スズ菌高原で感染!

9月20日(日)

いわゆるSWって連休中
(ワシらにSWは無い)

普通の日曜日なんだよね!

この日は、新人の歓迎ツーリング
(前日も歓迎ツーリングでした)

スズ菌高原へ何も知らないカワサキ乗りを連れてった!

2015092000.jpg

おめでたい事には?積極的に参加するよ!


今回の新人は男子♂  イケメンだよ!

F君です。
バイクはZZR1400(ひでちゃんのおさがり)

205092001.jpg

まるでヒデちゃんの亡霊かと?
(ご心配なく ヒデちゃん生きてます)


初めてのツーリングからいきなり500kmコース

2015092002.jpg


愛知⇒岐阜⇒長野⇒岐阜⇒愛知のロングコース

2015092003.jpg

F君は、バイクツーリングの楽しさに目覚めてしまった・・・・☆
奥さんも中型免許あるので夫婦でツーリングできるとイイよね!

2015092004.jpg

R41をのんびり走り 定番の食堂で

鶏ちゃん

2015092005.jpg


うどんを入れて焼いてもらった!

美味しくてご飯お代わりしちゃいました。


さあ、スズ菌高原へGO!

2015092006.jpg


雲は多いんですが、良い天気です。

2015092007.jpg

ススキを見ると秋の訪れを感じます。


開田高原でソフトクリーム食べて、

白樺ロードを駆け抜けて帰路へ!

2015092009.jpg

R19道の駅で休憩

2015092010.jpg

隼の変態師弟コンビ?

2015092011.jpg


これは、fukuさんから前日撮影したものをいただきました。
(fukuさん いつもありがとうございます)


20150920001.jpg

そんな、4機で過ごした日曜日のツーリングでした。

鶏ちゃんとスズ菌高原は定番コースに認定。

て言うか!

これだけリピートしても飽きないコースです。


おしまい。




お手数ですが
ポチっとな~☆
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






「なにわ」の娘ちゃん よう来たのん!

9月19日(土)
世間ではSW

そんな初日のイベント!

fukuさんの企画で、
大阪からのゲスト(よっこちゃん)さんをお迎えして~☆の

奥三河ツーリングにGO!

2015091919.jpg
ここは茶臼山
メンバーは、左から

CBR@よっこちゃん
刀@アニキ(サトさん)
アプリリア@コマちゃん
ダエグ@セレブ fukuさん
ZX-14R@セレブの旦那さん
忍者@攻めるぜITOちゃん
隼@Kazuさん
山賊@ワッキー☆




さて、当日は

道の駅 鳳来三河三国に集合した。
何時集合だったか忘れた!
(ボケはじまってる?)

女子を待つ間に暇つぶし

ヘビ   ~>゜)~~~

2015091901.jpg

苦手だよ!

彼岸花は鮮やかな赤!

2015091902.jpg

蛇瓜だったかな?
なんか書いてありました。

fukuさん&よっこちゃん到着して
すぐに出発!

2015091903.jpg


天気は良い。
(やっぱ俺は晴れ男?)

快走路でアニキに見捨てられて
津具高原までのんびりツーリング

2015091904.jpg

険道10号はよっこちゃんのレプソルが速かった!


津具からR153へ向かう

2015091905.jpg


久しぶりにコマちゃんのアプリリアの後姿を見る

2015091906.jpg

次の目的地は喫茶 らんらん

2015091907.jpg

いつもの席で食事するだよ!

2015091908.jpg

外で食べると更に美味しくなるのだ。


よっこちゃん?
何してんの!

2015091909.jpg

オムライスができますよ!

2015091910.jpg


私は、いつものらんらん定食@650円(ドリンクセットで950円)

2015091911.jpg

焼きそばに大盛りサラダと生卵が付くんです。
※ゆで卵は食べ放題だよ

またしても食べ過ぎ


食後のデザートは東濃牧場でソフトクリームやね!


2015091912.jpg

この後も、ダンディな大人たちのタイヤはずる剥け?
ワインディングに入るとスイッチONな先頭集団


東濃牧場到着

あいかわらずのプチ北海道に感動

2015091913.jpg

おっ・・・・誰かいる

2015091914.jpg

画になりますね!

2015091915.jpg


バイクものんびり休ませて

2015091916.jpg


仕上げの
茶臼山へGO!

2015091917.jpg


今日は、晴れてる茶臼山

2015091918.jpg

雲が近い近い!


とても爽やかで空気が美味しい。

2015091920.jpg

ここでしばし 歓談。

2015091921.jpg

レプソルのドライブレコーダーに群がるオヤジ達!

ヤンキースだ!

2015091922.jpg

人の話なんて聞いちゃいねぃ。


こんどは、立ち上がり覗き込むぞぃ。


2015091923.jpg

まあ、 寛大な心の よっこちゃんだから・・・許しておくれ

2015091924.jpg

愛しのレプソルが心配だね?


久しぶりのアプリリアとダエグです。


2015091925.jpg

夏も終わり再び冬に向かいます。

2015091926.jpg

茶臼山高原の紅葉が待ち遠しいね!


この後の〆は 四谷の千枚田へGO!

2015091927.jpg

剣道10号を流して

2015091929.jpg



サークルKで休憩入れて

2015091928.jpg


棚田に到着

2015091930.jpg

よう来たのん!

2015091931.jpg

と・・・棚田の妖精が呟いたような気がしたよん。

この後は、流れ解散となりました。

とても楽しく充実した時間を共有できたと感じました。
参加いただきました皆さんに感謝いたします。

ありがとうございました。


しかし、
肝心のゲスト よっこちゃんから
奥三河の感想を聞くの忘れてバイバイ(@^^)/~~~ しちゃったよ!

どうなんでしようか?


中途半端に   「完」




奥三河の陽気なオヤジ達に
   会いにおいでん?
 

 お断りです(×ω×)
    ぽちぃ!
     ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





弾丸的な一週間だった!

古新聞になりますが!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


先週は、忙しかったんです。

d(*^0^*)d


9月13日(日)

ふらっと奥三河へ

毎度のつくで手作り村で休憩

2015091301.jpg

何だか怪しい空からポツポツ・・・・

2015091302.jpg

行けるとこまで行っちゃおう!

快走路を走るとそこは茶臼山

涼しくて気持ちイイ!が、

2015091303.jpg

到着早々に雨が降ってきたので急いで移動しました。


2015091304.jpg

R257からや矢作ダム経由で帰路へ


トヨタスタジアムの横通って

2015091305.jpg

帰宅して
洗車&チェーン清掃して
d(*^0^*)d さっぱりしました。

9月14日(月)

弾丸!富山出張
お昼に 富山ブラック食べてました。

2015091401.jpg

先月初めて食べてから
忘れられないラーメンです。
他には、ないほどの出汁が効いた醤油ラーメンです。

衝撃の旨さでした。

ここのお店です。

2015091402.jpg

お昼を済ませたら、弾丸で愛知に戻りました (*´-ω-`)・・・フゥ


9月15日(火)

早朝から、中部国際空港へGO!

2015091501.jpg


宮崎のイベントで仕事します。

飛行機はこれ、

2015091502.jpg

プロペラ機 

飛ぶと…こんな感じ?

2015091503.jpg

プロペラが曲がって見えますね!

2日連続の早起きと、睡眠不足で宮崎ブーゲンビリア空港まで爆睡でした。

JR宮崎駅まで行って

2015091504.jpg

タクシーで移動し会場へ行き
2日間仕事してきました。

南国宮崎は、何度行っても素晴らしい所ですね!
九州大好きです。

9月18日(金)

有給休暇です。

Amazonでポチったタイヤを どげんか せんといかん

石橋のバトラックスT30 EVO・・・新製品

2015091701.jpg

現在は、バトラックスT30装着しているが、
ツルツルになっちゃったんで交換しました。


いつもお世話になっているバイク屋さんにタイヤを持ち込み交換してもらいました。
代車(原付)を貸してくれるので自宅に戻りのんびりしてたら出来上がり。

2015091801.jpg
(今回はリヤタイヤのみ)

天気も良いので、皮むきに行きましょう!

農道と三ヶ根山スカイラインを往復して、皮むき完了しました。

2015091802.jpg

皮むきしてる時がいちばん滑りそうで怖いですね!


その後は、
ヾ( ̄∇ ̄=ノ
海水浴シーズンも終り静まり返った海に行ってみた。

ワイキキビーチだよん?

2015091803.jpg

この静かな海が好きなんだよね!

2015091805.jpg

貸し切りだよ~☆

2015091804.jpg

何にもしてないけど、腹減った!

2015091806.jpg



さあ、帰ろう!

週末も西から大物がやってきました?

奥三河のヒョウドウ皮パン軍団による歓迎ツーリング開催しました。

詳細は、これから編集に入ります。


以上 



仕事も遊びも手を抜いたら
達成感無くなるでしょ?
やれる範囲で頑張りましょう
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






■動画 ブロ友とビーナスライン合宿へGO!


思いは一つ
バイクが好きだ!
ツーリングが好きだ!

そんな思いが伝われば幸いです。

お時間ありましたら覗いてやってください。






ブロ友に感謝!





  ポチっと!
応援いただけますと
  嬉しいです
     ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





素顔のビーナス!

ビーナスラインツーリング合宿 最終回

翌日は、ドシャ降りだったけど・・・楽しかった!

2015090622.jpg




さて、
前の夜はキャンプ場のバンガロー泊で宴会スタート
注)一応外で、たき火を囲んでお食事しました。

ホテル、ペンション、民宿も十分楽しめますが、
気の合う仲間と空の下で、たき火を囲んで好きな料理とアルコールで
語り合う!共通の趣味を持つ仲間だから話も弾む~☆


こんな感じで大人の夜を過ごす。

2015090538.jpg

基本的に肉とビールがメイン
牛肉、豚肉、鶏肉を交互に焼いていく!

2015090539.jpg

久しぶりのキャンプなので盛り上がりました。
マイムマイムとかやりたかったな~☆

さてさて、暗くても
強面のおじ様達のおかげでムシもより付かず?


でもね、
よっこちゃんが、インパクトのあるヘアースタイルと褒めていた!

2015090540.jpg

ヘアースタイルですね・・・・☆  アニキ!


オヤジ達 喜ぶ!

2015090601.jpg

燃えるとる?Kazuさん

もう、ハチャメチャで・・・伊豆の伝説?ゲロッパ動画も上映したりして・・・
意外と?ドン引きされづにホットした。


日付も変わりましたので
寝ましょう!

寒くて・・・夜中にダウン着た。

翌日は7時に
おはようございます。


2015090602.jpg

ぴ~ちゃんは相変わらず寝てました。

ご飯の支度して賞味期限を少し過ぎたドトールコーヒーをドリップします。
旨いのだ!


2015090603.jpg

もっちぃがスパ茹でて!

2015090604.jpg

よっこちゃんの具とからめて

2015090606.jpg


美味しそう!

2015090607.jpg



でき上がり!

2015090611.jpg

旨かったよ。


2015090608.jpg

ぴ~ちゃんおかわりする。

2015090609.jpg

もっちい&よっこちゃんの作品でした。

2015090610.jpg

朝からご馳走です。

では、こちらもおもてなし~☆

2015090605.jpg

ビーナスラインの釜飯が炊けるまでは
ソーセージを食べてください!


釜飯完成


2015090612.jpg

炭火で焼くウインナーはウマウマです。

2015090613.jpg

食後のコーヒーいただきながら

2015090614.jpg

暖をとり撤収しました。


小雨になりましたので
素早く準備します。

2015090615.jpg

急げ!

2015090616.jpg

もう紅葉してる?

2015090618.jpg

雨降ってきたよ・・・・

2015090619.jpg

出発して給油したら高速INして駒ヶ岳SAで最初の休憩です。

2015090620.jpg

まだ小雨程度でした。

まだまだ元気ある?
2015090623.jpg

よっこちゃん&もっちぃの関西組も元気だよ!

この後は、雨に打たれながら恵那SAへ

2015090624.jpg

この後、本格的な雨の高速道路で
流れ解散しました。



今回のツーリング合宿に参加した
fukuさんご夫婦
よっこちゃん
もっちい
アニキ!
Kazuさん
ぴ~ちゃん

楽しい2日間ありがとうございました。



また行きましょ~☆
晴れるとイイね
  ポチぃ!
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





笑顔のビーナスと走ろう!

ビーナスラインツーリング&合宿

9月5日 午後の高原

fukuさんのZX-14R

2015090527.jpg

カッチョイイ!


よっこちゃんのレプソル

2015090528.jpg

可愛らしいな~☆



まあ、そんな感じで女子は盛り上がり
男子は、それを見てるだけ?


2015090526.jpg


さあ、霧ヶ峰方面へ移動します。

よっこちゃんが ビーナスライン初ツーリング

20150905310.jpg

かなりハイテンションでした。


車山から霧ヶ峰スキー場へGO!


2015090530.jpg

とても楽しそうです!

2015090531.jpg


霧ヶ峰スキー場でしばし歓談

2015090532.jpg

出会って半日足らずですが、
ブロ友やその仲間で構成されたメンバーなので安心できるのか?
皆さんすぐに仲良くなれました。

2015090533.jpg

もっちとよっこちゃん! 向きが違うぜぇ~ Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ


fukuさんの14Rによっこちゃんが跨る!

2015090534.jpg

レプソルのほうが似合うし、


そんな

会話もあったような気もするが?

時間も押してきたのでキャンプ場に向かいました。
(fukuさん夫婦はペンションへ)

2015090535.jpg

ビーナスラインを白樺湖方面へ戻ります。

2015090536.jpg

明るいうちにキャンプ場へ到着しました。


2015090537.jpg

翌日の雨が心配でしたのでテントを諦めて
コテージバンガローを2棟キープ

荷物を降ろして買い出しに行く男女6人であった!

買い物もワイワイと楽しく済ませて、温泉やシャワーで疲れをとり宴会へGO!

(※この辺で編集疲れてきたので、もう1回休ませてください)

この後は、
夜のキャンプファイヤーたき火と素顔のビーナスを編集します。

お楽しみに。


fukuさん&よっこちゃん
イメージUPだね~☆
  ここをポチっとね!
     ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










ビーナスが来たよ!

ビーナスラインツーリング&キャンプの本編です。

9月5日(土)
秋雨前線でずーっと雨でしたが、
この2人の晴れビーナスパワーで天気も回復して
久しぶりの青空と太陽を見た気がした。

2015090529.jpg

fukuさん&よっこちゃん




さて、
我々バイクでGO!(バイクライフフリー)メンバーは、アニキ、Kazuさん、ワッキ~☆(後追いぴ~ちゃん)
3機で茅野まで向かいましたが、
途中の駒ヶ岳SAでのんびり休憩してたら
駒ヶ岳SA内でfukuさんやもっちぃに追い越された?

なんでやねん?

2015090501.jpg

コンビニ到着

2015090502.jpg

ここで、前入りしてる よっこちゃんも遅刻無事到着して合流できました。
残る隼ぴ~ちゃんは 後追い合流。


fukuさんの先導でビーナスラインで長門牧場へ向かう!

2015090503.jpg

みんな荷物満載で夜逃げ?

とにかく いい天気です!

2015090504.jpg

前方の爆音レプソル(よっこちゃん)の排気を受けながら大自然を走る抜ける?

2015090505.jpg

途中で、fukuさんご主人と峠のアニキにスイッチが入り
曲がるところを直進してしまいアニキ思い出の展望台で?Uターン 
何事もなければよいが?

2015090506.jpg

ニャンかおかしいと思ったが、気にしない気にしない、いいのいいの
天気も良くて気持ちイイから何ら問題ありません。

2015090507.jpg

快走ルートで長門牧場へGO!

2015090508.jpg

牧場が見えてきた


駐車場に着いたら
隼ぴ~ちゃんが既に到着していた?

一番最後に出発したぴ~ちゃんが、一番乗り?

ある意味リズムがずれてきているが、

2015090510.jpg


ここで昼食となり
ピザでも食べてリズムを調整することになりました。

アニキがソーセージご馳走してくれました。
美味し国 日本のソーセージに感動!

2015090511.jpg


私は、マルゲリータ注文

2015090514.jpg


アニキはきのこピザ

2015090513.jpg


KAZUさんはブルーチーズピザ

2015090512.jpg

どれも美味しかったけど多過ぎた。
(と言いながら完食した)

食事の後は、お散歩です。
(基本歩く人を見てるだけ)

2015090515.jpg

緑の芝生が気持ちイイけど、足元注意ね!


トラクターも朽ち果てた感じが風景に合う

2015090516.jpg


時間も押してきたので、
この後の行動を皆で相談

2018090509.jpg

キャンプ組は、翌日の天気も考えてバンガロー泊に変更して
時間を有効活用します。

白樺湖から車山高原方面に向かいます。


2015090517.jpg


ビーナスラインは何度来てもイイね!

2015090518.jpg

阿蘇チックな所が嬉しい!

2015090519.jpg

先導役になると写真が面白くないので後ろに下がり
動画を撮ったが、・・・・・ボタンの押し込み不足で動画が殆ど無い!

けど、気にしないよ~☆

この写真を見ても解りますが、
このメンバーはみんな綺麗に走れるよ~☆

2015090520.jpg

この写真も雰囲気ありGOODでしょ?

2015090521.jpg

個々のスキルや技術が適度にあれば、マスツーも何ら問題なく安全にできますね
(歩行者やドライバーに嫌われない優しいライダーを目指して行動します)


まだまだつづく!



かなり手抜きだが
 ビーナスに
  ぽちぃ!
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






新人(^∀^)ビーナスの微笑みに

9月5日~6日でビーナスラインキャンプ合宿へ

浜松から「ZX-14R奥三河ビーナス!忍者fukuさんご夫婦」「峠のアニキ(サトさん)」
愛知から「KAZUさん」「ぴーちゃん」「ワッキー☆」
三重から「王子様 もっちぃさん」
大阪から「龍神のビーナス!よっこちゃん」←初めてお会いしました。


2015090533.jpg


5日は晴れ
6日は曇りから雨でしたが、


先ほどビーナスラインから帰宅しました。
参加の皆さん楽しい2日間ありがとうございました。


詳細は、少しづつまとめていきます。
以上 ・・・・・・  d(^^*)


 さっさと!
仕上げなさい。
 ポチぃ!
   ↓
  
「ビーナス達の愛機ツーショット」
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる