

ブロ友さんと 伊豆ツーリング

5月30日(土)
久しぶりのサタツー☆
ブロ友のfukuさんが伊豆に行くというので、
オヤジ3人もお供させていただきました。
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


日曜日の天気が雨予報でしたので、
思い切って土曜日に長距離ツーリングでしたが、
日曜日晴れてるし?・・・・まあいいか

往復650km程度のツーリングでしたが、
今回もメンバーに恵まれ楽しく過ごすことができました。


2015053000.jpg

参加者
14Rくノ一:伊豆の女神fukuさん、CB1300B:冬眠明けのクマさん、
ゼファー:ナンマイだーご飯の大ちゃん、

金目鯛最高でした~  

2015053014.jpg

やっぱり伊豆は金目鯛が大きくてプリプリですね~☆

詳細は、つづく




久しぶりの長距離で
 筋肉痛だよ
  ぽちぃ!
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



トロロ蕎麦喰いてぃ!

5月24日(日)
前日の天気予報では雨でしたが、
朝起きたら晴れてました?

とりあえずLINEでツーリングの告知したら。

4機集合しました。

2015052401.jpg

久しぶりにコマちゃんの アップリカ アプリリア トゥルース トゥルーノ も来たよ!

奥三河の楽しイワインディングを散々楽しんでから
少し遅いお食事へ

R153 とろろ汁の店へGO!

2015052402.jpg

いつも通過するだけの店でしたが、
喫茶らんらん同様に何か新しい発見があるかもと?入店してみた。

2015052403.jpg

外で30分、店内で30分待ちました。従業員が少なすぎて回ってないようです。
でも、蕎麦は美味しかったです。

2015052404.jpg

自然薯で食べる蕎麦
とろろ蕎麦大盛りでございます。

ご馳走様でした。

まだ早いけど、帰るか

2015052405.jpg

R257で帰ったよ

2015052406.jpg

クネクネ道の前でタイミングみて 突入!

2015052408.jpg

今回も、走り込んだな~☆

2015052407.jpg

毎回楽しませてくれるメンバーに感謝。

いつもありがとうございます。



奥三河は奥が深い?
  ぽちぃ!
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プチ北海道の後は、喰い倒れ

何かと忙しい毎日で
毎回更新遅れて申し訳ないです。

5月17日(日)
奥三河周辺ツーリングしてきました。

プチ北海道 東濃牧場

2015051705.jpg

北海道みたいでしょ?




さて、いつもの「つくで手作り村」に集合

行先は?決めずに集まったメンバーで
「喫茶らんらん」に向かう

最近はこのパターンがお気に入りです。

お昼前ですが、30分ほど待ちました。

2015051701.jpg

久しぶりにクマちゃんが参加しました。
冬眠から覚めたみたいで元気そうです。

久しぶりに会えて嬉しいなぁ~☆

2015051702.jpg

クマちゃん初めてのらんらんオムライス
美味しイイって喜んでくれました。

食事はデザートが欲しくなりますよね!
東濃牧場のソフトクリームをいただきに行きます。

2015051703.jpg

到着しました。

2015051704.jpg

ヤギの赤ちゃんが可愛いです。


最近お気に入りの東濃牧場

2015051706.jpg

大空と大地と変な人達

2015051707.jpg

さあさあソフトいただきましょう。

2015051708.jpg

東濃牧場の後は、豊川でお食事会

鉄板焼きでクマさんの冬眠明け栄養補給を皆で手伝う?

2015051709.jpg

大ちゃんもゼファーで合流
ヒデちゃんはベンツで合流 (░ฺ◕ฺo◕ฺ░ฺ)ノ


これが旨い!

2015051710.jpg

このステーキ500g 2枚 ペロリといきました。

2015051711.jpg

レアでもジューシーで旨かったよ!

2015051712.jpg

他にも海老、ホタテ等々食べ

2015051713.jpg

焼きそば、お好み焼き、ソーセージ、グリルチキンも食べたね

最後は、食べ過ぎて動けなくなりました。


楽しい一日をありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。




もうすぐ梅雨入り
晴れたら走ろうよ!
  ぽちぃ!
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





残雪の南アルプス見たい!

5月10日(日)
「オヤジ達の遠足」

しらびそ峠から南アルプスを眺めてきました。

2015051015.jpg

初夏の爽やかなアルプスを見よう!
ってことで適当に集まった仲よしオヤジライダー達

2015051001.jpg

R153 どんぐりは相変わらずライダーで賑わっていました。
今回は、刀、隼、山賊、そよ風(ゼファー)、忍者の5レンジャー部隊


R153からR418で南信に向かう

途中の吊り橋で少し休憩してクールダウン

2015051002.jpg

ここで、アニキが高所恐怖症であることが判明

2015051003.jpg

橋をゆするとマジに冷や汗・・・・こらぁ!!!


そば処 村の茶屋で今年初の蕎麦をいただいた。

2015051005.jpg

落ち着ける雰囲気の店内でのんびり食事するのもいいもんです。

2015051004.jpg

蕎麦も美味しく南アルプスの天然水?がぶ飲みして美味しかった
あっ・・・蕎麦の写真がない(汗)

では、
しらびそ峠にGO!

2015051006.jpg

残雪の南アルプスと青い空と白い雲 


ハイランドしらびそ

2015051007.jpg

2015051008.jpg

2015051009.jpg

2015051010.jpg


高原の初夏は新緑の香りが爽やか

2015051011.jpg



高原の初夏はオヤジライダーが宙に浮く?

2015051000.jpg


お見苦しい姿で失礼しました。
こちらが、普通の景色です。

2015051013.jpg


ライダーの習性
お気に入りの景色をバックに愛機の写真撮影

2015051014.jpg

毎年 同じところで同じ写真撮影してるんですけど、
なんら成長していないところが笑えます。

以上


オヤジ達の遠足でした。





 真夏は避暑地
としておススメです。
   ぽちぃ!
     ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






2015年九州ツーリング動画(ラピュタの道・やまなみハイウェイ)2/2

2015年GW九州ツーリングの完結編動画完成しました。

楽しい思い出ばかりでしたが、
現実に戻ると忙しい毎日にうんざりです。
なにかを目標にして頑張ろう!と思い
夏休みも九州行こうかと秘かに計画中です。

では、つまらない動画ですが最後までご覧いただけますと幸いです。








素人動画ですが、
参考になればと思いました。
   ポチぃ!
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

九州ツーリング3(やまなみハイウェイ)

九州ツーリング4日目
5月2日(土)

この日も夜明け前に起床

ダイヤモンド阿蘇を見よう!

2015050200_R.jpg
 
もうすぐ日の出

2015050201_R.jpg

相変わらず噴火中の阿蘇火口

これが、

ダイヤモンド阿蘇


2015050203_R.jpg

雲海も少し見えます。
清々しい一日の始まりです。

ここの宿は本日でチェックアウト
阿蘇周辺をツーリングして夕方には近くの休暇村南阿蘇に入ります。

2015050204_R.jpg

荷物フル積載で行きます。

最初の目的地は、宿のスタッフさんお勧めの
俵山峠展望所

2015050205_R.jpg

南阿蘇が一望できる峠でした。

2015050206_R.jpg

最高の眺めです。

ラピュタや大観峰方面に雲海が出ていたので急いでラピュタに向かいます。
到着した頃には雲海は消えておりました。

2015050207_R.jpg

いつもより一段上からのラピュタです。
何度見ても飽きないこの景色は最高です。

2015050208_R.jpg

足場が悪いので落ちたら・・・あれです。
悪ふざけ厳禁です。

2015050209_R.jpg

お次は、大観峰
2015050210_R.jpg

観光客が多くで大変なことになってます。

さあ、この後どうする?って相談
翌日の天気は雨予報
晴天のやまなみハイウェイを走ろう!で意見が一致
由布院でまで行って南阿蘇に戻るルートを選択

杖立温泉鯉のぼり祭りが開催中でした。

2015050211_R.jpg

「九重“夢”大吊橋」 
長さ390m、高さ173m 、幅1.5mの橋は、歩道専用としては「日本一の吊り橋」です。

2015050212_R.jpg

と・・・・サクッと巡って

由布院で温泉組と別行動で
お気に入りの展望所へ一人旅

2015050213_R.jpg

私の場合、九州といえば、草千里、ラピュタとこの場所がメインスポットとなります。

2015050214_R.jpg

のんびり日光浴しながら静かに眺めていたい場所

2015050215_R.jpg

ここに集まるライダーは皆フレンドリーです。

2015050216_R.jpg
とても気さくな大阪のカップルライダーさんに撮影していただきました ありがとうございます。

マイナリストしか訪れない場所なのですごく静かでのんびりできました。

2015050218_R.jpg

2015050219_R.jpg

いやいや 今回も良い旅になりました。


由布院から やまなみハイウェイで南下します。
長者原で温泉組と待ち合わせ

2015050220_R.jpg

いろんな角度から写真撮影

2015050221_R.jpg

次々と車が停車して非常に危険です。

2015050222_R.jpg

調子にのりバイクカメラで記念撮影

2015050223_R.jpg

程なくして温泉組も合流
やまなみハイウェイをのんびり楽しんで

2015050224_R.jpg


最後のビューポイントへ
城山展望所

2015050225_R.jpg

こちらの眺めも素晴らしい。

ここから休暇村南阿蘇に向かい
温泉に入り夕食済ませ・・・またもや爆睡


5月3日(日)は、雨

荷物をまとめて別府方面へ

道の駅 ゆふいんで 別府温泉組と大分ラーメン組に分かれ
夕方の別府港集合とした。

大分市内までラーメンを食べに行きました。

トラの夢

2015050301_R.jpg

マキシムザ・チャーシュー麺を注文

2015050302_R.jpg

濃いぃ~豚骨にチャーシュー大盛り

2015050303_R.jpg

どこまでも深みのあるスープとぶ厚いチャーシューはトロトロで最高でした。
大分ラーメンも旨し!
お陰様で、その日の夕食は不要となりビール流し込んで終了。


別府港で温泉組と合流してサンフラワーに乗船
爆睡してたら5月4日(月) 大阪南港6時20分到着

天気が良ければ神戸のカワサキプラザ見学の計画もありましたが、
そのまま愛知に戻りました。

今回の九州ツーリングも十分楽しめました。

ツーリングメンバー各位
気持ちよく送り出してくれた
家族に感謝します。

ありがとうございました。



弾丸ツーリングでも
十分楽しめますよ
  ぽちぃ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


桜島・阿蘇ツーリング動画1/2

九州ツーリング
レポの途中ですが、
2015043008_R.jpg


前半戦の動画を編集しました。
画質も悪く内容も面白くありませんが、よかったら覗いてやってください。








九州ツーリング
また行こうね!
 ぽちぃ!
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



九州ツーリング2 (阿蘇 噴火降灰 注意)

九州ツーリング3日目
5月1日(土)

4時起床
ラピュタの雲海を見に行こう!

2015050100_R.jpg

寒いし、眠いし、暗いけど、
準備してスタート!
R325→R57でラピュタを目指すも、
R57に降灰した火山灰が巻き上がり前が見えない?
給油と朝食確保でコンビニに入るも火山灰で駐車区画線も見えません。
早朝はGSが開いていないのでR57を熊本市内まで戻り給油して
再びラピュタに向かいました。
(伝説のガス欠回避)

雲海は無いが、日の出には間に合った!

2015050101_R.jpg

なんとも言えない幻想的な風景

2015050102_R.jpg

3回目のラピュタですが、感動します。

2015050103_R.jpg

2015050104_R.jpg

2015050106_R.jpg

ヒデちゃん:早起き眠いけど きもちいぃ~!
ぴ~ちゃん:ヒデちゃ~ん オレ、金ないっすよ~?
大ちゃん:おい!桜島剛(ぴ~ちゃん) お前九州地元やろ~

2015050107_R.jpg
そんな?会話だったかなぁ

何はともあれ
阿蘇に来たらやっぱりラピュタ見とかないといけませんね!

2015050105_R.jpg

早朝から感動しました。

寒いのと、眠いので一旦宿に戻ります。
ミルクロードからR57に降りると
凄い火山灰です。
2015050108_R.jpg
交通量も多くなり辺りは薄暗くかすんでいました。


宿に戻り10時過ぎまで朝寝して
宮崎に向けて出発!

2015050109_R.jpg

高千穂峡に向かいました。

途中のトンネルの駅で休憩 

2015050110_R.jpg

昨年も来ました。
なんか落ち着きます。

2015050111_R.jpg

宮崎地鶏の炭焼旨し!

2015050112_R.jpg

その後、少しワインディングを楽しんだら到着。

2015050113_R.jpg

バイク駐車場も満車

2015050114_R.jpg

あまりにも有名なこの景色

2015050115_R.jpg

コンデジでも十分綺麗に写ります。

2015050116_R.jpg

その後は国見ヶ岳へ

2015050117_R.jpg
360度パノラマの展望が雄大でした。

名物の肉巻きおにぎりも美味しかった!

2015050118_R.jpg

少しだけ宮崎を楽しんで阿蘇に戻りました。

高森町の湧き水トンネル公園散策

2015050120_R.jpg

トンネル内は涼しくて気持ちいぃ!

2015050121_R.jpg

この後、どうしましょうか?
阿蘇火口付近まで行ってみるか

2015050119_R.jpg




火口の南側には火山灰降らないようだから行ってみよう!



阿蘇パノラマラインで草千里まで行こうとしたが、
物凄い噴火降灰で前が見えません。
遊覧ヘリ乗り場でUターンしてロープウェイ駐車場まで逃げ戻りました。

2015050122_R.jpg

草千里は目の前ですが、振灰の量が半端なく今回諦めました。

2015050123_R.jpg

これじゃ無理です。


来た道戻り 景色のよい牧場で休憩です。

2015050124_R.jpg

やっぱり 阿蘇と言えばこんな風景ですよね

2015050125_R.jpg

癒されます。

2015050126_R.jpg


しかし、
後ろを振り返ると、相変わらず噴火しております。

2015050127_R.jpg

早く静かになってください阿蘇さん!


その後は、
夕食BBQ用阿蘇牛を地元のスーパー仕入れて宿に帰りました。

2015050128_R.jpg

夜BBQも早い時間から盛り上がり
かなり酔ってました 21:00頃には全員爆睡モードになってました
幸せやね!

つづく


阿蘇山噴火降灰
は要注意ですよ
目と口がガサガサ
 ぽちぃ!

   
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



九州ツーリング(桜島といえば?)

ご無沙汰しておりました。
(4月29日愛知出発~5月4日愛知へ)
昨日、九州ツーリングから帰宅しました。
九州滞在中の初日と最終日は雨に降られましたが、
今回も十分満足できる内容でした。

2015年5月阿阿蘇ツーリング_R

5月2日のやまなみハイウェイ長者原 



それでは、
4月29日に戻ります。
大ちゃん、ヒデちゃんと3人で出発

大阪南港にお昼頃到着して
2015042901_R.jpg

タクシー&電車を乗り継ぎ大阪市内で食事
夕方 サンフラワー さつま に乗船して

旅立ちました。
2015042902_R.jpg

大阪に別れを告げて
2015042903_R.jpg

風呂上がりに夕日を眺めて
2015042904_R.jpg
ビール飲んでベットで爆睡!


翌朝4月30日の鹿児島は大荒れの天気
雨も凄いけど落雷が凄すぎて危険です。
ここで鹿児島出身のぴ~ちゃんと合流!
(大雨の中、お迎えにきてくれました)


ニュースでは記録的大雨 避難勧告発令と放送。
周辺地域では、土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫、落雷や突風といった天候の急変に厳重な警戒が必要です。また、悪天候に伴う交通機関への影響なども懸念されますので、今後の警報や注意報気象情報に留意してください。
・・・・・バイクで走行するのはリスクが大きいので回避したい

2015043001_R.jpg

フェリーターミナルで2時間ほど待ち雨雲が通り過ぎるのを待ちました。
私と、ぴ~ちゃんは佐多岬に行く計画でしたが、断念して
桜島観光に便乗しました。

途中の道は土砂災害で通行止めもあり迂回しながら垂水市へ

2015043002_R.jpg

垂水のコンビニでカッパ脱いで小休止。

ここから桜島に向かいます。


桜島の有村溶岩展望所に到着

2015043003_R.jpg


桜島をバックに記念撮影。

2015043004_R.jpg


少し移動して
赤水展望広場へ


『長渕剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21』の会場となった場所に立ちました。

2015043005_R.jpg

「叫びの肖像」
・・・凄い迫力のモニュメント

2015043006_R.jpg

長渕剛さん大好きなので・・・・とても感動しました。

2015043007_R.jpg

鹿児島出身の大スターのライブ会場は観光名所として多くの人が訪れます。

2015043008_R.jpg


そして、
桜島フェリーターミナルからフェリーで鹿児島市内に向かいます。
料金は600円(バイク込み)でリーズナブル

2015043009_R.jpg

フェリーの中では長渕剛さんが好んで食べていたと言われるうどんをいただきました。

2015043010_R.jpg

さつま揚げが旨かった!

さらば桜島よ!

2015043011_R.jpg

来年も来れたらイイね

2015043012_R.jpg

フェリーを降りれば鹿児島市内
城山公園に向かいました。

深い森の中を抜けたら
2015043013_R.jpg


この景色

鹿児島市内が一望できる場所です。
2015043014_R.jpg

眺めもよく最高でした。

さてと、これからどうする?
天気も心配だし熊本に向かいますか
地元のぴ~ちゃんが先導でR10号で小雨と戦いながら
加治木方面へ向かうが、オヤジ達の熱いリクエストで地元ラーメン店にご案内

鹿児島ラーメン 豚とろ

20150430150_R.jpg
旨い!

ヒデちゃんがチャーシューと餃子をご馳走してくれました。

2015043015_R.jpg

いつもありがとう!

お腹も満たされました。

その後は、色々ありましたが、
加治木ICから九州自動車道で熊本に向かい
阿蘇の宿に着いて温泉入り反省会して就寝となりました。

2015043016_R.jpg

お休みなさい。


つづく。


やっぱり
九州大好き!
ぽちぃ!
 ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

