ビーナスライン ツーリング動画

今さらながらビーナスラインツーリング動画です。

2015072016.jpg










ビーナスの微笑みに
   ぽちぃ!
     ↓ 
 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




棚田パトロール隊

こんばんは、
日曜日は、午前中の涼しい時間帯で
新城の四谷千枚田に行ってき棚田!

2015072501.jpg

毎年、数回行くんですが、今年は初めて?

やっぱり千枚田は迫力あります。

2015072502.jpg

私は、ここの棚田は日本一じゃ~☆

2015072503.jpg

果てしなくつづく棚田です。

上の方までバイクで移動

2015072504.jpg

ここからの眺めも最高です。
農家の方々もとてもフレンドリーで色々なお話しを聞かせてもらいました。

2015072505.jpg

久しぶりに棚田見れて満足です。

その後は、茶臼山高原辺りのワインディング楽しんで帰宅しました。

2015072506.jpg

午後からは、
自宅のリビングで鈴鹿8耐をビール片手に
BSTVでスズ菌ファンとして感染!まさにVIP席か?
これも一つの楽しみ方ですね~☆
途中で昼寝しながらのんびり楽しめました。

個人的な感想ですが
YAMAHAのワークスは本気で速過ぎやろぅー
強すぎ!て話にならんかったね
年寄りは来年も、自宅観戦でヨシとするか。


この年になると耐久とか
 絶対無理しないこと
  干物になるぜ!
     ぽちぃ!
       ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




ビーナスラインへGO!(2/2)

ビーナスラインへGO!(2/2)

2015072014.jpg

ここ最近のツーリングは天気に恵まれてます。

2015072012.jpg

今回のパートナーは、桜島"雨男"つよし(ピーちゃん)
この後、帰路でゲリラ豪雨かな?

2015072013.jpg

果たしてビーナスは微笑むのか?

2015072016.jpg

爆笑でした。

2015072015.jpg

この後、出発する際に隼のエンジンかからず?
ぴ~ちゃん大汗!

クラッチレバーを社外品に交換したのでスイッチが押し切れずにビーナスに遊ばれてました(笑)
(私は経験あるのですぐに気が付きました)

さあ、美ヶ原まで行きましょう。

2015072017.jpg

もう、最高です。

この景色と冷たく乾いた空気が心地良い。

2015072018.jpg

美術館も観光客とライダーで賑わってました。

2015072019.jpg

長居は無用・・・帰ろうか!

まったりペースでビーナスを戻り
スキー場で休憩

2015072021.jpg

チョッと写真撮影。

2015072022.jpg

バイクを移動させたりして、

2015072023.jpg

楽しんできました。

2015072024.jpg

帰りもずーっと天気も良く 
乾いた涼しい風を感じながら帰宅できました。

帰宅すると我が家のビーナスも
ボーナスと給料貰った後でしたので、
微笑んでいました。「めでたしめでたし」

そうそう ボーナスの配当金もらってない
゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!

勇気を出して聞いてみるか?
人(´▽`;)お願いだからさァー頼むYo-

ビーナスが大魔神に変身する可能性80%

と・・・・話が脱線してますね

それではこのへんで撃沈します。

おしまい。




久しぶりにビーナスと
  大魔神見たわ。
   ゜゜(´O`)°゜。
     ぽちぃ!
      ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



ビーナスラインへGO!(1/2)

ビーナスラインへGO!本編です。

2015072020.jpg



注)特に面白いとか、写真が綺麗とかなくて、期待される内容ではございません
  ご了承願います。

7月20日(月)海の日ですが、
山に行きました。

朝起きて、とても爽やかな陽気

取り敢えず、隼ぴ~ちゃんがビーナス行くって言うので
同行しました!

R153で飯田山本まで行き
🎶中央フリィ~ウェイ(^^♪で諏訪まで行き
大門街道で白樺湖へ

蕎麦でも食べましょう

2015072001.jpg

涼しくていいね!

2015072002.jpg

ざる蕎麦大盛り

冷え冷えで美味しかった。

2015072004.jpg

ぴ~ちゃんも大満足でした。

2015072003.jpg

空が近い近い!

2015072006.jpg

しばらくまったりしてから
蕎麦屋を後にしました。

2015072007.jpg

食事処 マリモ

きれいなお姉さんが看板娘です~☆
とても気に入りました。

お腹も満たされたので
ビーナスラインへ入ります。

車が多いのでのんびり走りました。

2015072008.jpg

青空と山の緑が綺麗です。

2015072009.jpg

雲よりも高い所まで・・・・・

2015072010.jpg

駐車場は満車でしたが、バイクならOK

2015072011.jpg

昨年は、天空の女神にフラれまくりで
ビーナスと言えばゲリラ豪雨の思い出しかありませんでしたが、
今年は、違うぞ?と 勝手に思い込んでいます。

2/2へ  つづく



久しぶりにビーナスに
逢えた気がする?
   ぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



天空の女神にご挨拶 ビーナスラインへGO!

梅雨明けするとこんなもんですか?
昨日は、ついつい
爽やかな陽気に誘われて
ビーナスライまで行っちゃいました。

2015072000.jpg


湿度も少なく快適
往復で550kmぐらいでしたか?
帰宅しても涼しかったので疲れもなく楽ちんでした。

詳細は、後日ね?


夏は山がイイね!
涼しくて最高です。
  ポチぃ!
    ↓


隼ぴ~ちゃん 緊急で彼女募集中です?
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



【動画】素敵な女性ライダーと行った鈴蘭高原ツーリング

今日は、3連休の中日です。
不安定な天気でしたが、
午前中だけモーニング・ツーリングしてきました。
明日も走ろう!
さて、

先週のような爽やかな青空を思い出すと
走りたくなりますね~☆

先週のツーリング動画です。
早く梅雨明けしてほしいと思うばかりです。







やっぱりバイクってイイよね!
と・・・思いませんか?



早く梅雨明け
して欲しいね!
 ぽちぃ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



鈴蘭高原&開田高原にGO!(2/2)

つづきです。

2015071118.jpg

木曽の御嶽山


食事を済ませて鈴蘭高原まで一気に走り抜けました。

キセキの様な青空です。

真冬でもこんなにクリアに見えない景色でした。

2015071119.jpg


昨年の大規模な噴火で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

2015071121.jpg


乗鞍岳もほぼクリアに見えます。

2015071122.jpg


この先、大噴火がない事をお願いしつつ一枚いただきました。

2015071120.jpg


さて、この後は
fukuさんリクエストのソフトクリームへGO!

2015071124.jpg

土曜日なのか?いつも大渋滞なのにすんなり入れました。

でも、行列はあるね!

2015071125.jpg

10分も並ばずに買えた。

こういう写真って なぜ みんな同じなんだろう?と思いつつ

2015071126.jpg

取り敢えず、旨い!


この雰囲気もイイね


2015071127.jpg


ソフトも食べて、出発!


木曽馬の里へ

2015071128.jpg

可愛いお馬さん

2015071129.jpg

この銅像のような親子でした。

215071134.jpg

近くまできたので

2015071132.jpg

なぜなぜしてあげました。

2015071133.jpg

大人しくていい子です。


私の白馬がヤキモチやいてます。

2015071131.jpg

道の反対側には蕎麦畑

2015071130.jpg

蕎麦屋で水分補給して帰路へ

2015071135.jpg


白馬に乗ってお家に帰ろう!

晩御飯に遅れると叱られる!
帰りを待つ家族がいる?

2015071136.jpg

帰りも快走ルートで・・・・

R153 平谷まで来ました。

2015071137.jpg

ここで、解散。

2015071138.jpg

まだ明るいけど、19時頃でした。

皆さん楽しィ~☆一日ありがとうございました。

次回も楽しくやりましょう。


老いも若きも性別問わず、
  趣味のバイクは
    イイね!
      ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


サタツー鈴蘭高原&開田高原にGO!(1/2)

7月11日(土)
久しぶりにサタツー(土曜日ツーリング)してきました。

2015071100.jpg
 
奥に見える山は北アルプス南部の乗鞍岳





メンバーは、静岡から
ZX-14R   素敵な女子ライダーfukuさん。
刀       アニキ!(サトさん)

愛知から
ゼファー    大ちゃん
バンデット   ワッキー☆

岐阜県恵那市 R257沿いの道の駅
上矢作ラ・フォーレ8時30分集合なのに

7時20分ごろ到着した大ちゃんと私より
早く到着していた「アニキ!」
今日は、気合が違う?

時間までに全員集合して出発

最初の休憩
R418 そばの里らっせいみさと
2015071101.jpg

そこからノンストップで
R41美濃白河色彩街道を北上

白河の道の駅スールー

2015071102.jpg

飛騨金山から
R256で道の駅 飛騨金山ぬくもりの里温泉で休憩。
なぜかって?・・・・小腹がすいた。

2015071103.jpg

飛騨牛を喰うのだ!

2015071104.jpg

朝から肉!

2015071105.jpg

私は、飛騨牛カレーパン
fukuさんは飛騨牛

旨し!

さて、
ここから岩屋ダムに向かう。

金山巨石群とかダムとかスルー
しちゃうのね?


馬瀬美輝の里で休憩

2015071107.jpg

きれいな川

2015071108.jpg

水分補充して

本日のお楽しみ
トラック野郎食堂へGO!

2015071109.jpg

R41に出てしばらく走るとあります。

2015071115.jpg

大衆食堂 大安

2015071110.jpg

とにかく安い!
旨い!
早い!(5分で出てくる)

まずは、ノンアルで乾杯!

2015071112.jpg

豚ちゃん2人前

2015071111.jpg

こちら鶏ちゃん

2015071113.jpg

4人でシェアする。

これまた、美味しいです。

ご飯おかわり自由。


乾杯!

2015071114.jpg

これは、最強のB級グルメ!

この後、鶏ちゃん2人前追加と
ご飯おかわりで動けまテン。

2015071116.jpg

喰ったね!
2週間ぶりに腹一杯。

バイクもお腹いっぱいにして
鈴蘭高原に向かうのだ。

2015071117.jpg


つづく


鉄馬に乗り木曽馬を見た
  どちらも愛らしい
    ポチィ

     
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






梅雨の晴れ間だったのか?琵琶湖動画

早く梅雨が明けてほしいですね~☆

2014060106_R.jpg

こんな景色見たかった!

けど、

こんな動画になってしまいました

いわゆる素人動画ですが、
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ





毎回楽しくツーリング出来るのは
気兼ねなく付き合ってくれるメンバーに恵まれているからこそです。

いつもありがとうございます。


メンバーに感謝を込めて
  ポチぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

こんな日は?古ード交換いっときますか!

いや~な梅雨の休日
特にすることもなくのんびりしてますが、

こんな時こそ、やれることもあると
土曜日はゴソゴソとしてましたが、
日曜日もやはり雨・・・・・(o´_`o)

それでは、バイクのメンテナンスでもしましょう。
と言っても・・
洗車とチェーンの清掃ぐらいしかできませんが、
少しはスキルアップしようと思うところもあり
今回は、クラッチ、ブレーキフルード交換します。
土曜日に必要な物は買っておきました。

2015070501.jpg

ブレーキフルードDOT4
ワンウェイバルブセット
あとは家にある物を使います。

作業内容につきましては、
便利な世の中です。ネット検索して予習しました。
詳細はここでは省略させていただきます。


さて、
最初は、クラッチフルード交換です。

リザーバータンクを開けるとこんな感じ!
昨年4月の車検で交換してますが汚れてますね

2015070502.jpg

エンジンスプロケットアウタカバー を外して

2015070503.jpg

エアブリーダバルブにワンウェイバルブホースを取り付け
ペットボトルに廃油を受けます。


ここで、ひと工夫?
ホースとペットボトルを輪ゴムで固定 
ペットボトルはセンタースタンドに輪ゴムで固定

2015070504.jpg

こうすると安心?

一連の作業で劣化したフルードを出していきます。
きれいなフルードが出てきたらエアブリーダバルブを閉じて

2015070505.jpg

リザーバータンクに新しいフルードを入れて完了。

次はフロントブレーキ

きちんと養生して作業に移行します。

2015070506.jpg

最初は左側から交換していきます。

2015070507.jpg

右側も同じ要領で交換完了しました。


続いてリヤブレーキ 
こちらもきちんと養生しましよう。

2015070508.jpg

リザーバータンクのフルードは琥珀色?

2015070509.jpg

フロントに比べてかなり汚れている。

2015070510.jpg

1年でこの色になりました。

少しづつ入れ替えしてきれいな色に変わってきました。

2015070512.jpg




入れ替え完了すると

2015070511.jpg

きれい!エアーも入っていません・・・OK!

リザーバータンクの規定量までフルード入れて蓋をして完了。

最後に総点検


リヤブレーキよし!

2015070513.jpg


フロントブレーキよし!

2015070514.jpg


クラッチ よし!

2015070515.jpg

垂れたフルード水洗いとパーツクリーナーでふき取りよし

2015070516.jpg

エンジンかけてクラッチ作動確認よし!
リヤブレーキ作動確認よし!
フロントブレーキ作動確認よし!

と・・・簡単に作業したように見えますが、
梅雨の蒸し暑い屋外と
初めての作業でしたので汗だくでした。

スッキリ!


自分でやれば
 安く済むね
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


午後の奥琵琶湖

先週の奥琵琶湖ツーリングの後編です。

2015062800.jpg

雨のメタセコイヤ並木に行く前に、

サラダパン買に行くぞ~☆
つるやパンに到着

2015062813.jpg

客足が絶えないこのお店は人気店ですね

ありました サラダパン

2015062814.jpg

3個お買い上げで
1個はぴ~ちゃんと半分づつ食べて
2個はお家にお土産として持ち帰りました。

2015062816.jpg

お店の前のベンチをお借りしてサラダパン食べるオヤジ達!

2015062817.jpg

美味しいです。


さて、ここまで来たら濡れるの覚悟でメタセコイヤ並木までGO!

2015062818.jpg

行くぜ~おまいら~☆
この時点では雨も止んでいた?

が、


2015062819.jpg

しっかり雨に降られてしまいました。

滞在時間10分

2015062820.jpg

気にしないオヤジ達!
 滞在時間10分σ( ̄∇ ̄;)

さあ、帰ろう
オール下道で三重県まで向かいます。

伊吹山付近で休憩して

2015062821.jpg

あっ・・・ソフトクリーム食べるの忘れてた!

2015062822.jpg


関ヶ原越えた焼肉街道で寄り道

2015062823.jpg

3時のおやつで
飛騨牛コロッケと鶏皮の揚げ物とソーセージ食べました。

2015062824.jpg

喰いすぎやろ~

この後が眠くてね~

R23 ながしまで解散!

2015062825.jpg

最高のグルメツーリングでした?


何だか食べ過ぎて、夕飯が入らなくて
嫁さんに怒られたのはナイショだょ



  次はキャンプで
マキノ高原に行きましょう
     ポチィ!
       ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる