奥三河のくノ一とツーリング(続き)

先日の続きです。

Ninjaくノ一  ZX-14R fukuさん

KAZUさんと、つくで子ずくり手ずくり村に

9時集合ってことで家を出た!


予定通り30分程度遅れてくノ一  ZX-14R fukuさん参上!
伝説のくノ一は遅刻も許されてしまう (≧▽≦)ゝ了解シマシタ!!

R257伊那街道で北へ
アグリステーションなぐらで休憩

2015032801.jpg

少し時間が早いが卵のランランでランチすることに

KAZUさん先頭で出発

2015032803.jpg

天気もよく気持ちいいです。

ひらひらとくノ一  ZX-14R fukuさん走る!

2015032805.jpg

凄くお上手になられてますね

2015032806.jpg

おいてかないで!


R153の交差点
このまま恵那方面に

2015032808.jpg

バキューンと行く!

2015032807.jpg

らんらん到着してランチ

2015032810.jpg

土曜日の11時過ぎですが既に満席
少し寒いが、外のテーブルで食べるランチは最高です。

食事も済ませ
矢作ダムへ

2015032811.jpg

ここで珍しい乗り物が?

2015032812.jpg

公道用カート

2015032813.jpg
刈谷市から来られたみたいです
いろいろお話し聞かせていただきましたが、楽しそうな乗り物です。

それから
ダムサイトを1周して
R257へ戻り茶臼山高原道路へGO!

スキー場の駐車場通り越してしまい
Uターンする場所探していたらWHITEアウト!

2015032815.jpg

狭い坂道でUターン

2015032816.jpg

笑ったね!

2015032817.jpg

来た道を戻り、スキー場駐車場へ

2015032818.jpg

雪もあるし、まだまだ遊べそうです。

2015032819.jpg

ここでまったりとお話ししましたが、話は尽きません
明るく、あったかい時間を使い帰路へ

2015032820.jpg

R151を南下して新城市で流れ解散

久しぶりのワインディング三昧ルートでしたので
翌日は筋肉痛になりました。

おしまい。



奥三河の景色は
癒されるね~☆
ぽちぃ!
 
 ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






Ninja ZX-14Rに乗るくノ一と?

昨日、
3月28日(土)
Ninjaくノ一  ZX-14Rにのるfukuさんと

2015032802.jpg


隼KAZUさんと
3機で奥三河の風光明媚なワインディングを楽しんできました。

2015032804.jpg


天気も良くて楽しかった~☆

詳細は、後日です。




奥三河にも
春が来たょ!
ポチぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



一足早くソースカツ丼へGO!

こんばんは

最近更新少なくて申し訳ないです。
公私共に忙しく大変な事になってますが、
毎日を一生懸命楽しんでいます。

お休みの日は、バイクツーリングでREFRESHするのが
心と体のマッサージですかね~☆

2015032211.jpg

気の合う仲間とのツーリングは何より楽しくて☆


今回は、駒ヶ根名物のソースカツ丼で有名な
喫茶 ガロに行ってきました。


中央道 駒ヶ根IC降りて 5分ぐらいかな?
11時頃に

喫茶 ガロ

に到着 。
2015032201_R.jpg

先行者1組 車の中で1組待ち
私達は、定位置のベンチで2番目のポジションゲット!

11時30分開店

早速注文したが、
今回はカツカレーを注文しました。

2015032204_R.jpg

サトさん、ぴーちゃん、私がカツカレー
じっくり煮込んだカレーは濃厚で深みのある香りで思った以上に旨し!
これ、はまりますよ!

コマちゃんは、ミックスカツ丼

2015032202_R.jpg

ヒデちゃんは ミックス定食

2015032203_R.jpg

いただきま~す。
2015032205_R.jpg

全員満腹感半端なく大満足。

食事の後は、ソフトクリーム

2015032207_R.jpg

向いの明治亭でソフトを食べるヒデちゃん

ガロは相変わらず行列絶えません。
2015032206_R.jpg

駒ヶ岳も
綺麗でしたがまともな写真が撮れませんでした。

2015032208_R.jpg

あとは、ゆっくり帰るだけ

よく行くセブンでコーヒー休憩したり

2015032209_R.jpg

R153のスキー場で休憩して雪遊びしたりしながら

2015032210_R.jpg

矢作ダムのワインディングも楽しんで
帰路につきました。

2015032212_R.jpg


スカッと爽やかなツーリングでした。
これでしばらくの間はストレスなく元気に仕事できます。

いつも一緒にツーリングできる仲間に感謝。

ありがとう!


あと1か月
阿蘇が近づいて
きたよぽちぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


うだつが上がった!

3月8日(日)

うだつが上がってました?


2015030803.jpg

「うだつ」とは、屋根の両端に作られた防火壁のことです。江戸時代、
火事の際の類焼を防ぐためのものでしたが、当時の豪商たちがその
富を競い合うようにそれぞれに立派な“うだつ”を設けたそうです。


というわけで
美濃市の「うだつの上がる町並み」で開催された
クラシックカーミーティング in 美濃へGO!

東海環状の岐阜県土岐市にある
五斗蒔パーキングエリア9時集合

2015030800.jpg
(うだつが上がると期待される?のオッサン達4人集合)

私は、50分前に到着(汗)

8時55分出発!


うだつの上がる町並みだ!

2015030801.jpg

2015030802.jpg

うだつの上がるバンド演奏

2015030804.jpg


10時から クラシックカーパレードスタート

これ凄い!

2015030805.jpg

これも超珍しい

2015030806.jpg

子供の頃、よく見かけた

2015030807.jpg

人気のテントウムシ

2015030808.jpg

ケンメリGT-Rが一番好き

2015030809.jpg

2015030810.jpg


27?トレノですかね
オーバーフェンダーが似合うね!

2015030811.jpg

紙芝居号とサトひろしさん

2015030812.jpg

ふろしきから昭和の香りがプンプンします。


来ました!
セリカ軍団
リフトバックとクーペがやってきた!

LB2000GT
2015030813.jpg

クーペのGTV
2015030814.jpg

2015030815.jpg

このサイドからのボディライン  イイね!

2015030816.jpg

さあ、おおとりはやはりトヨタ2000GT

関係者によると先頭の車両に2000GT生みの親(開発者?)が乗車しているとの事で
エンジンはハイブリット搭載とのことです。

2015030817.jpg

2015030818.jpg

2015030820.jpg


2015030819.jpg


2015030821.jpg

まあ、凄かった

2015030822.jpg


こうなると 人が多過ぎるのと
人の前に平気で割りこむカメラマンに嫌気がさして撤収。

速やかに次の目的地へGO!

2015030823.jpg



郡上まで北上して下呂まで向かいました

また下呂?

そうなんです~☆ 2週連続で鶏ちゃん

今回は、人気No,1と言われる まるはち食堂です。

2015030828.jpg


いざ

2015030824.jpg

カモン!

2015030825.jpg

これ3杯と焼きソバ2人前行きました!


2015030826.jpg

いつもの如く 食べ頃の写真は無い(撮ってる暇なし)



このありさま

2015030827.jpg

旨し!

2015030829.jpg

2015030830.jpg

さあ 帰ろう!


岩村でカステラ買って

2015030831.jpg

2015030832.jpg
2015030833.jpg

らんらんでコーヒー飲んで

2015030834.jpg

ゆで卵を一人2個づつ食べて
解散!


これじゃあ うだつも上がりませんね?

おしまい。



春が近いよ
バイクでGO!
ぽちぃ!
  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




3月に入り

3月に入り一週間
2015030500.jpg


忙しい毎日の中で、癒された思い出。





3月1日(日)ドシャ降り
ぴ~ちゃんをたたき起こして
(゜∀^)]モシモシ

浜松にお買い物行くだよ!
R1の山岡屋でコテコテの豚骨ラーメンをいただく

2015030101.jpg

空腹だったので写真すら撮り忘れた
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

その後、

浜松HYOD-PLUSへ
2015春物ジャケットのサンプル試着して
先行予約しました。

先行予約するとハンガーが貰える!

2015030100.jpg

丈夫なハンガーはありがたいね。

そこから
ナップスへ

コーヒーとワッフルでまったり

2015030102.jpg

ぴ~ちゃんはお子ちゃまなので砂糖を沢山いれるのはここだけの話(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

2015030103.jpg

品揃え豊富な店内で色々見て妄想してきました。

雨の日は、そんな過ごし方もいいと思います。


さて
3月5日(木)
激務の中、福岡へ出張

博多駅でお気に入りのラーメン屋へGO!

めん吉 
ランチタイムはラーメンにご飯がサービスされます。

2015030501.jpg

辛し高菜は食べ放題でご飯やラーメンに載せちゃいます!これで590円だったかな?
とにかく安くて旨し!


午後からの会議も終わり
博多駅に向かう途中で寄り道しました。


博多祇園山笠の出発地
櫛田神社

2015030502.jpg
交通安全祈願を済ませ


山笠の飾り山を見学

2015030504.jpg

お見事!

春も近いな~☆

2015030503.jpg

そこから中洲の方まで散歩
川端商店街でも山笠発見

2015030505.jpg

祭りの時期に出張入れようかな?

さてさてここから博多駅に戻り
新幹線の出発時間まで反省会

もつ鍋をいただきました

2015030506.jpg

言うまでもなく本場のもつ鍋は一味違います。
ご馳走様でした。

3月7日(土)
仕事の疲れもありますが、
バイクの手入れしました。

まずはオイル交換
いつもお世話になってるショップにGO!

2015030701.jpg

MOTULモチュール:5100 4T 10W-40入れて完了
信頼できるプロショップが近所にあり
ありがたいです。




お次は洗車

自宅の浴室のシャワーを窓から出してお湯で洗車

2015030702.jpg

今日は、特に寒くないが、(^^♪あったかいんだから?
注)カミさんの外出中に限る!


さてと明日は何処へ?



どうでもいいような
オジサンの日記に
  ポチィ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




チョッと待って、ちょっと待って!入る前に確認

下呂温泉ツーリングの続きです。

20150228000_R.jpg

杉の子で鶏ちゃん食べて
さあ、これからどうする?

2015022813_R.jpg

温泉好き好き 大ちゃんがソワソワしてる?

嫌な予感が当たった(笑)
(温泉に全く興味が無い私)



下呂温泉を散歩するとの事?

まあ、行ってみますか

2015022816_R.jpg

川原にバイクを置いて散歩中ですが、

無料露天風呂があるらしい


これか?

丸見えじゃん

2015022817_R.jpg


周りからも丸見えです。

2015022818_R.jpg

いくら無料でも流石に誰も入っていませんね

大ちゃんの落ち着きがなくなりました?

嫌な予感がずーっとしてました。

2015022819_R.jpg


この後、お土産物屋でタオル買って!



はい 温泉に入るそうです。

そこまでして入りたいんだ?温泉に

2015022820_R.jpg

満面の笑みです。

ここでスッポンポンになって入るそうです。

2015022821_R.jpg



いざとなったら 桶で前後隠せとアドバイスしましたが、
橋の上から歓声が聞こえておりま~す。
チョッと 恥ずかしいんだから~🎶

ここからは、他人のふりしてベンチで休憩してたら

大ちゃんが笑いながら帰ってきた!
脱いでる時に看板に書いてある「必ず水着着用してください」の文字に
気が付いたそうで慌ててて撤収してきました。

あのまま気が付かずに入浴してたら、
ワイセツな男として御用となるところでした。良かったね 大ちゃん。

と・・・・こんな感じでしたが、笑いが止まらず楽しかったです。

その後は
2015022822_R.jpg



ちょこっと散歩して撤収します。


2015022823_R.jpg

バイクもすっかり冷えてました。

2015022824_R.jpg

何しに来たのかよくわかりませんが、
面白かったのでヨシとしましょう。


はい

それでは帰路へ

恵那山?が綺麗に見えました。

2015022825_R.jpg

帰り道で、
大ちゃんが、らんらんでコーヒー飲みたいと言うので寄り道

2015022826_R.jpg

笑うしかない

2015022827_R.jpg

朝も同じ席に座りモーニングしたけど夕方も卵食べました。

2015022828_R.jpg

うん 夕方の卵も美味しいょ


さあ、帰ろう

2015022829_R.jpg


そんなこんなで
サタツー(土曜日ツーリング)は翌日ゆっくりできるので
思いっきりのんびり気楽で楽しく過ごせます。


サタツーはやっぱり
楽すうぃなぁ
  ぽちぃ!
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



大ちゃんと鶏ちゃんへGO!

2月28日(土)
下呂温泉まで鶏ちゃんツーリングへGO!

2015022814_R.jpg


今回は、土曜日でしたので
他のメンバーの都合もあり大ちゃんと2機で出発

オール下道で春を感じてみました。


ひたすらR257で北上
喫茶 らんらんでモーニングしたり
休憩入れながら


2015022801_R.jpg

途中の道の駅でも休憩します。
(寒いのと、トイレに行きたくなるので頻繁に休憩)

R41で下呂市に入るとすぐに下呂温泉

目的の鶏ちゃんの「杉の子」へ到着。

2015022800_R.jpg

事前に予約の電話も入れたが、

2015022802_R.jpg

土曜日はそれほどでもないとのことですぐにカウンター席につけました。



注文して 待つこと数分

やってきました鶏ちゃん!

2015022803_R.jpg



それでは、焼いていきましょう

2015022805_R.jpg

焼いてる時の匂いがたまらん!

2015022806_R.jpg

もうすぐ焼けるかな?


焼けたら火を止めて食べる!
だいぶ食べ終わった後に撮影したのでこんなんで申し訳ないです。

2015022807_R.jpg

旨し!


同じ量を追加して
お肉を少し残した状態で焼きそば投入!

2015022808_R.jpg


大盛りですがな

2015022809_R.jpg

麺をほぐしてタレにからめていきます。

2015022810_R.jpg

旨そう!

2015022811_R.jpg

〆は焼きそば!旨し 下呂の鶏ちゃんでした。

これで下呂の鶏ちゃん有名店 2店舗制覇?

2015022815_R.jpg

いつもは店の外で行列ですが、

2015022812_R.jpg

土曜日は比較的待ち時間少なく入店できるそうです。

ライダーの皆さん鶏ちゃんと下呂温泉のセットで
行ってみてはいかがでしょうか!

杉の子の女将は気さくで、やさしくてとても素敵な女性です
(おふくろに会いたくなったな~☆)
スタッフの対応も☆☆☆☆☆でした。


詳細はこちら

鶏ちゃん 杉の子

🎶ちゃちゃちゃ~(^^♪ 
「下呂温泉露天風呂ワイセツ未遂」事件もあったので

大ちゃんが(o゜ー゜o)??リベンジで
近いうちにまた行くみたいですよ~☆


下呂温泉露天風呂編|__(´▽`)♪__| <イイ湯ダナァw♪
へつづく。


鶏ちゃん
美味しいよ!
  ポチぃ
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

ワッキー☆

Author:ワッキー☆
愛知県在住です。週末は、
愛機バンデット1250Fと共に
のんびり景色を楽しむライダーです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる