奥琵琶湖 3本勝負(午前)

6月最後の日曜日
6月28日 奥琵琶湖へGO!してきました。


久しぶりに出ました!

2015062805.jpg

変なオッサンたち!



さてさて、

日曜日は、奥琵琶湖グルメ~をメインにしたプランでした。

久しぶりに東名高速のSAに集合して、
名神から養老JC経由で東海環状 大垣西から下道で
R417⇒R303の快走ルートをセレクトしたが、

2015062801.jpg

まさかの雨・・・雨雲レーダーにも映らない雨雲

快走ルートは雨で台無しでしたが、峠のアニキはお構いなしで快走してましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

滋賀県長浜市木之元まで向かうが、
雨は止みません。

2015062802.jpg

ここから、マキノメタセコイヤ並木に行くつもりでしたが、
一旦保留でメシにします・・・まだ11時です。

電話で予約して、来た道を戻ります。

びしょヌレのオッサンたち!

2015062803.jpg

本日のお題1、

鍋でも食べて暖まりますか!
ここは、ライダーご用達のびわこ食堂

2015062804.jpg

とりやさい鍋とライス大 
〆にラーメンとうどんを投入します。

\(^ ^)/ バンザーイ

2015062806.jpg

実は、これで5人前

2015062807.jpg

顔が引きつってます!


2015062808.jpg

ひたすら待つこと10分

2015062809.jpg

とにかく喋らずに喰った!
鶏煮込み汁が うまうまでした。

食べ終わったのが12時頃、駐車場はバイクだらけです。

2015062811.jpg

びわこ食堂は、この通りに2号店もあります。

2015062810.jpg

4人以上なら予約したほうが無難です。

2015062812.jpg

白菜と鶏肉は、ヘルシーですが、味噌とニンニクが深い味わいをだし、食欲も増し
うどん、ラーメンを入れても美味しくいただけました。

もうこれだけで満足でしたので、このまま帰宅でも良かったんですが、


食後のデザートが欲しイので
本日のお題2、へGO!

2015062815.jpg

これは・・・・TVで有名になった滋賀県民が愛する・・・サラダパン でぃやんすぅ🎶

買うしかないでしょう!お土産も買っちゃいました。


今日はこの辺まででになります。
申し訳ございませんが
後半へつづきます・・・(*_ _)・・・・・


ポチっと
いただけますと
元気になります!
   ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




明日のためにやること!

梅雨ですね!
何だか蒸し暑くて嫌な季節ですが、
明日は、晴れそうなのでツーリングに行きましょう!

今日のうちにやり残した事を済ませましょうと
ホームセンターでお買い物してきました。

こんな物?

2015062701.jpg

其の1
・娘の自転車 カスタマイズ?

2015062702.jpg

駅まで通学に使う自転車で傘を汚してしまいます。
ピンクの新品の傘を買ってもらいましたが、初日で汚してきました!
仕方ないので傘ホルダーを取り付けしてあげました。

2015062703.jpg

喜んでくれるといいな~☆


其の2
・プチ果樹園のお手入れ
 10年以上前に観賞用で買ってきた鉢植えのマスカットを庭に植えたら
 毎年マスカットが収穫できるようになりました。
 
2015062704.jpg

このマスカットに袋をかぶせます

2015062705.jpg

蚊に刺されても、かゆさに耐えながらの作業でしたが無事終了

2015062706.jpg

今年も豊作です。
小さなお庭と太陽の恵みに感謝!


其の3
・明日のツーリングに備えバイクのメンテ
 チエーンが汚れてます!気持ちよく走れるように綺麗にしましょう。

2015062707.jpg

相当汚いですね


時間もあるのでのんびり清掃しました。

2015062708.jpg

そこそこきれいになりました。

大したことはやっていませんが、
これで明日は気兼ねなくツーリングに行けそうです!

σ(^○^)


オヤジの週末は、
気兼ねなくお金なく
ご心配なくぽちぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





短い動画 「東濃牧場へGO!」

先日のツーリング動画です。

2015051705.jpg


参加した皆さんに感謝を込めて?
編集しましたが、
超!短編動画になってしまいました。




次回はちゃんと撮影します。
fukuさん早くGoPro買って~☆





🎶おやじ・おやじ
サンバ~(^^♪
 ポチぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


「何かのご縁でしょうか」奥三河プチツー!

6月13日(土)
ブロ友さんが企画したツーリングに参加してきました。

2015061300.jpg
・東濃牧場


前日の夜、LINEで
ブロ友のZX-14Rに乗る素敵な女性
fukuさんから予てよりお誘いいただいてました
奥三河ツーリングの日時変更の連絡があり
途中離脱になりますが参加することになりました。

9時につくで手作り村集合!
30分前に到着して1番の乗りかと思ったら
まさかの?fukuさんとご主人様が先着されていました。

他の参加者を
待ってる間にふと何か見つけた・・・蝉の幼虫が脱皮しているよ~☆

2015061301.jpg

集合時間前には、一応全員集合しました。
(はじめまして方が多く途中離脱しましたのでお名前は記載しておりません)

まずは、道の駅 アグリステーションなぐらに向けて出発!

2015061302.jpg

まずまずのペースでアグリステーションなぐらに到着

2015061303.jpg

この後は、
少し時間が早いけど
喫茶「らんらん」で昼食

2015031304.jpg

食事中に目の前のR257を白バイさんが何度も往復されてました。
くれぐれもスピードの出し過ぎと無謀なライディングは慎みましょう。


と言うことで、
食事の後は東濃牧場へGO!
とにかく安全に!

難なく到着。

2015061305.jpg

初めて訪れた!皆さん
この景色はいかがでしたが?

2015061306.jpg

何度見ても癒されるこの牧場は
近いので嬉しい!

2015061307.jpg

お約束のソフトクリームをいただいて、
のんびり過ごして 


2015061308.jpg




我々バイクでGO!チーム(3人)は
夕方からおめでたいパーティー
の予定もありましたのでここでお別れ

2015061309.jpg

途中離脱で残念でしたが、
またお会いする日を楽しみにしております。


また新しいおお友達が
できたような気がする!
  嬉しいな~☆
   ポチぃ!
     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







「せせらぎ」の岐阜へGO!

6月7日(日)
岐阜のせせらぎ街道経由で高山まで行きました。

東海環状道→東海北陸道でサクッと郡上まで行き
せせらぎを北上しました。

道の駅 明宝で休憩

2015060700.jpg

朝から変なオッサンたち?

天気も良いのでライダーも多かったです。

2015060701.jpg

のんびりできます。

2015060702.jpg

シャキッと目が覚めたので「せせらぎ」ますが、

2015060703.jpg


昨年の災害復旧がまだ残っているようで、工事中が多数あり残念でした。

2015060704.jpg

あの せせらぎ街道はしばらくお休みの様です。
帰路は違う快走ルートを検索しなくては・・・・


する前に、刀乗りのアニキの一声で
国八食堂でご飯と相成りました。

2015060710.jpg

俺達は、行列に並び
強い日差しにさらされたが、
2005060711.jpg

待つこと30分もしないうちに店内へGO!

2015060705.jpg



一押しホルモン焼き定食 4人前

2015060708.jpg

赤味噌の塩っ辛さとコンガリ焼けたホルモンでご飯が進む!
こんなに食べやすくて味の濃いホルモンは初体験でした。

鶏ちゃん以来の衝撃
岐阜のポテンシャルを改めて思い知らされた!

こちらも看板メニューの
とうふ焼き(単品)

2005060706.jpg

こちらも赤味噌で表面パリパリ
ネギと生姜で気分はヨーロッパ?

残念!
ピンボケだ~

ぴ~ちゃんは
焼肉定食

2015060709.jpg

これも少しちょうだいしましたが中々のお味でした。

基本 赤味噌で味付けしてあるので
三河の国の八丁味噌で育った私は、塩っ辛いの大好き!

旨かった。


2015060707.jpg

グルメツーリングは最高だ

食事の後は、お楽しみの
R41からR158(白川街道)の快走路を
隼ぴ~ちゃんが先導でぐいぐい引っ張る!
爽快でした~☆


道の駅 荘川で休憩

2015060712.jpg


やまびこロードを抜けてR156へ
美並ICから東海北陸道→東海環状道路 美濃加茂Sで休憩

2015060713.jpg


明るい時間に帰宅

毎回充実した内容のツーリングでエンジョイしてますので
週末が待ち遠しいです。

梅雨の合間にキャンプも行きたいですね
業務連絡・・・・・おぉ~い!誰か企画してね。



  オッサンたち
エンジョイし過ぎやろ!
    ぽちぃ!
      ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






【動画】ZX-14Rに乗る素敵な女性ライダーと伊豆ツーリングへGO!

先週の伊豆ツーリング動画が完成しました。

2015053007.jpg

動画のタイトル通りに
素晴らしいメンバーと最高のロケーションでツーリングできたことを感謝いたします。

毎回、つまらない内容ですが、お暇な時に覗いてくださいね~☆






ご視聴いただきましてありがとうございました。




夏が過ぎれば
再び伊豆へGO!
  ぽちぃ!
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



伊豆ツーリング楽しかった(本編2/2)

伊豆ツーリング 2/2 完結編

美味しい金目鯛をいただいて、
大満足でした。

さて、
東伊豆から西伊豆へワープして黄金崎へ

いつも通り過ぎてしまうポイントですが、
初めて立ち寄りました。

2015053017.jpg

クマさんとfukuさんが何か覗き込んでます。

2015053020.jpg

馬の顔に見えるでしょ?

2015053019.jpg

不思議ですね


2015053018.jpg

2015053021.jpg


2015053022.jpg

この階段の上には絶景ポイントがあるのか?

2015053023.jpg

意外と普通だった!

2015053024.jpg

汗だくで疲れましたが、
海風がきもちいぃ~

2015053025.jpg

さて戻るか

2015053026.jpg

全員 お疲れ気味です。

近くのコンビニでアイスクリーム食べて
西伊豆スカイラインへ向かいました。

西天城高原

2015053027.jpg

海側は逆光でアウト!

2015053028.jpg

山側はOK

2015053029.jpg

少し移動して
fukuさんお気に入りポイントで撮影会

2015053031.jpg

仁科峠です。

2015053030.jpg

高原の風は爽やか

2015053033.jpg

文字入力苦手
言葉はいらない?

FEEL SO GOOD!

2015053032.jpg
(変なおじさん達シリーズ・・・fukuさんにやれと言われて仕方なくやりました)

つまり、きもちいぃ~
さてさて
ふざけてる間に時間も押してきました
西伊豆スカイラインをノンストップで駆け抜け

途中のコンビニで休憩してから
新東名に向かいます。

ここでもfukuさんの
スーパーナビゲーションで裏道をサクサクと行き
沼津市内で最後の給油済ませた。

2015053034.jpg

駿河湾沼津SAで休憩後に流れ解散となりました。

2015053035.jpg

愛知に向かい 帰宅したのが22時頃

久しぶりの長距離でしたが、
的確な道案内と厳選されたコースが非常に良かったので
充実した一日でした。

fukuさん、クマさん、大ちゃん
楽しい一日ありがとうございました。



動画も編集してますので
今しばらくお待ちください?



梅雨入り前に伊豆に
行けて良かったね
  ぽちぃ! 
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

伊豆ツーリング(本編1/2)

5月30日(土)
伊豆ツーリングの本編です。

14Rのfukuさんのお誘いに甘えて

2015053007.jpg


伊豆ツーリングしてきました。

当日は、気合入れて4時起床~5時半出発
年寄りの朝は早い!

途中で大ちゃんと合流して新東名で集合場所へGO!


2015053001.jpg

7時頃既に藤枝P・・・早過ぎない?
集合は駿河湾沼津SA 9時

富士山も見えてテンションは上がります。

2015053002.jpg

駿河湾沼津SA到着

程なくしてクマさんも到着

2015053003.jpg

その後、fukuさん到着
初対面のご挨拶も済ませたら大ちゃん、クマさんもすぐに仲良くなり
いい雰囲気で給油して出発。

伊豆スカイライン入り口で小休止

2015053004.jpg

土曜日なので比較的に交通量が少なかった

途中のビューポイントで撮影会

2015053005.jpg

天気は最高で気温も丁度いい

2015053006.jpg

2015053008.jpg

伊豆スカイラインを全線走り切り
R135 東伊豆道路の道の駅?みたいな所でオヤツタイム。


2015053009.jpg

ここで、お昼をどうするか皆で相談

河津の吉丸へGO!

2015053010.jpg

腹減って眠くなる!

2015053011.jpg

伊豆稲取が見えてきた~

2015053012.jpg

到着したよ!

クリック

吉丸

2015053036.jpg

fukuさんのナビゲーション最高だわ!
俺達の道案内は適当過ぎてfukuさん呆れてる?



すでに、いい匂いしてる

2015053013.jpg

注文した
ライダーにはアジの干物がサービスで付くが、
食べてしまったので写真がない?

金目鯛の煮付

2015053015.jpg

私は、fukuさんから沢山分けてもらいました~☆

西京焼き

2015053037.jpg

fukuさんに少し分けてあげました

大ちゃんはfukuさんからご飯をもらいましたが、
仏様のごはん盛りの様で大爆笑でした。

2015053016.jpg

↑なんまいだ~ご飯


走って良し!食べて旨し!
伊豆は最高ですね~☆


2/2へ続く




小出しするな~
さっさと完結せい
  ポチぃ
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる