海が見たくて!

先週の木曜日
お休みいただいたので
オイル交換したついでに近くの海へ

P1070403_R.jpg

だいぶ涼しくなりました。

夏場は、海水浴客で賑わうので近づきませんが、
これからの季節は、海を眺めるのも気持ちイイ!

P1070404_R.jpg

漁港の雰囲気も好きだし


P1070405_R.jpg

ここで、コーヒーブレイクもイイ!

海水浴場はフラガールのイベントで盛り上がってましたが、
静かに海を眺めているほうが心地良い。


今週末はキャンプツーリング
参加者の盛り上がりもピークに達して毎日賑やかです。

好天に恵まれることを祈り、仕事に励むとしましょう。


幸あるキャンプ
になりますよう
  ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








Ninja ZX-14Rご夫婦と修行(本編)

8月23日(日)

今週も、カワサキNinja ZX-14Rご夫婦と修行したんだよ!

集合は、道の駅 つくで

久しぶりに一番乗りしたが、少し早過ぎた・・・

2015082301_R.jpg


いつもビりなのにね?


約束の時間にカワサキNinja ZX-14Rご夫婦到着。

2015082302_R.jpg

そして、桜島剛(ぴ~ちゃん)が30分遅刻してキタ。

何だか、朝からシール貼ってたみたいです。

2015082303_R.jpg

痛!

隼に乃木坂?   乃木坂が隼に?
と思われる方には、お詫び申し上げます。
(悪気はないのです・・本人どちらも大好きなので)

さて、

今日はの目的は、「地元でのんびりしましょう」ってことで走り出す

いきなり 白バイさんとスライドでリミッター入りました。

2015082304_R.jpg

安全運転ね!

峠をバキューんと14Rが行く!
隼も行く!

つぐ高原で休憩です。

2015082305_R.jpg

なんせ、残暑厳しく汗だく

2015082306_R.jpg

少し早いけどランチに向けて出発しましたが、

国道に出るとすれ違うライダーから「注意」のサイン!
凄くゆっくり走りらんらんへ


2015082307_R.jpg


みんな 慎重です(笑)

らんらんでは猫さんがお出迎えしてくれました。

2015082308_R.jpg

この子は、凄くおとなしくてカワイイんです。

2015082309_R.jpg

ランチの写真撮るの忘れて・・・食い尽くしましたょ

お腹も満たされて眠くなる前に午後の部スタート

2015082310_R.jpg

ここから再び、茶臼山に向かいます。

2015082311_R.jpg

ピットロードを走るように慎重に行きましょう

2015082312_R.jpg

最近、多いんです

2015082313_R.jpg

取り締まりが、

途中では、事故も見たし
少しテンションダウンしながらも

茶臼山高原に到着

2015082314_R.jpg

涼しい!

2015082315_R.jpg

あまりの居心地の良さに睡魔が襲いかかります。
ぴ~ちゃんはここから帰路へ!

私は、裏のルートを教えてもらい売木まで下り
fukuさんご夫婦とお別れして

同じ道で茶臼山まで戻りました。

2015082316_R.jpg

牧場が阿蘇チックでイイ!

2015082317_R.jpg

雲が近くてイイ!


そんな日曜日は近場で遊んで、明るいうちに帰宅して、
バイク洗車して玄関の掃除しました。

今週末は、乃木坂ぴ~ちゃんがキャンプを計画中です。
久しぶりにキャンプファイヤーしたいです。


キャンプになると
なぜかワクワク
するでしょ~☆
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


奥三河のニンジャ夫婦と修行?

昨日も良い天気でしたね~☆

そんな日曜日の早朝にfukuさんをLINEで叩き起こし?
旦那さんも起こしてしまい・・汗  2機のZX-14Rもお目覚めして
fukuさんご夫婦と奥三河で修行してきました。

ぴ~ちゃんは乃木坂のシール貼るのこだわり遅刻したぞ!
2015082302_R.jpg


奥三河は、ワインディングの宝庫ですね~☆
楽しく練習できました。



続きは、明日だよ!



今度生まれ変わったら
  金持ちになりたい
    ぽちぃ!
      ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



カワサキ軍団とスズ菌峠へ

夏季連休の8月15日(土)

また鈴菌高原鈴蘭高原へ連れて行かれ行ってきました?

2015081500.jpg





朝の4時48分にfukuさんから
LINEが入りお目覚めしました。

岐阜に行くとの事でお誘いでした。
鈴蘭高原のコースは2週間前も行ったし、3日前にその周辺も行ったので
どうしようか迷いながらも、好きなコースなので問題なし
東京からの弾丸ライダー「ひりきさん」も
お昼頃合流するとのことでしたので、行きますと返事して家を出た!

上矢作の道の駅に8時集合なので
6時に家を出た!

道の駅に到着すると、

14R 3台?・・・・・・WHITE-14R ひりきさんも到着している?

2015081501.jpg

東京を金曜日の夜出て、能登半島を1周して、白川郷でヤエー素泊まりして
朝早くに上矢作まで南下してきたそうです。

弾丸ボーイ ひりきさん

愛機は14R いかリング付のイケメン

2015081504.jpg

fukuさんご夫婦
旦那様の14Rは走りに徹したカスタムです。
羨ましい装備です。

2015081502.jpg



fukuさんの14Rも贅沢なカスタム盛りだくさん。

2015081503.jpg


さて、
14R軍団の中にスズキ一台ですが、
なぜか先導役を仰せつかりました。

最初の休憩地点は、R41道の駅 美濃白川

2015081506.jpg

2015081505.jpg


ここから馬瀬川ダム→岩屋ダムを抜けて再びR41へ

2015081507.jpg

ここからはfukuさんが先導します。


R41も車が少なく快適でした。

2015081508.jpg

2015081509.jpg

R256 馬瀬川沿い

2015081510.jpg


馬瀬川ダム

2015081511.jpg


岐阜は、水辺でも暑いです!
2015081512.jpg

岩屋ダムのワインディングをスイスイと抜けて


道の駅へ避難?

2015081513.jpg

水分補給です。

この後は、いつもの食堂でお食事です。

山道も暑い!
岐阜は熱いね!

2015081514.jpg

R41に降りたらさらにアツい!
肉を食べてエネチャージしよう。

まずは、鶏ちゃん

2015081515.jpg

ご飯おかわりして
マトンちゃん?、牛ちゃん、豚ちゃんのミックス追加しただよ、
これじゃ今年の夏もプヨプヨ体型のままだな!

2015081516.jpg

しこたま喰いました・・・・これで熱中症はないね?

さあ、これから鈴蘭高原のワインディングだよ~☆

途中の道の駅でトイレとドリンク買い出し。

2015081517.jpg

道の駅 はなもも 

2015081518.jpg

いつになく大変な賑わいでした。

ここからはフリー走行で鈴蘭峠までGO!

鈴菌高原 鈴蘭高原

ここまでのワインディングは気持ちよく走れました。

2015081519.jpg

今日の景色はどうでしょうか?

つい先日行った 乗鞍岳

2015081520.jpg

木曽の御嶽山は雲の中

2015081521.jpg

お次は、開田高原まで行きます。

2015081522.jpg

下りはゆっくり。


開田高原 木曽馬の里で休憩

2015081525.jpg

蕎麦の花が咲いていますよ!

2015081523.jpg

2015081524.jpg

ここで、ひりきさんの帰路を検索
この先のR19号でお別れになります。

2015081526.jpg

寂しイイけど・・きっと彼は、また弾丸でやってくるでしょう!

2015081527.jpg

お別れの時が近づいてきました。

この先の交差点で
ひりきさんは左へ、私達は右へ

2015081528.jpg

バイバイ また走ろうね~☆

2015081529.jpg

遠路はるばるありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

これで3機になり愛知・静岡へ向かいます。

2015081530.jpg

少し渋滞もありましたが、
順調にR153道の駅 平谷まで戻り解散となりました。

2015081532.jpg

夏季連休中は近場でウロウロしてましたが、
500km超のツーリング3本とお散歩ツーリングでトータル
1700km程度走れましたので十分満足できました。


おしまい。



 自由に走れる
仲間はイイよね~☆
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


パンツを染めQ!

8月14日(金)
特にやることもないので
家でゴソゴソバイク用品のお手入れしました。

1、サマージャケット&グローブ洗濯完了
2、ヘルメットインナー洗濯完了
3、バイク洗車完了
ここまでは順調だったが、

4、レザーパンツのお手入れがイマイチ?

水拭き乾拭きしても変化なし!

それじゃ染めちゃいましょうかと
ホームセンターで染めQを調達してきた。

早速やってみるか!



2015081401.jpg



最初にクリーナーで脱脂します。



2015081402.jpg

お尻の部分はかなり傷んでおります。


乾いたら染めQを吹き付けます。

凄く綺麗になります~☆

2015081404.jpg

簡単に染める事ができますね!


膝の部分も脱脂して

2005081403.jpg

染めQすると

2015081405.jpg

いい感じです~☆

この際、全部やってしまえ~☆

2015081406.jpg

パンチングレザー部分も染めQしてやりました。

2015081407.jpg

全体的に艶々で新品みたいになりました。
耐久性についてはこれからの確認になりますが、
この作戦ありだと思いました。
注)あくまでも個人的な感想ですので、くれぐれも自己責任でお願いします。




物は大切に
使いましょう
 ぽちぃ!
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

乗鞍高原&あゝ野麦峠を巡る

8月11日(火)

2015081100.jpg




連休4日目

大ちゃんのお誘いで避暑地ツーリングへGO!
行先は、集合してから皆で決める?
メンバーは、アニキ(サトさん)、大ちゃん、ワッキー☆のオッサン軍団

R153 どんぐりに8時集合
何処行く?涼しい所で蕎麦食べたい!
ホンじゃ乗鞍高原でも行きますか?

それじゃ出発!
天気もよく気温も低く涼しい!

R153 治部坂高原でトイレ休憩

2015081101.jpg

モミの木の日蔭は更に涼しい!

誰も居ないテラスで休憩入れてコースを確認

2015081102.jpg

それじゃ行かれますか!

2015081103.jpg


R153を北上してR256 →R19で休憩→県道26


野麦街道から
乗鞍スーパー林道へ
2015081104.jpg

途中で野生のお猿さんにもお会いしました。


こちらは、お猿さんじゃありませんよ!

2015081105.jpg

少し雲が多いのですが、涼しい!気温は20℃前後か?
乗鞍岳が見えません!

2015081106.jpg

まあ、涼しいからヨシとしましよう。

少し移動して定番の
一の瀬園地で記念撮影

2015081108.jpg

バックには乗鞍岳?

2015081107.jpg

諦めて・・・蕎麦行きましょう!

2015081109.jpg

お昼時だよ~急げ!


そば処 「合掌」到着
満席でしたので
名前を書いて待つ!

2015081110.jpg

古民家を移築した蕎麦屋さんです。

2015081111.jpg

紫陽花が見頃を迎えております?

待つこと20分

天ぷら蕎麦を注文しました。

2015081112.jpg

絶品の蕎麦と高原で採れた野菜のてんぷらは何度食べても飽きませんね!
乗鞍高原にお越しの際は、合掌の蕎麦をお召し上がりください。
(火曜日定休日ですが当日は営業しておりました)

さて、お次は?

乗鞍スカイラインの三本滝ゲートまでワインディングを楽しみました。
(ここより上はマイカー規制で通行できません)

2015081113.jpg

更に涼しい所で
ソフトクリームをいただきました。

2015081114.jpg

チョッと食べ過ぎな感じ?

ここを折り返しに帰路へ

酷道 スーパー林道入り口で乗鞍岳を・・写りません

2015081115.jpg

一の瀬園地から林道へ

2015081116.jpg

手がシビレマシタ!

そして、
野麦街道で野麦峠に向かいます。

2015081117.jpg
間伐された森は標高が上がるにつれて木々の種類が変化していき
森の匂いも変わっていきます。


野麦峠
長野県松本市側から登り
岐阜県高山市へ 野麦峠が県境になります。

2015081118.jpg

駐車場も広く静かな所です。
トイレ、自販機もありゆっくりできました。

ここは、
あゝ野麦峠の映画・ドラマのタイトルにもなる場所です。

2015081119.jpg

何だか切なくなりました。


バイクで初めて訪れた野麦峠は
決して景色抜群の素晴らしい道路ではないけれど、近代の歴史を学んだ者なら誰もが何がしかの感慨をもつのが野麦峠。
長野県から岐阜県をまたぐ険しい道を、100年も昔に少女たちが越えていったと思うとそれだけで走りたくなってしまいまいます。

2015081120.jpg


野麦峠は旧江戸街道にあり
飛騨と江戸を連絡する重要な街道でした。

2015081121.jpg


野麦峠から岐阜県に入り、R361木曽街道で再び長野県木曽町へ
開田高原を抜けて

開田高原アイスクリームで休憩

2015081122.jpg

そして、白樺の道を通り

2015081123.jpg


愛知まで戻りました。

オール下道の往復500km超でしたが、
気持ちよく帰宅できました。

今度は、紅葉シーズンに
暖かい蕎麦でも食べに行きましょう!

おしまい。




挽きたて、打ち立て、
茹でたての「そばの三たて」
に合掌 ぽちぃ!
   ↓
 にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




夏季連休はのんびりと

8月8日(日)

この日は、夕方の七夕まつりまで
自由な時間があったので避暑してきました。
ゆっくりツーリング

2015080900.jpg
信玄塚も気になっていたので見てきた!



まずは、三河湖までGO!

2015080901.jpg

時間的に早いのか日曜日なのに人が少ない
バイクは数台

2015080902.jpg

とても涼しいので30分ほどのんびりとしました。

ここから、快走ルートで茶臼山からつぐ高原を抜けてR153へ

信玄橋を越えたところにあるこの看板が気になっていましたが、
いつもスルーしていましたので寄ってみた!

2015080903.jpg

史跡 信玄塚 

2015080904.jpg

440年前 武田信玄は53歳にて、ここ「ねばね」の上村において他界されたという。

2015080905.jpg

由来はこちら↓

2015080906.jpg

地元では武田神社と言われているそうです。

2015080907.jpg

貴重な史跡ですね!

2015080908.jpg


さてと、

2015080909.jpg

冷たい湧水でREFRESHして次の目的地へ

こちらもR153沿いにある

月瀬の大杉

駐車場やトイレも整備されましたので行ってみた!

2015080910.jpg

吊り橋の下は矢作川

2015080911.jpg

魚が沢山泳いでいます。

2015080912.jpg


吊り橋を渡ると
大きな杉の木が見えてきました。

2015080913.jpg


近くに行くともっと大きく見えます。

2015080914.jpg

由来はこちら↓

2015080915.jpg

樹齢1800有余年 って 弥生時代? 凄すぎる!
物凄いパワー感じちゃいました。

2015080916.jpg

頭が痛いのは治ったけど
頭が悪いのは治りませんでした(大汗!)


その後、続々と観光客が押し寄せてきましたので撤収です。

2015080917.jpg

さあ、最後の〆は
このまま南下して
ほうらいせん吟醸工房へ

2015080918.jpg

豊富な品揃え
欲しいお酒がたくさんありました。
冷やして飲むと旨いんだな~☆

2015080919.jpg

外は暑いが、
お財布は涼しイので

2015080920.jpg

我慢して帰りました。


おしまい。





まだまだ見所
沢山ありそうだね!
   ポチィ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






七夕まつり自転車ツーリング

今日は、ソロツーリング

オヤジの朝

🎶 息子の~自転車で走る~(^^♪

2015080808.jpg



行先は♫安城七夕まつり♬

2015080804.jpg

日本三大七夕 安城七夕まつり

歩いてもいけるんですが、
朝のお祭り前に自転車でパトロールするのが
毎年夏の行事です?

2015080801.jpg

今年は、景気が良いのか?
飾りもお店も多い!

2015080802.jpg

夜の七夕も風情があってイイが、
暑いのと自転車は通行禁止で人も多く写真なんて撮っていられません。
だから、子供の頃から朝の早い時間に自転車行き、全体を把握して
友達と夜の七夕まつりを楽しんでいました。

2015080803.jpg

グルメストリート

2015080805.jpg


あと一時間もすれば、人混みになります。

2015080806.jpg

こんな 夏のお祭りが、永遠に続いて欲しいです。

2015080807.jpg

さて、帰宅しますか!

2015080809.jpg

今日は、いそがしくなるぞ~☆

2015080810.jpg

8月7日~8月9日まで
東海道本線 JR安城駅南口 降りればお祭り会場です。

今年も大変盛り上がってます!



 自転車で
エコツーリングも
 いいもんだね!
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


岐阜で、「太陽ノック」してきた?

猛暑日が続く日本列島
北は北海道
南は九州・沖縄まで熱中症注意報発令中。

そんな先週の日曜日、
ソロで近場の避暑地でも行こうかと計画していたら、
ぴ~ちゃんからLINEと電話で連絡がありました。

2015080200_R.jpg

SKE48から浮気して登り坂乃木坂46に乗り換えて土曜日の握手会まで行ってきた人!
私は、AKBまでしかよく知らんが、まゆゆのファンだ?


どっか いくぅ~?
とりあえずどんぐり 9時集合

暑いから山に行こう?

ってことで、岐阜に向けて走り出した。

2015080201_R.jpg

適当に水分補給と放水繰り返して到着した場所は、

なんと?

2015080202_R.jpg

進撃の巨人とは全く関係ない

謎の巨石群

すでに30%熱中症

2015080203_R.jpg

先回のツーリングで凄く気になっていましたが、スルーしたポイントです。

2015080204_R.jpg

パワーストーンですよ?
乃木坂ファンの人は坂に敏感です!
その坂ちゃうやろぉ~☆

2015080205_R.jpg

水分だいぶ不足してきました。

2015080206_R.jpg

あまり意味のない写真を無駄に撮り
体力と水分をを消耗していきます。


きちんと巨石群を紹介しましよう。

2015080207_R.jpg

こんな

2015080208_R.jpg

感じの

2015080209_R.jpg

巨石群

2015080210_R.jpg

遺跡なんでしょうか?

2015080211_R.jpg

説明しにくいのですが、凄いです。


2015080212_R.jpg

もう、限界か?

2015080213_R.jpg

最後に、

2015080214_R.jpg

愛機と巨石群


脱水症の人。

熱中症寸前です。

2015080215_R.jpg

急いで道の駅へ!


ツバメも水分補給中

2015080216_R.jpg

父さん母さんやさしな~☆

2015080217_R.jpg

俺達も水分補給!

2015080218_R.jpg


川に入る?

2015080219_R.jpg

熱中症回避できました。


次回は、海パン持参で泳ぐよ!

2015080220_R.jpg

ここでも
「太陽ノック」?
意味不明です。


川で遊んだらご飯
写真が無い・・・汗

鶏ちゃん食べて栄養補給しました。
元気モリモリです。

そこから鈴蘭高原へGO!

いいペースで抜けて降りて

2015080221_R.jpg


迷子になりました。

2015080222_R.jpg

野生のお猿さんとか遭遇しまして
ジュラシックパークの様な森で冷や汗!

失った水分は
局地的なゲリラ豪雨いただきビショビショに潤い

帰宅するころには丁度いい水分バランスでした。
めでたしめでたし。

久しぶりの冒険は楽しかった。
こうなるとオフ車が欲しくなります。


そんなツーリングの翌日から
富山出張でしたので、
本場のブラックラーメンいただいてきました。

2015080403_R.jpg


2015080401_R.jpg

これ、ヤバイ

醤油ベースでこの色です。
スープは濃くてあまり飲めませんが、
チャーシューと白米のハーモニーというか
スープが濃い!

2015080402_R.jpg

旨い!

北は北海道、南は鹿児島までの(ほんの一部の)ラーメン食べましたが、
私個人の感想として、好みの味と旨さでした。
(私は鶏ガラ/魚ダシとあっさりしょうゆ味が好き)

是非皆さんもお試しあれ!


夏バテ防止は、栄養のある食事と水分補給ですね~☆

さて~
あと2日で夏季連休です。
まだ何も計画ありませんが、
近場を散策しようかと思っています。



 よい連休を
お過ごしください!
  ぽちぃ!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる