイさんとスライド!
大丈夫です!今日も出してません安全運転ですので安心してください?


2015101802.jpg

テーブルについてしばらくすると白バイさんのサイレン?
目の前で・・・残酷なぁ・・・  楽しいツーリングがわやだわぁ

R257 この辺りは今年の春頃から取り締まりが強化されておりますので
くれぐれも、安全運転(法定速度)で走行ください。


左から右に向かう方向は特に注意してください。

我々も食べ過ぎに注意!

いつもの・・らんらん定食

2015101803.jpg

ゆで卵に生卵はあかんで~☆

さて この後は何処へ?


快走路で恵那方面へGO!

快走過ぎて笑った!


2015101805.jpg

信号も少なく路面コンデション抜群で交通量も少ない!

2015101806.jpg

恵那で野生の猿が民家にいるのを大ちゃんが見つけたよ!

2015101807.jpg

写真では解らないですね!


取り敢えず 坂折棚田へ


案山子が超カワ(・∀・)イイ!!

2015101810.jpg

久しぶりに来ました。

案山子に癒された。

2015101811.jpg


のんびりと休憩させていただいた後に、笠置山へGO!

2015101812.jpg

山道を登り展望所に到着しました。

2015101813.jpg

向こう側に大きな岩があります。

2015101814.jpg

その先には、絶景が!
久しぶりなので感動しました~☆

2015101801.jpg

仲よしな大ちゃんと絶景を満喫してます。

2015101815.jpg

ヤバすぎる絶景はヤバイ所にあります。

2015101817.jpg

なんだか、スカッとしましたね!

帰りはいつもの矢作ダムワインディング楽しんで

2015101818.jpg

夕日を追いかけ帰宅しました。

大ちゃん!いろんな意味で?スカッとしたよね(笑)

こんな素晴らしい仲間だから いつまでも一緒に走れるんだ!と強く感じました。

次回は、何処へ?
(鰹のたたきでもOKだよ~☆)

おしまい。



 個人的な?
 パワースポット
 に認定しました
 写真をポチィ!
      ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






痛快ツーリング スカッと岐阜!

10月18日(日)
朝から町内会の大清掃大会に強制参加させられ
溝掃除で大活躍?アンカーとして土嚢袋を運んで筋肉痛!

清掃大会終了後でしたが、
大ちゃんと久しぶりにツーリングしてきました。

2015101800_R.jpg
岐阜県恵那市笠置山から恵那市内を望む!

阿蘇に負けないくらいの絶景とスリルで癒されてきました。

詳細は、後日になります。




下の写真をポチしていただけますと
   嬉しくなります。
      ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






午後は快晴!弾丸阿蘇ツーリング(2/2)

弾丸阿蘇ツーリング(2/2)

夕方の由布岳は最高の景色を見せてくれました。

2015101132.jpg


ということで、
天気は回復して気温も上がり最高な気分!
ラピュタに向かうが、下からも上からも通行止め!
しかたないのでミルクロードでラピュタに向かいます。

2015101114.jpg

クネクネと坂を登り撮影スポットで停車

2015101115.jpg

素晴らしい景色に感動

さあ、いよいよラピュタに向かいます!


2015101117.jpg

さあ、歩くぞ!


2015101116.jpg

少し見えてきた!


2015101118.jpg

晴れ男がラピュタに帰ってきました!


2015101119.jpg

観光客が多過ぎて大変なことになってますが、
やはり最高の景色です。


このアングルもイイね!

2015101120.jpg


2015101121.jpg


次回は、雲海をみてみたい!


2015101124.jpg


2015101125.jpg

下まで行って写真を撮りたいのですが、通行禁止なので諦めましたが、
こんな写真撮りたかったです。
(過去の写真です)

初めてのラピュタは雨だったが、到着したら晴れた?

P2014050110_R.jpg

昨年の秋の弾丸は快晴

2014101956_R.jpg


今年のGW 5泊6日のツーリング
快晴の朝

2015050105_R.jpg


思い出すだけでニヤニヤしちゃいます。

ここからバイク出すのが大変でした!
下り坂でダートなので取り回しに苦労して
汗だくです。

2015201526.jpg





ここまでで、ほぼ満足なオヤジは大観峰までいきましたが、
人混みが苦手なこともあり、駐車場UターンしてやまなみハイウェイへGO!

2015101127.jpg

由布岳を見に行くことにしました。


2015101128.jpg


この天気なら夕方が最高でしょ?

最後の見所に到着しました。
由布岳です。



2015101129.jpg

このポイントでのんびりと景色を見ている時間が大好きです。

2015101134.jpg


撮影場所を移動。

2015101133.jpg

美しい景色

2015101136.jpg

そろそろ大分に向かわねばならぬ!

2015101137.jpg


最高の景色に心奪われ?
バイクの写真が全く無いような気がするだけでしようか?

弾丸ツーリングのフィナーレは由布岳から別府に向かう山道が大渋滞でノロノロ
予想外の大渋滞で焦る焦る!
フェリー乗り場に到着して乗船したのが、出港15分前でした。

サンフラワーでは前日と同じパターンで行動して
10時頃就寝・・・・・したようです?

翌朝も、4時に目覚めてなんやかんやしてたら神戸港に到着。

下船準備で3階甲板まで行くとものすごいバイクの数に驚きました。
左舷船首から船尾までびっしりとバイクが並び、右舷にも数十台のバイク並んでいた。



2015101201.jpg

これが、また大渋滞で大変時間がかかり排ガスで気分が・・・・?


2015101202.jpg

早朝の神戸から大阪市内を抜けて愛知へ向かい
早めの昼食に選んだ場所は、四日市のマグロ食堂
刺身の盛り合わせ定食(大盛り)を食べて無事帰宅となりました。

☆今回の弾丸ツーリングの感想
 ・今回は、仲間とのスケジュールが合わず、一人ぼっちのツーリングということと
  予想外の天候と寒さに午前中はなんだか寂しい気分でしたが、やっぱり阿蘇は
  裏切らない!阿蘇の大自然を見ると元気モリモリで楽しくツーリングできました。
  反省としては、もっと早くフェリーは予約する事と、時間に余裕を持って行動して
  安全にツーリングしなければいけないと感じております。

  皆様も、楽しく安全にツーリングをお楽しみください。

  以上。


  

  来年もGWに
 行っちゃうからね
 阿蘇は裏切らない
    ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




弾丸阿蘇ツーリング1/2

弾丸阿蘇ツーリング本編1/2

2015101115.jpg




愛知を出発したのは10月10日(土)9時過ぎでした。
亀山のコンビニで先発して阿蘇⇒宮崎から帰還した
大ちゃんと情報交換合流する為に早めの出発。

時間的には余裕があると思いましたが、
なんせほぼ下道で大阪まで行きますので予想外の大渋滞で大幅に遅れ
亀山のコンビニに到着。

遅れてごめんね!大ちゃん

2015101000.jpg



しばし歓談してお互いの目的地へ向かいました。
六甲アイランドのサンフラワー乗船場に到着したのが15:30頃
当然ですが、1番乗りでまだ誰も居ません。
(乗船手続きは17:30→乗船は18:50→出港は19:50)

2015101002.jpg

私が、先頭で乗船しました(笑)

2015101003.jpg



乗船したら速攻でシャワー済ませダッシュで!売店に駆け込みビールとつまみを買い
ラウンジ?の窓際1席をキープして飲む!ふぅ~☆
(大丈夫です ちゃんと履いています まだ出港していません)
ビール2缶(500ml)と濃い~ハイボール(500ml)で完全にでき上がり
9時過ぎに就寝→3時半起床・・・・よう寝た!


夜明けの太陽にキレが全くないんです。
晴れ男としては?予想外の天気!かなりの曇り空です。
下船してみたら雨が降ってますぅ・・・・・2日目 九州上陸
(最近雨男と言われることもしばしば)

気にするな!

そのまま やまなみハイウェイへGO!
由布岳も小雨

2015101101.jpg

残念ですが夕方に期待して即移動!

九重の長者原(ちょうじゃばる)まで来たが・・・ここまで来ても残念な天気だよ

2015101104.jpg

ここから雨男から晴れ男へ変身~☆

2015101103.jpg


先に進みましょう

2015101102.jpg


ひたすら走り阿蘇エリアに突入
城山展望所から阿蘇中岳方面を望む!

2015101105.jpg

この景色でテンションUP!

箱石峠のクネクネ堪能して調子が出てきました~☆

晴れてきたので、レストラン月廻りでしばし休憩

2015101106.jpg

日差しが増して・・・ありがたい

ここからぐるりと南阿蘇を経由して阿蘇パノラマラインで山頂を目指します。

2015101108.jpg

嫌な雲が近づいてきますが気にしない!

米塚まで来ました。

2015101109.jpg

不思議なお山ですね!

さらに山頂へ


草千里

2015101111.jpg


中岳が見えます

噴煙(水蒸気)と雲が繋がってます?

2015101112.jpg

寒さと恐怖?で長居は無用でした。

2015101113.jpg

てきとうなところで下山してみたが、

下のR57はなぜか大渋滞でノロノロ進むだけです。
後半に見所が多いこともあるので、時間調整する為に大好きな仕方なく
コンビニであったかいラーメンとおにぎりで栄養補給してミルクロードへGO!


ここからも、
帰路を絡めての弾丸ツーリングとなりました。


後編に続きます。




ラピュタはこのアングル
   最高だよ~☆  
     ポチぃ!
     ↓


にほんブログ村







弾丸で阿蘇んできました!

先日までの3連休で
九州弾丸ツーリング行ってきました!

今回もサンフラワーでゆったり目的地に向かうプランです。
ちなみにサンフラワーでの九州航路(鹿児島志布志、別府港、大分港)は今回の
神戸↔大分港で全て制覇しました~☆


由布岳とやまなみハイウェイはいつも裏切らない!

2015101136.jpg

ツーリングの締めに必ず立ち寄るポイントは人も少なくのんびりできました。

ありがとう九州!

来年も必ず戻ってきます~☆


本編につきましては
ボチボチと編集していきますので
今しばらくお待ちください。



九州大好き!
阿蘇は不思議
  ポチィ!
    ↓

にほんブログ村








秋ですね~☆

10月3日(土)
久しぶりにサタツー

岐阜&長野方面へGO!



ここは、木曽御嶽山
あれから一年です。

まず最初に、山頂に向かって黙とう

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


今は、穏やかな御嶽山

2015100318.jpg

小さい秋探しに行きました。


今回も、ぴ~ちゃんと一緒にね!

2015100300.jpg

愛知⇒岐阜⇒長野とスムーズに移動
途中でブロ友のfukuさんとSLIDEしたりしてチョッと嬉しくなり
お腹がすいたのでお昼にしました。

道の駅 大桑
ここで昼食って・・・・かなり遅いペースですが、
ここからが早い弾丸ツーリングだよ!

2015100301.jpg

途中の道の駅で休憩したらそのままお山に登ります!
2015100302.jpg

ダム湖が綺麗でした。

2015100303.jpg

EMERALDGREEN

2015100304.jpg

天気も良いので気持ちイイ!

遠くに御嶽山が見えてきました。


2015100305.jpg


2015100306.jpg


滝を見たり

2015100307.jpg


いろは坂で写真撮影して

2015100308.jpg

標高を上げると山の木々が色づいてきました。

2015100309.jpg

景色が変化していき、

2015100310.jpg

気温も下がり

2015100311.jpg


寒い!

2015100312.jpg

↑お猿さんに遭遇


とにかく寒くて気持ちイイ?

2015100313.jpg

終点に到着しました。


2015100314.jpg


人もまばらですね
昨年の噴火以来風評被害で閑散としております。

2015100315.jpg

2015100316.jpg

このまま静かにお過ごしください
御嶽山



2015100317.jpg

以前のように観光客で賑わうことをお祈りして

2015100319.jpg

紅葉先取りして

2015100320.jpg

2015100322.jpg

帰宅しました。


ありがとう!御嶽山

2015100321.jpg

また来るよ。


10月11日は阿蘇を走ってます!
(神戸↔大分 弾丸フェリー)

沢山のライダーさんとヤエーできる事を楽しみにしております。




阿蘇びに行きます!
皆さんも良い休日を
お過ごしください。
  ぽちぃ!
    ↓

fukuさん&よっこちゃんにもポチィ!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










■動画 よう来たのん奥三河へ

SWのツーリング動画です。

2015091913.jpg




大阪からCBRレプソル号で「よっこちゃん」
「fukuさん」御殿にお泊りしたついでに、
奥三河の愉快なオヤジ達とツーリングした動画です。

ちゃんと接待しましたよん。
(俺は、営業マンだから任せろ)

いやいや
 おもてなし~☆です





小さい秋見つけに行こう!








類は友を呼ぶ!
信頼と安堵感
大人達の絆に
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる