しばらく留守にします。

明日からしばらく留守にします。

いわゆる 
オッサンの修学旅行(反省会)です。

4月29日~5月4日まで
愛知⇒大阪→鹿児島→熊本→大分→大阪⇒愛知で
反省会してきます。

昨年は、こんな感じでした。





今年も、なんか楽しそうです。
ワクワクして眠れなそうにありません。



阿蘇ツーリングは
サンフラワーで行くと
安くてイイよ!
  ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






奥三河のお散歩

GWは九州ツーリングに行きますので
先週に引き続き、奥三河のいちばんよい季節を堪能しておきました。

いつものコースになりますが、
R301 つくで手作り村→R257 設楽町→稲武→上矢作町→豊田市
のんびり走りました。

天気も良く、気持ちいい気温でした。

2015042500_R.jpg

日差しが強いので木陰が気持ちいい!

さてと、
あと2日でGW突入です。
今年も天気に恵まれそうですね。



皆様にとって良い
GWでありますように
  ポチィ!
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


プチ北海道と温泉リベンジへGO!

4月18日(土)

サタツーに行ってきました。


2015041818_R.jpg



目的地は、相変わらず当日に相談して決める。

集合場所は、喫茶らんらん
モーニングセットを楽しみながら目的地を決めた。

目的地1、東濃牧場で濃厚ソフトクリーム
目的地2、下呂のまるはち食堂で鶏ちゃん
その後は時間次第で帰路を考える。

相変わらずテキトーなオヤジ達のツーリング。
(v^ー°)


そんでもって東濃牧場へ!
2015041801_R.jpg

駐車場も広々として空気が旨い

2015041802_R.jpg


東濃まきば館

2015041804_R.jpg

ソフトクリームは濃厚ですよ~☆

ソフトクリーム王子

2015041805_R.jpg

いつも美味しそうに食べますね。

この景色だけ見ると北海道みたいですね。

2015041800_R.jpg


2015041803_R.jpg


2015041806_R.jpg

2015041807_R.jpg

その後は、
下呂のまるはち食堂で
鶏ちゃんをいただきました。

まるはち食堂の鶏ちゃんは
何回食べても美味しいだよ。


食後は日光浴

2015041808_R.jpg

つくしがにょきにょき!

2015041809_R.jpg

ここからは…どうする?

温泉好きの大ちゃん、ヒデちゃんが・・
下呂温泉入りたいみたいですが、
私とKazuさんは温泉に興味なし
毎回待たされて暇なので露天風呂リベンジを依頼した。

いざ リベンジの河原露天風呂へ
2015041811_R.jpg

進め!
2015041812_R.jpg

当日は、外人カップルと他3人の男性も入浴されていました

2015041813_R.jpg

満面の笑みです。


桜の花びらが綺麗

2015041814_R.jpg

湯上りは温泉街でスイーツいただきました。

2015041815_R.jpg

温玉ソフトやで!

2015041816_R.jpg

不思議な味ですが甘過ぎず丁度いいおやつでした。


帰り道の舞台峠でみつけた「しだれ桜」

2015041817_R.jpg

2015041818_R.jpg

2015041819_R.jpg


しだれ桜とオートバイ

記念に残る写真がまた一枚増えました。


おしまい。




オジサンになっても
 青春してます。
     ポチィ!
       ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






鹿児島へGO!

先週のことですが、
16日~17日仕事で鹿児島へGO!
GWの4/29日~5/4までの九州ツーリングの下見も・・・できた

愛知から飛行機でGO!

昼間の便はプロペラ機

20150416000_R.jpg

小型機は乗り降りが早くていい?

夜は、食事をしながら翌日の仕事に向け打ち合わせ

2015041601_R.jpg

黒豚はさっぱりとしたお肉で食べやすい。

翌日は、車で移動しました。
天気も良くて気持ちいいですが、

桜島がドカン!鹿児島は何度か訪れていますが、
爆発の瞬間は見たことがありませんでした。
2015041700.jpg

最初のドカン!
助手席でビビッてましたが、
地元の人はフツーにしてます。

その後、噴煙が消えかけたころ
2度目のドカン!

2015041701.jpg

これが日常ですから?
鹿児島市内も火山灰がいたるところに・・・

午前の打ち合わせも終わり
食事へ

2015041702_R.jpg

鹿児島ラーメン
野菜が多めでダシが効いたあっさり豚骨スープ
麺は普通です。
美味しかったです。

食事の後に眠気覚ましに桜島を望む!

2015041703_R.jpg

海も綺麗です。
2015041704_R.jpg

霧島方面に向かう途中でもドカン!
だいぶ慣れてきた。

2週間後に再び訪れる時はバイクでGO!
違う意味で感動できるかな?

午後からの打ち合わせも終わり

夕方のドカン!
2015041705.jpg

桜島が何度もドカンで歓迎してくれました。
GWが楽しみです。

さて、翌日の土曜日は
サタツーのお誘いに眠い目を擦り参加
愉快な仲間たちと プチ北海道を楽しんできました。

大草原だ~☆

2015041800_R.jpg








つづく。




もうすぐGWだ
頑張れよ~☆
  ぽちぃ!
    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




















高遠の桜満開

更新おくれております。
先週の
アルプスの ハイジ オヤジの続きです

R153 道の駅 どんぐり8:30出発

ひたすら下道で長野県伊那市まで行った!
2015041200_R.jpg

駒ヶ岳が綺麗です。

2015041201_R.jpg


腹減った

2015041202_R.jpg
アニキが怒ってます?
雪山がスイーツに見えているのか?

(右の大ちゃんも)・・で・ですね(汗)

2015041203_R.jpg

ソースカツ喰いたいとヒデちゃんがリクエストした。

とりあえず中華にした。

竜門

花よりローメン
2015041204_R.jpg

ローメンランチ なんと ¥900円
ご飯と味噌汁おかわりOK


凄いボリュームでした。

2015041205_R.jpg

餃子も注文して宴会状態。

2015041206_R.jpg

ご馳走様でした。


さて、

お花見に行きましょう

2015041207_R.jpg

走り出してすぐに大渋滞
空冷4気筒の2機のお熱が上がってきました。
水冷2機はファンが回りっぱなし

途中でUターンして作戦会議

この際、お花見諦めよかと恵那バスの後ろに付いて
裏道に入りスイスイと抜けていくと
高遠城址の近くに出てきた?

行くしかないでしょう

2015041208_R.jpg

ここから徒歩で心臓破りの坂を上る
2015041209_R.jpg

どこもかしこも大渋滞

2015041210_R.jpg

城址からの眺めは良い

2015041211_R.jpg


2015041212_R.jpg

お花見で賑わっています。

2015041214_R.jpg

ここから先は入場料500円

十分満足していたので、外から人混みと満開の桜眺めて終了。

2015041215_R.jpg

高遠の町並み

2015041216_R.jpg

ここからR152 秋葉街道で南下します

2015041219_R.jpg

ちょいと寄り道しながら
2015041220_R.jpg

大鹿村まで行き

小渋湖で、また休憩

2015041221_R.jpg

桜三昧

2015041222_R.jpg

のどかでイイ!

2015041224_R.jpg

大きな岩が?

2015041223_R.jpg

静かです。

20150412225_R.jpg

そんなこんなで

アルプスのオヤジ達のツーリングは
美味しィ食事を求めスカッと走れるコースを
面白楽しく笑顔で駆け抜けていく!

おしまい。



更新遅れて
ごめんなさい!
 ポチィ。
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



アルプスのオヤジ?

4月12日(日)

長野県伊那市 高遠城址の桜祭りに行ってきました。

中央アルプス駒ヶ岳をバックに休憩したョ。

2015041201_R.jpg

桜 満開の高遠城址でした。

2015041213_R.jpg


南アルプスの桜も良かったけど地獄の渋滞抜ける
安全な裏道まで発見してしまい得した気分でした。



つづく



南アルプスの天然
オヤジライダーず
  ポチィ!
    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015春夏に向けて

へそくりで

こっそりと1か月前に注文した物が、

2015040801.jpg

届いた。

久しぶりに価値のある買い物?

2015040802.jpg

2015040803.jpg

どうでしょうか?

これで、ハンガーも役に立つね!

2015040804.jpg

今年の春夏秋は楽しく過ごせそうです。

以上。




ジジイにも
衣装だなぁ?
ポチィ!
 ↓



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


桜よりら~めん ツー(続き)

4月4日(土)

2015040402.jpg


曇り空で怪しい天気でしたが、
大ちゃんに桜で釣られたら
コマちゃんも釣れていた
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

集合してから目的地を決める
俺達のツーリング?

天気予報みながら東へ
とりあえず、豊川公園でお花見

2015040403.jpg


天気も回復して桜も満開
2015040404.jpg
気持ちいいです。

2015040405.jpg

隣接する図書館へ
読書はしないけどモーニング

2015040406.jpg

さてと

ここから浜名湖に向かいます。

姫街道からR362で三ヶ日へ

2015040407.jpg

R362で桜吹雪で楽しんで

浜名湖のオレンジロード快走して

天竜浜名湖鉄道 気賀駅でトイレ休憩しただよ!
2015040408.jpg
この古い駅舎とホームの雰囲気が映画の一場面の様で好きです。

しかし、なぜか
悲しい思い出が蘇る。

そうそう
ここのラーメン屋は先回来た時は、臨時休業でした・・・・おっ やったね
営業してますヾ(@^▽^@)ノ

2015040409.jpg

大ちゃん、コマちゃんも
食べ物に弱いのですぐOK!

2015040410.jpg

店内に入りメニュー確認

NinjaBIG12015040411.jpg

カワサキ乗りの大ちゃんはこれを注文しただよ!

お次は
元 隼乗りのコマちゃんがスルーした

2015040412.jpg

隼丼

これ旨そう!


やっぱり アニキの刀だね!

刀の文字がお見事!2015040413.jpg
なぜかGSX-900円+税=おいくら?


さてと
いただきます。

2015040414.jpg

コマちゃんは塩ラーメンと餃子+ライス
大ちゃんかNinjaと餃子
私は気賀駅セット
メニューで散々盛り上がったのに普通のメニューを頼んでしまった。

いやいや旨かったと駅で休憩してたら
何やら周辺でお祭りやってるのか騒がしくなってきました。

姫様道中が通過するみたいです。

2015040415.jpg

姫様来た!
やっぱり綺麗です。

2015040416.jpg

2015040417.jpg

姫様ポリスも同行してます。

パレードも終わり
コーヒー ブラックバードで美味しいコーヒー飲んで


愛知に戻り幸田町の桜トンネルで遊んで帰りました。
2015040419.jpg
2015040418.jpg

これで今年のお花見終了かな?


おしまい。


山間部の桜は
これからだよ
ぽちぃ!
 ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





桜巡りとバイクラーメンへGO!

昨日
4月4日(土)
お花見ツーリングしてきました。

2015040400.jpg

お昼は、先回臨時休業でおあずけにされてたお店へリベンジ!
浜松で有名なバイク名メニューのあるラーメン屋さんです。

天竜浜名湖鉄道 気賀駅にある貴長

2015040410.jpg

ここでラーメン食べてきました。
面白いメニュ~


ニンジャ(ちゃんぽん)ラーメン、
刀(具を刀文字でトッピング)ラーメン、
隼(鶏肉、卵)丼とかあって美味しそうでした。



詳細は、後日になります。


桜満開最高でした
日本ってイイね
 ポチィ!
   ↓


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる